コカコーラのピーチ味は美味しい?口コミやカロリーも比較してみた!

コカ・コーラにピーチ味が登場!

ピンクのボトルパッケージが可愛いけど、味はどう?

ピーチって聞いただけで高カロリーな気もします。

『コカ・コーラ ピーチ』について調べてみました!

 

「コカ・コーラ ピーチ」は美味しいの?


出典:https://www.instagram.com/

「ファンタ」や「いろはす」などなど、ピーチ味飲料が増えていますよね。

コカ・コーラもついにピーチ味が登場!

今までも「バニラ」「ライム」フレーバーが発売されて好評だったこともあるので、期待はあります^^

 

ちょっと気になるのが、コカ・コーラのフレッシュな爽快感とピーチフレーバーが合うかどうか!

甘さが残ってしまって美味しくないんじゃないかと、、、余計なお世話ですが気になりました。

イメージキャラクターを務める綾瀬はるかさんが、発売前にコカ・コーラピーチを飲んだ感想を言ってくれています!

「桃の香りがふわ~~~ってします♪」

と、可愛くコメントしています^^

 

私も実際に「コカ・コーラ ピーチ」を飲んでみました!

コーラの爽快感の後に、桃の香りが本当にふわっと広がります綾瀬はるかさんが言ってるとおりです(笑)

だけど、甘ったるい感じが残る訳ではないのでスッキリしたのみご心地は「コカ・コーラ」のままでした!

てっきり、ピーチを強めに出した甘いドリンクになっているかと思っていたので、期待を裏切る美味しさに感動!

ちょっと大げさですが、いい感じにギャップがあって美味しく感じました(笑)

ピンクのボトルに入っていますが「コカ・コーラピーチ」のドリンクの色は、いつも飲んでるコーラの色と変わらないってことも買ってみてわかりました。

結論!「コカ・コーラ ピーチ」は、後味がピーチフレーバーのコカ・コーラでした!

 

春は桃の需要がかなりある季節!『桃の節句』とも言われれる女の子のイベント「ひな祭り」!

桃は『邪気を祓う神聖な果物』として、古くからお守り要素を担ってきました。

陰陽師 安倍晴明が祀られた晴明神社には、桃の銅像(?)触って厄払いをしていく参拝客が多くいるんですね。

このピンクのボトルパッケージはひな祭りのパーティにも似合うようになってます!!

ピーチフレーバーのドリンクは、年明けから3月頃までが良く飲まれるというデータがあることも「コカ・コーラ ピーチ」の発売に繋がっているみたいです。

>>「チキンラーメン」新味ビーフとポークの牛と豚のキャラの名前は?

 

スポンサーリンク

コカ・コーラ ピーチのカロリーは?

コカ・コーラ ピーチのカロリーは、44kcal(100mlあたり)

普通のコカ・コーラは45kcal(100mlあたり)

 

なので、ピーチ味の方がカロリーが1kcal低い!

甘そうだから高カロリーなイメージでしたが、通常のコカ・コーラと変わらないと分かって安心ですね(笑)

 

炭酸の喉越しで喉の余韻と、ピーチの香りの余韻を楽しめるコカ・コーラ ピーチは春先までの限定発になってます。

コンビニやスーパーなどで購入ができます。

気になった方は飲んでみてください!

値段:280ml 115円、500ml 140円

 

バレンタインなどのイベントにもピンクのボトルは似合いそうですね!

>>ロイテリヨーグルトの効果的な食べ方は?口コミや味の感想!

 

まとめ

コカ・コーラ ピーチは、本来のコカ・コーラの味に桃の香りがプラスされた炭酸飲料です。

カロリーは44kcalで、通常のコカコーラとほぼ変わりません。ももの風味とコカコーラの味との相性はなかなかいいですよ!

個人的には「コカコーラ・ピーチ」の味は美味しいと思いました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください