キムタクのラインCM弾き語りの歌詞とタイトルは?原曲歌手は誰?

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

LINEスタンプについに木村拓哉さんが登場しましたね!

そしてLINEのCMにも出演しているんですが、得意のギターを披露していますね^^

キムタクが歌ってる曲って誰の歌?

キムタク出演のLINE CMについて調べてみました!

スポンサーリンク

LINE CMでキムタクが歌ってる曲は?

キンキキッズがビジュードCMで付けているアクセサリーの購入方法は?

キムタクって何をしても様になる!

ギターを弾いてる姿はなんてシュッとしているんだろうか(笑)

 

そんなLINEのCMでキムタクが披露している弾き語りの曲は

タイトル:「君が僕を知っている」

 

キムタクがCM中に歌っている一節は

♪何から何まで君がわかってくれている

 僕の事すべてわかっている

 離れ離れになんかなれないさ

というステキな歌詞になっています。

 

この曲の選曲は、キムタク本人によるものなんだそう。

何年か前にコピーライターの糸井重里さんから教えてもらったこの楽曲を聴いて、気持ちが揺らいでいたときに立ち直ることができた思い出の1曲ということです。

ちなみに弾き語りに使っているギターは木村拓哉さん本人の私物だそうです。

だからギターを弾く姿が様になってるというか馴染んでるのかなと感じました。

とにかくカッコいい!

年齢が40代半ばなんて思えない!

 

で、また気になるのがこの楽曲は、誰の曲?

弾き語りをするくらいなのでキムタクが選曲したのでしょうか?

安室奈美恵「ドコモCM」の撮影場所や曲名は?衣装とメイクがカッコいい!

 

原曲を歌っているのは誰?

スポンサーリンク

キムタクがLINE CMで弾き語りをした曲を歌っていたのは、

1980年代から活動していたロックバンド RCサクセショです。

 

1980年に発表したシングル「雨上がりの夜空に」のカップリング曲として発表された曲です。

RCサクセションは、忌野清志郎(いまわの きよしろう)さんを中心とした日本を代表するロックバンドと言ってもいいでしょう!

ボーカル、ギター、作詞作曲を担当した忌野清志郎さんは、日本のミュージシャンにかなりの影響を与えた人でした!

 

  • ブルーハーツの甲本ヒロトさん、真島昌利さん
  • エレファントカシマシの宮本浩次さん
  • ウルフルズのトータス松本さん
  • ゆず
  • 斉藤和義さん

などなど!

 

氷室京介さんも、バンド活動に嫌気がさして故郷へ帰る決意までしていたのに、RCサクセションのライブを見て思い直したというエピソードもあります。その後、「BOOWY」を結成して成功を収めています!

 

ソロ曲となった「い・け・な・いルージュマジック」でコラボした世界の作曲家と肩を並べる坂本龍一さんとメイクをした二人の姿は衝撃でした!!

ロックのスタイルにいろんな色をつけたり、挑戦したり型にはまらないスタイルがステキでした^^

 

忌野清志郎さんといえば、個人的に思い出すのが「フジロックフェスティバル」の会場へ向かう時には必ず自転車で行っていたということ!

2000年頃からサイクリングにハマって、ツアーの移動や海外でも長距離サイクリングを楽しんでいたんです!

もうひとつは、大の中日ドラゴンズファンだということ!出身は東京なんですが、不思議です(笑)

体力もある元気なミュージシャンという印象だったのですが、2009年に58歳の若さで亡くなりました。

 

RCサクセションの楽曲の作詞はほとんど忌野清志郎さんがしています。

「君が僕を知っている」も忌野清志郎さんが作詞をしています。

真っ直ぐなメッセージが込められた歌詞は、忌野清志郎さんそのものです。

人柄も好かれていたこともあり、お別れには4万人以上のファンが駆けつけました。

 

「君が僕を知っている」を選んだキムタクも、忌野清志郎さんのまっすぐな思いが好きなんだなと感じました^^

RCサクセションの影響を受けた一人として木村拓哉さんの人柄にも改めて興味が湧きました。

 

木村拓哉さん、忌野清志郎さんと交流もありました。

ドラマ撮影中に木村拓哉へのサプライズで中日ドラゴンズの帽子を被った忌野清志郎さんが訪問!

そんな出会いから、忌野清志郎さんの自宅兼スタジオでセッションをしたりと交流は深かったんですね。

 

かなり思い入れの深い曲を演奏してくれているんだなと調べてみると深かったです!

「君が僕を知っている」

木村拓哉さんがそうだったように、思い悩んだ時に聴くと悩みが解決するかもしれませんよ!

【紅白2017】二宮和也が司会なのは何故?嵐メンバーの反応は?

 

まとめ

出典:http://www.universal-music.co.jp/

木村拓哉さん出演のLINE CMで弾き語りをしている曲のタイトルは「君が僕を知っている」です。

原曲は1980年代に活躍したロックバンド「RCサクセション」が歌っています。

キムタクの弾き語りをする姿、音楽番組でも見る機会がなくなってしまっていたのでファンとしては嬉しいですね!

キムタクの思い出の曲「君が僕を知っている」もカバー曲として発表してくれないかなと期待してしまいました!

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ユーリ!!! on ICE 劇場版情報

ユーリ!!! on ICE 劇場版情報

劇場版のあらすじや公開日は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!

【日焼け止め】2018新作!

【日焼け止め】2018新作!

使い心地や口コミは?
コスパもチェック!!

市販の「冷やし中華」どこが美味しい?

市販の「冷やし中華」どこが美味しい?