2020年24時間テレビの放送日はいつ?会場の場所や出演者は誰?

2020年の「24時間テレビ 愛は地球を救う」放送日はいつになる?

今年の「24時間テレビ」の会場は2年ぶりに武道館なの?

メインパーソナリティや出演者が誰になるのかも気になります!

2020年の24時間テレビ 愛は地球を救う」についてまとめました。

 

2020年「24時間テレビ」の放送日や時間はいつ?

2020年の「24時間テレビ」の放送日

8月22日(土)、8月23日(日)

となります。

だいたい8月20日~31日の土日になる日付を選んでいますね。

放送時間についてはこれから発表となります。

例年では、1日目は午後6時頃からスタート。

放送終了時間は、2日目の午後9時頃となっていますね。

 

本来なら「24時間テレビ」は第43回目となります。

ですが、今年の「24時間テレビ」は「新しい生活」となって第1回目というカウントを取るそうです。

すべてにおいて、今までとは違った「24時間テレビ」の内容となるんですね。

新型コロナウイルスが流行している今、「24時間テレビ」ができることを精一杯やるという気持ちが伝わってくるようです!

>>2020年「24時間テレビ」開催で新型コロナ対策はできる?中止にしない理由は何?

 

スポンサーリンク

24時間テレビ2020の会場はどこ?

2020年の「24時間テレビ」の会場は

両国国技館

2019年に引き続き大相撲の聖地での開催が決まりました!

そして、新型コロナウイルス対策のため

無観客

での開催となります。

 

2020年は武道館」では開催しないんですね。

今年は東京オリンピックが開催していたら、ちょうど8月下旬からは東京パラリンピックが開催している真っ只中でした。

「武道館」は、柔道や空手の会場となっています。

オリンピック・パラリンピックが延期ではなかったら、8月29日と30日は武道館でパラリンピック柔道の試合が行われていました。

2020年、オリンピック・パラリンピックが延期にならなければ、オリンピック関連の企画が多くできたはずでしたね。

>>「チャリTシャツ」デザイン小松美羽はどんな人?美人だけど性格は?

 

2020年24時間テレビのメインパーソナリティや出演者は誰?

メインパーソナリティは5名!

そのメインパーソナリティのキャプテン

V6井ノ原快彦さん

が決定しました。

さらに、

  • 増田貴久さん(NEWS)
  • 北山宏光さん(Kis-My-Ft2)
  • 重岡大毅さん(ジャニーズWEST)
  • 岸優太さん(King & Prince)

が決定!

増田貴久さんは「副キャプテン」という肩書でしたが、井ノ原快彦さんが「スッキリ」に出演した際に水卜麻美アナを「副キャプテン」にする流れになってしまいました。

この先「副キャプテン」のポジション争いが勃発しそうな予感ですw

 

2020年の総合司会は、今年も羽鳥慎一アナウンサーと日本テレビの水卜麻美アナウンサーです。

水卜麻美アナの憧れていた「24時間テレビ」、もう欠かせない存在になっていますね。

 

まとめ

2020年の「24時間テレビ」は、8月23日(土)・24日(日)に放送されます。

「24時間テレビ」の会場は、両国国技館となります。

新型コロナウイルス対策により、2020年の「24時間テレビ」は無観客で開催されることが決まりました。

5名のメインパーソナリティに井ノ原快彦さん、増田貴久さん、北山宏光さん、重岡大毅さん、岸優太さんが決まりました。

チャリティという大きな看板があることで、「24時間テレビ」は今年はやる意義がさらに高まっているんだと思います。

多くの人が笑顔になるような素敵なチャリティ番組になるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください