池江璃花子は白血病で競泳引退?過去に完治した有名人は誰かいる?

競泳の池江璃花子選手が白血病を公表しました。

「血液のがん」といわれる「白血病」になってしまって競泳引退の可能性は?

過去にも「白血病」になった有名人は誰かいるのか調べてみました。

スポンサーリンク

 

池江璃花子選手の白血病は完治する?引退の可能性は?

競泳の池江璃花子さんは、現在18歳。

白血病とわかるまでの経緯は、突然だったようです。

オーストラリアで合宿中に体調不良のために帰国して検査を受けたところ「白血病」という診断がされました。

 

白血病は「血液のがん」

白血病の治療方法は主に2つあるようです。

  • 抗がん剤治療
  • 血液移植

抗がん剤治療の場合は、3人に1人が完治する

移植を行う場合は、50%の確率で完治する

というデータがあります。

移植治療の場合は、かなり体に負担がかかるということです。

比較的若い人がなると知られている「白血病」ですが、高齢者の方も増えてきている現状があるそうです。

ユリアリプニツカヤの引退年齢と病気の原因は?今後はプロになる?

 

白血病は完治する病気です。

完治するには、白血病の治療に専念することが一番のようですね。

競泳は一旦おやすみして治療をすることになると思いますが、完治するには最低でも1年はかかるようです。

池江璃花子選手の引退の可能性は低い、、と思っています。

治療後の回復力を見込んで、競泳に復帰してくれると思っています!

過去に白血病になった俳優さんや芸能人、有名人もいるので調べてみました。

 

[]
スポンサーリンク

過去に白血病になった有名人は?病状やその後は?

過去に白血病なった有名人は

  • 俳優 渡辺謙
  • 元NHKアナウンサー 大塚範一
  • 女優 吉井怜

などが白血病になり、治療後に復帰しています。

 

渡辺謙さんは、1年間闘病生活を送りました。

大塚範一さんといえば、初代めざましテレビの司会者ですね。大塚さんも1年以上の治療の後にテレビ復帰しています。現在はテレビ出演はありません。

渡辺謙さん、大塚範一さんは白血病の再発を経験していますが再治療で完治しています。

吉井怜さんは、俳優の山崎樹範さんと結婚しています。結婚前に白血病を発症していました。

【パラ競泳】一ノ瀬メイはハーフで美人?経歴や家族について

 

白血病になって残念ながら亡くなった有名人もいます。

女優の夏目雅子さんは27歳の若さで白血病で亡くなっています。

女優の本田美奈子さんは38歳の時に亡くなっています。

歌舞伎俳優 市川團十郎さんは66歳の時、市川海老蔵さんのお父さんも白血病でした。

カンニング竹山さんの相方、お笑いタレント 中島忠幸さんは、35歳の時。

 

調べてみると白血病で亡くなった年齢は20代~60代と幅広いことがわかりました。

白血病は早くにわかると完治の確率も高いということで、池江璃花子さんも早期発見だったといえるのではないかと思います。

突然わかった病気ということで池江璃花子さんの気持ちを想像するだけでも、胸が苦しいです、、、

気持ちを落ち着けて治療に専念してほしいです。笑顔で競技に戻る池江璃花子選手を待っていたいです。

 

[]

まとめ

池江璃花子選手は白血病の治療の経過によってですが完治できます。まだ18歳なので完治した後の回復力があれば競泳へ復帰も可能だと思います。

過去に白血病になった有名人は、渡辺謙さん、大塚範一さん、吉井怜さんがいました。

白血病の原因ははっきりしておらず「突然」ということが多いとのことです。

ですが白血病は完治する病気です。池江璃花子選手が白血病を克服して競泳選手として帰ってくることを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください