【母の日2019】流行のプレゼントは何?おすすめ食品や体験ギフトまとめ!

2019年の母の日5月12日(日)!

毎年毎年、お母さんへのプレゼントで迷ってしまうけど、今年の流行りのプレゼントは何?

「母の日の贈り物」にオススメな食べ物や、雑貨などをまとめてみました!

 

2019年「母の日」の流行りは何?

2019年の母の日ギフトで流行ると言われているのは

  • フライング母の日
  • 新元号「令和」にちなんだプレゼント
  • 進化系ギフト

「フライング母の日」とは、5月12日の前に「母の日」のお祝いをしよう!というもの。今年は4月末から5月にかけてゴールデンウィーク10連休がありますよね。このときに「母の日」を家族で一緒にお祝いしようという提案があります。

「新元号 令和」のギフトは今年ならではです!これはまさに流行のプレゼントになりますね^^

「進化系ギフト」とは、体験型ギフトや母の日の定番「カーネーション」以外の花のギフトなど、時代に合ったプレゼントのかたちです。最近はカタログギフトでまとめてあるものが多いですね^^選んでもらえるので贈る方として安心感があります。

2019年の流行り合ったおすすめの「母の日ギフト」をまとめました!

 

スポンサーリンク

「フライング母の日」にオススメのプレゼント

フライング母の日のプレゼントでおすすめなのは「体験型ギフト」

物より思い出!ということで贈る私達も一緒にお母さんと『日帰り温泉』や『レジャー』を楽しむというプレゼントが喜ばれるようですよ。「体験の内容」を選べるカタログギフトがあります。

お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながらゴールデンウィークに一緒に楽しめる「フライング母の日」のギフトを考えてみると幸せな気分になりますよ^^

詳しくはこちら>>体験型ギフトを贈るならEXETIME

 

新元号「令和」関連の母の日ギフト

プレゼントのおすすめは「皇室」に関連したもの。

「皇室御用達」のお菓子「新元号 令和」をさり気なくいれたメッセージを添えるだけでも2019年の流行りになります^^

「ボンボニエール」は、ココ最近は慶事の記念品として皇室行事の際の贈り物として知られてきています。

もともとはフランスなどで、子どもが生まれたときや結婚の祝品として贈られているものです。

5月1日から「令和元年」となることで、「令和」最初の母の日「新元号」にちなんだ記念のものを贈ると思い出に残る「母の日」になると思います。

和菓子や茶葉などを贈ってお母さんとゆっくりお茶を楽しむのもおすすめです^^

>>【母の日2019】おすすめのおしゃれな花束!当日お届けの期限はいつまで?

 

「母の日ギフト」のフラワーギフトの進化系

・プリザーブドフラワーがオススメ!生花と違って水換えなどの世話がいらないところがいいところです!

プリザーブドフラワーは、生花にも劣らない色鮮やかなことも特徴!ブーケやアレンジメントフラワーなど部屋に置くだけでも華やかになって素敵です^^

 

さらにプリザーブドフラワーを専用のオイルにひたしたガラスボトル「ハーバリウム」もオススメです!

 

 

「母の日」におすすめのフードギフト!

モンマルシェのツナ缶・さば缶 母の日セットがオススメ!

「モンマルシェ」さんは日本で初めて「ツナ缶」を作った「ツナ缶製造のパイオニア」です。

「母の日ギフト」セットには、美味しいツナ缶の技術が詰まった「サバの水煮缶」も入っています。美味しく食べられるレシピも入っています^^

 

2018年から主婦の間では「サバ缶」ブーム!

私の母はスーパーへ行く度に「サバ缶が値上がったから、、買いたいんだけど躊躇するわ~」と言います^^;思い切って美味しいサバ缶を「母の日」に贈ってみようと思っています。個人的にオススメです^^

>>究極のツナ モンマルシェ

 

孫のいる50代・60代のお義母さんにおすすめ!

これは進化系「母の日ギフト」の極み!

50代からの孫になかなか会えないお義母さんに!その悩みを解消するプレゼントがあります。

離れて暮らす義母の家のテレビに「孫の写真」を映してくれる

『まごチャンネル』

離れて暮らすお義母さんと子どもの写真を共有できるという優れもの!

 

お義母さん側

  • 孫の様子が気になるけどお嫁さんに写真を頼みづらい^^;
  • 頻繁に連絡したら迷惑だから、、、

というお義母さんのモヤモヤがスッキリ解消!

 

嫁側としても

  • 孫を見せてあげたいけど頻繁には行けないし^^;
  • 旦那の実家に行きづらい(苦笑)

など、旦那のお義母さんにお世話になっているけどなかなかお返しができないという「義母孝行」がしたいお嫁さんにオススメです!もちろん実母も喜ぶと思います^^

>>【まごチャンネル】スマホやネットがなくても大丈夫!  

 

まとめ

2019年の母の日の流行りそうなプレゼントをまとめました!参考になれば幸いです。

個人的には「ツナ缶・サバ缶ギフト」か「まごチャンネル」がオススメです!

どのプレゼントもお母さん、お義母さんの喜ぶ顔が目に浮かびませんか?^^

お母さんの喜ぶ顔が見られる「今」を一緒に共有するためのプレゼントが何か見つかると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください