【ZIP】生田家の朝で朝ごはんジャーニーは終わり?復帰はいつから?

朝ごはん

「ZIP!(ジップ)」2019年10月1日(火)から朝ドラマ「生田家の朝」続編 2019秋がスタート!

同じ時間帯に放送中の「日本全国 朝ごはんジャーニー」がやっていない?

もしかして終わったの?

放送時間が変わったとか??

ZIP!朝ドラマ「生田家の朝」が始まって放送していない「朝ごはんジャーニー」の行方について調べてみました。

 

マーティンの「朝ごはんジャーニー」は終わったの?

「ZIP!」月曜日から金曜日の朝7時50分頃から放送の「日本全国 朝ごはんジャーニー」

2019年4月から始まってもう半年が過ぎました。

旅人マーティンが1年間47都道府県の美味しい朝ごはんを食べつくすって言ってたのに、どうなってるの?と気になることだらけでしたが、

「朝ごはんジャーニー」は終わっていません!一ヶ月ほどお休みになります。

現在放送中のZIP!朝ドラマ「生田家の朝~2019秋~」は全20話の期間限定ドラマ!

「生田家の朝」の最終回後、再び「朝ごはんジャーニー」が始まります!

 

「朝ごはんジャーニー」はしばらくお休みですが、マーティンは吉田沙保里さんとロケにでかけたという情報が!

10月中の「ZIP!」内のコーナーで再びマーティンが登場するようです!

>>『ZIP! 朝ごはんジャーニー』マーティンはどんな人?年齢や職業は何?

 

スポンサーリンク

「朝ごはんジャーニー」の放送再開はいつ?

朝ごはんジャーニーが復活するのは、「生田家の朝~2019秋」が最終回を迎える10月28日(月)の次の週からではないかと思います。

2019年11月4日(月)から「朝ごはんジャーニー」は復帰する、と予想しています。

「生田家の朝」の20回を1週間で割ると、「5週」となります。ちょっと長いですね。

「朝ごはんジャーニー」なら5つの都道府県を回れてしまいます。

「朝ごはんジャーニー」は5週も休んで「47都道府県」を回れるのか?!

心配になったので、ちょっと計算してみました。

 

365日÷7日=52.1428、、、、

一年は約52~53週あるという計算。

仮に2019年が53週あるとして、「生田家の朝」放送中の5週分を差し引くと、

53週-5=48週

「朝ごはんジャーニー」は、マーティンの夏休みという名目で8月中に1週だけお休みしています。(もしかして番組上の都合だったかのかも?と個人的に思ってみたり)

48週から夏休み1週分を引くと『47』!

びっくりするほど明確な「47」という数字が出ました!

きっちり「47」となるので、1年間で47都道府県はちゃんと回れます!

 

マーティン、5週分休んでも「日本全国」を1年で回ることができますよ!

5週もお休みと知って心配してしまいましたが、安心しました^^

>>【ZIP】「生田家の朝」キャストやあらすじは?ゲストは誰が出演?

 

まとめ

「ZIP!(ジップ)」月曜日から金曜日の朝7時50分頃から放送の「朝ごはんジャーニー」は、終わっていません。

「生田家の朝~2019秋」全20話の放送が最終回になれば「朝ごはんジャーニー」は復活します。

「朝ごはんジャーニーの再開は2019年11月4日(月)ではないかと予想しています。

もう半年も「朝ごはんジャーニー」を見ているんだという衝撃!やっと馴染んできたコーナーなので、復帰が楽しみです!

「生田家の朝~2019秋」も続編決定で嬉しい!こちらも楽しみではあるので、ちょっと複雑です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください