20mムーンウォーク今現在のギネス記録は?TAKAHIROは成功する?

24時間テレビ41の「芸能人がギネス世界記録に挑戦!」でダンサーのTAKAHIROさんが「20mムーンウォーク」に挑戦します。

マイケル・ジャクソンの代名詞「ムーンウォーク」は、マイケル好きじゃなくても誰もが一度は真似したことのある独特の動きですよね。

ムーンウォークをしながら20mもの距離を歩く(走る?)となるとけっこうな距離です。

ダンサーTAKAHIROさんやチャレンジするは成功するSexy Zone中島健人さんや加藤諒さんの記録やいかに!

[]

 

今現在のムーンウォークのギネス記録は?

20mムーンウォークのギネス世界記録の記録は、

20mの距離をムーンウォークで進んだタイム

になります。

 

現在の「20mムーンウォーク」のギネス世界記録

[ 6秒53 ]

イギリス人の記録です。

 

これが速いんですね、いまいちピンとこないので、50m走の成人男性のタイムを調べてみました。

[50m走男子 7秒32]

平成27年の平均タイムです。

ギネス世界記録でムーンウォークすると、だいたい50m走で走る半分の速で進んでいるって感じ?だいぶアバウトですけど^^;

 

「20mムーンウォークする」って言ってみれば簡単な方法ですが、やってみると大変そう^^;練習しないと足がつりそうです(笑)

まずムーンウォークの動きをマスターしないことには始まらない!

ムーンウォークの特徴は後ろ向きに進むこと!

そしてすり足で足を浮かせないで足を交互に滑らせながら進みます

これをなめらかな動作ですると、キレイなムーンウォークに仕上がります。

 

「ムーンウォーク」といえばマイケル・ジャクソン!

ですが、本当の名称は「バックスライド」というストリートダンスやブレイクダンスの技の一つです。

ムーンウォークを最初に始めたのはマイケル・ジャクソンではないんですね。

ですが、バックスライドを今の「ムーンウォーク」の動きにアレンジして世界に広めたのはマイケル・ジャクソンと言われています。

【24時間TV2018】ブラインドダンスは誰が出場?パートナーはどんな人?

 

[]
スポンサーリンク

ダンサーTAKAHIROさんはどんな人?

TAKAHIROさんは、マドンナのバックダンサーの経験もある世界的ダンサーです。

TAKAHIROさんのプロフィールはこちら!

本名:上野隆博(うえの たかひろ)

生年月日:1981年9月4日

出身:東京都

身長:170センチ

職業:ダンサー、振付師、演出家

ダンサーでもあり振付師や演出家としても活躍しています。

TAKAHIROさんが振付をしたことで有名なのは

「欅坂46」の「サイレントマジョリティー」「不協和音」

あの激しいダンスを振り付けたのはTAKAHIROさんだったんですね!!

 

TAKAHIROさんは、ニューヨークのアポロシアターの超有名なダンスコンテスト歴代最多の9大会連続優勝記録を持っています。

この記録はマイケル・ジャクソン超えということで大きな話題になりました。

 

TAKAHIROさん憧れのマイケル・ジャクソンの記録を抜いたこと、どんな気持ちだったんでしょう!すごいなー^^

さらにマイケル・ジャクソンの代名詞でもあるムーンウォークで新たにギネス世界記録を抜いて世界最速の記録をうちたてるのか!?

新記録樹立を楽しみにしています!

【24時間TV2018】立山にイモトアヤコと登る義足少女は誰?難易度やルートは?

 

[]

ムーンウォークのギネス世界記録の放送はいつ?

「芸能人がギネス世界記録に挑戦!」のコーナーは

8月26日(日) 午前10時30分ころに放送予定です。

 

チャレンジするのは

  • Sexy Zone 中島健人さん
  • 俳優 加藤諒
  • ダンサー TAKAHIRO

の3名です。

ギネス世界記録は困難な壁ですが、目指せ世界最速!ベストを尽くして参ります。

と、TAKAHIROさんも気合充分です!

当日はギネス世界記録の挑戦を見守りましょう!

【24時間TV2018】ブラインドダンス大会のルールと種目は?会場の場所はどこ?

 

[]

20mムーンウォークの結果は?

追記:

8月26日の24時間テレビの放送で生中継された「20mムーンウォーク」で

TAKAHIROさんがギネス世界記録を達成!

記録は、5秒98

今までの6秒53を上回る記録となりました!

一緒にチャレンジしたSexy Zoneの中島健人さんも6秒53に届く速さでした!

TAKAHIROさん、ギネス世界記録達成おめでとうございます!

24時間テレビのブラインドダンス結果はやらせ?優勝ペアを検証!

 

[]

まとめ

「20mムーンウォーク」のギネス世界記録は、今現在は「6秒53」という記録となっています。

2018年8月26日にこの「6秒53」の記録が破られるのか!

ダンサー TAKAHIROさんの挑戦をしっかり見届けたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください