常滑お笑いエキスポ2018会場の行き方は?駐車料金を安くする方法!

この記事は4分で読めます

Pocket
LINEで送る

今年で2回目の開催となる『常滑お笑いEXPO2018 in 知多半島』

会場の場所へのアクセス方法や駐車料金はいくら?

『常滑お笑いEXPO2018』を思う存分楽しむために、駐車料金を節約する方法を紹介します。

スポンサーリンク

 

常滑お笑いEXPO2018の会場の場所はどこ?

お笑いEXPOが開催される『常滑(とこなめ)』の場所は愛知県内にあります。東海地方の空の玄関口「中部国際空港セントレア」があるのも常滑市です^^

常滑といえば、焼き物の「常滑焼」や「INAX(現 Lixil(リクシル)」、招き猫の生産日本一などなどご当地自慢もけっこうある街です^^

 

そんな常滑市に今年もやってきた常滑お笑いEXPO2018!

お笑いライブやイベントが行われる会場は3ヶ所あります。

>>【常滑お笑いEXPO】台風24号で中止のイベントとチケット代払い戻しは?

 

・イオンモール常滑

・中部国際空港セントレア

・常滑市民文化会館

 

この会場の中のホールなどでお笑いライブやイベントが行われます。

イオンモール常滑、中部国際空港セントレアの会場は無料でライブを見られる(一部の会場は有料)のですが、常滑市民文化会館へは有料となるのでチケットを買ってお笑いライブを観ることになります。

イオンモール常滑と中部国際空港セントレアは、電車で1駅の距離なのでお互いの会場の行き来にそんなに時間はかかりません。

常滑市民文化会館は、常滑駅から歩いて9分という場所なのでちょっと不便なところにあります^^;

 

では、それぞれの会場の行き方を紹介していきます。

>>常滑お笑いエキスポ2018無料ライブ会場の場所や日程は?出演芸人は誰?

 

スポンサーリンク

イオンモール常滑へのアクセス

「イオンモール常滑」へは、電車、車、どちらで行っても不便はありません。

電車

名鉄 空港線「りんくう常滑駅」下車 徒歩1分 ※りんくう常滑駅を降りたらすぐ目の前にイオンモール常滑が見えています。

名鉄 名古屋駅から「りんくう常滑駅」までの電車賃は片道760円、、、名鉄電車ってちょっと高いですが、、、

時間:約30分ほど

 

自動車

カーナビで「イオンモール常滑」と入力すればOK

住所:愛知県常滑市りんくう町2丁目20番3

知多横断道路(有料道路)「りんくうIC」を降りて約3分

駐車場:約4000台

駐車料金:6時間まで無料、30分200円

 

「ワンダーステージ」までの行き方

「イオンモール常滑」の敷地内にある「ワンダーフォレスト きゅりお」という場所の一角に「ワンダーステージ」はあります。

「ワンダーフォレスト きゅりお」は、イオンモール常滑の一番端っこにあります。電車の線路側ではなく、メイン道路側に近いので駅から行くと、イオンの端から端へ歩いていく感じになりますね。

「ワンダーステージ」はイオンモール常滑の敷地内にあるのですが、屋外のステージになります。イオンモール常滑の店内にはないので気をつけてくださいね。

イオンの店内を歩いて行くと、空調も効いているので快適に移動ができますよ^^

 

スポンサーリンク

中部国際空港セントレアへの行き方

電車

名鉄 空港線「中部国際空港駅」(終点)で下車

中部国際空港駅とセントレアは直結しているので、雨が降っていても移動に困らないのがメリットです。

電車料金:「名鉄 名古屋駅」から「中部国際空港駅」まで片道870円、時間は40分ほどかかります。

 

自動車

知多横断道路(セントレアライン)という有料道路を使ってセントレア東IC」を降りればセントレアへ着きます。

駐車料金:1時間300円(30分は無料)、1日最大1500円

駐車料金は、セントレア内のお店で5,000円以上買い物をするお600円割引となります。その他いろいろと割引制度があるので、インフォメーションなどで最初に聞くことをおすすめします。

 

常滑お笑いEXPOの会場「イベントプラザ」への行き方

4階スカイタウンを目指していけば、エスカレーターを上ってすぐ中央にイベントスペースがあります。そこが「イベントプラザ」です。

「イベントプラザ」は、大きなスクリーンもあるので遠くからでもお笑いライブを楽しむことができます。

実際に行ってみると、大勢の人が集まっているのですぐに分かると思います。「4階」とありますが駅から行くと、エスカレーターを一度上るくらいなのであまり「4階」と意識しないほうが迷わないですよ。

 

スポンサーリンク

常滑市民会館への行き方

常滑市民文化会館は、常滑市が管理している市民ホールです。

3会場の中で唯一、有料でライブを楽しむ会場となります。が、席が確保されているのでゆっくりお笑いライブを楽しめるメリットがあります^^

アクセス方法は、電車のほうがおすすめですが最寄り駅の「常滑駅」から歩いて10分の距離はちょっと不便です^^;

会館には駐車場もありますが、台数が少ないので周辺にあるコインパーキングの利用がおすすめ。名古屋市内だと高いですが、このあたりはまだまだ駐車料金は安いので驚くような出費にはならないはずです。

 

住所:常滑市新開町5丁目65番地

電話:0569-35-3111

最寄り駅:名鉄 常滑駅(徒歩で約10分)

駐車場:普通車32台、軽自動車24台

 

スポンサーリンク

駐車料金をお得にするには?

常滑お笑いEXPOの3つの会場で一番駐車料金がお得なのが、イオンモール常滑です。

入庫から6時間は無料ですので、9時からスタートの場合でも午後3時までは駐車料金がかかりません。

もし、セントレアの会場へ気になる芸人さんが出演中ならイオンからセントレアまで無料シャトルバスも出ています。

通常なら車だと、有料道路を通るので片道180円、電車1駅分片道200円がかからないので便利ですよ^^

 

駐車料金が無料になるかも?!

もし、無料分の6時間を超えてしまいそうなら一度イオンの駐車場から出てもう一回入り直すというのも手です!ですが、イベント開催時は混雑しているのでもう一度車を駐められるかは微妙ですが^^;

無料になる方法としてはこのやり方でいけてしまいます。車の混雑状況を確認してチャレンジしてみるのもアリです!

 

セントレアは駐車料金もかかりますし、有料道路を通ることを考えても車で行くことはおすすめしません。

セントレアの駐車場は広いので、普段利用しない人は迷ってしまって一緒に来た人とケンカの元になったりしますよ(苦笑)

 

去年も大勢のお客さんが「常滑お笑いEXPO」を観に来ていました。

駐車場は満車も予想されますので、午前9時台に来ると駐車場が空いているはずなので午前中の時間帯に早めにお越しくださいね!

 

スポンサーリンク

まとめ

常滑お笑いEXPO2018のお笑いライブをする3ヶ所の会場のアクセス方法を紹介しました。

車で来るなら、イオンモール常滑の駐車場を利用すると一番お得です。入庫から6時間は無料なので駐車料金を気にせずにイベントを楽しむことができます。

イオンモール常滑からセントレアまで行くにも、無料シャトルバスが往復しています。無料シャトルバスを利用して駐車料金などの出費を減らしてしまいましょう^^

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コンビニおでん2018!

コンビニおでん2018!

人気の具材を各コンビニ毎に比較!

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

2018年の新商品や定番の味は?
オススメの具材も!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

ウルトラレアはどんな子?

LOL18個入りはお得?

LOL18個入りはお得?

18個入りの中身は、かぶる?かぶらない?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!

スポンサーリンク