【スッキリ4月24日】近藤春菜が休んだ理由や体調は?前日の様子やコロナ症状について

2020年4月24日、朝の情報番組「スッキリ」にレギュラー出演している近藤春菜さんがお休みしました。

「スッキリ」が始まってオープニングトークで、近藤春菜さんが電話出演。

「体調不良」で休み、とのことですが現在の体調の様子休んだ理由について話してくれました。

新型コロナウイルスの症状が出ているかどうかも、しっかりとお話をしてくれました。

近藤春菜さんの責任ある行動に朝からとても感動しました!

 

近藤春菜「スッキリ」を休んだ理由と体調の様子は?

2020年4月24日の「スッキリ」のオープニングトークに、レギュラー出演している近藤春菜さんが見当たらず。

「あれ?リモート出演かな?」とおもいましたが、「体調不良でお休み」とのこと。

 

近藤春菜さんが4月24日に「スッキリ」を休んだ理由は、

  • 頭痛
  • 腹痛

という症状が昨夜から続いているため、との説明がありました。

 

詳しい症状について、近藤春菜さんが電話でスタジオの加藤浩次さんとお話。

お話ができるので元気なのかな、とここでちょっとホッとしました^^

 

【近藤春菜さん本人から体調についての説明】

●頭痛

普段から頭痛はよくある

という頭痛持ちなのだそうです。

頭痛薬は飲まなかった、朝には治るかと思ったけど頭痛が残っていた、という状況でした。

頭痛の原因は、気圧の変化寒さから、と近藤春菜さんは言っていました。

 

私の家族も頭痛持ちで、日常でも頭痛と付き合って生活してるのでよく理解できます。

頭痛薬を飲まなかった、というのもよくわかります。

体調がよくないときは頻繁に頭痛が続くこともあるので「薬を飲むタイミング」や「頭痛薬を飲み続ける」ことを避けたりもするんですよね。

最悪、1週間毎日頭痛薬を飲む、という状況のときもあって「頭痛持ち」の人は「薬」に頼りたくない気持ちもあるんだと思っています。

 

毎朝、新型コロナウイルスが蔓延する中で毎日「スッキリ」でコメントしている近藤春菜さん。

心配事の多い人や真面目な人も「偏頭痛」という形で頭痛と付き合っているんですよね。

これは、女性にはけっこう見られる頭痛の原因ですよね。共感される人、多いと思います!

近藤春菜さん自身、「精神的なこともあるかも」とも言っていました。

 

●腹痛

小麦アレルギーが原因で、お腹を下している

近藤春菜さん、小麦アレルギーなのだそうです。

昨日は、小麦入の食べ物を食べてしまったことから「お腹を下してしまった」と言っていました。

ここで、加藤浩次さんからスルドイツッコミが!

「なんで食べたの?」と真顔でしたが、笑いをこらえているような顔してましたw

近藤春菜さんは「食べたかったので、、、」というと、スタジオがちょっと和やかな雰囲気に^^

これは本人も「(食べてしまったことに)しまった!」と思っているのかなという声のトーンでしたw

 

「スッキリ」の中で報告してくれた近藤春菜さんの現在の状況はこんな感じでした。

自分の体調について、しっかりと向き合っている近藤春菜さんに感心しました!

>>【ZIP!】新型コロナの影響で変更した内容や出演者は?コーナーはどうなってる?

 

スポンサーリンク

「スッキリ」を休んだ前日の近藤春菜さんの様子は?

前日、4月23日の「スッキリ」では、近藤春菜さんは元気な姿で出演していました。

  • 声が枯れている
  • 咳っぽい
  • 熱がありそう

など、テレビで見ていても体調が悪いという様子はありませんでした。

 

この日、リモート出演で森山直太朗さんが自身の楽曲「太陽」を披露してくれたんですが

水卜麻美アナと一緒に近藤春菜さんは泣きながら歌を聞いていました。

近藤春菜さんは森山直太朗さんの歌を聞いて「生きていかなきゃ、と思った」とコメント。

このとき、もしかしたら共演ていた志村けんさんのことを思い出していたのかな、と見ている方ももらい泣きしてしまいました(/_;)

>>森山直太朗の妻の経歴と結婚までの馴れ初めは?母親の反応や子供についても!

 

近藤春菜さんにコロナの症状は?今後のスッキリ出演はどうなる?

昨夜から今朝にかけて「頭痛」「腹痛」という症状がある、と近藤春菜さん本人からの言葉の他に、

新型コロナウイルスに感染したときのような症状は一切ないとも報告がありました。

  • 味覚あり
  • 嗅覚の異常なし

新型コロナ感染を疑うような症状は全くない、とはっきりと言っていました。

 

加藤浩次さんと電話している間にも、

だんだんと「頭痛」もなくなり「お腹も空いています」と体調がよくなっていると言っていたので、安心しました^^

 

加藤浩次さんは

懸命な判断だよ

と、落ち着いて近藤春菜さんに伝えていました。

こういうときの加藤浩次さんの言葉、本当に明確で頼りになるなと感動しました!

 

最後に加藤浩次さんは、

なにか言いたいことがあったら、(放送中でも)電話して(笑)

と近藤春菜さんに笑って言っていました。

 

さらに、今後の「スッキリ」出演について

(明日から土曜日になるので)今日を含めて土日と体調の様子を見よう

という言葉も。

体調が良くなって、4月27日の月曜日のスッキリで元気な近藤春菜さんの姿を見られるといいな^^

 

電話中には、近藤春菜さんが何度も「スッキリ」への感謝の言葉が印象的でした。

「スッキリ」のスタッフの対応も優しいんですね。

 

近藤春菜さん、急に「スッキリ」を休むことになって申し訳なさそうな声をしていました。

だけどしつこく謝るようなことはせず、とっても前向きな言葉が多かったのに感動しました!

 

近藤春菜さんのこういった対応、今の世の中でも理解をしてくれる人が多くいるといいなと思いました。

少しの体調の変化を気にかけて休む

ということは、『誰かの命を救う』ということにも繋がるはず!

こんなときだからこそ、毎日の自分の体調の変化体調と向き合うということが大切なんだなと思いました。

>>【ZIP!で紹介】最新テレワークおすすめグッズ!パソコン作業に便利!

 

追記:

4月24日の「スッキリ」のエンディングで、再び近藤春菜さんが電話で出演。

今現在の体調について

  • 体温は36.4度で平熱であること
  • 食欲もあり、ご飯も食べたこと
  • 頭痛が治まってきたこと
  • お腹の調子も良くなったこと

を伝えてくれました。

「スッキリ」終了間際だったので、スタッフや出演者への感謝の言葉を言っている途中でタイムアウト!

加藤浩次さんの「もう終わるよ」という言葉で「スッキリ」終了となってしまいました^^;

近藤春菜さんが話したかったこと、4月27日のスッキリで直接聞くことができるといいなと思いました^^

 

まとめ

2020年4月24日近藤春菜さんが「スッキリ」をお休みした理由は、頭痛と腹痛から大事をとって出演を見合わせたとのことでした。

頭痛は普段の症状と同じ、腹痛は小麦アレルギーからお腹を下したことでの症状と本人からの報告でした。

前日の「スッキリ」出演はとても元気な様子、現在新型コロナウイルス感染を疑うような症状は全くないとのことです。

自分の体調にしっかりと向き合った近藤春菜さんの行動、とってもステキです!

そして「スッキリ」の出演者への的確な対応と、加藤浩次さんの言葉にも感動しました!

言葉少なめでしたが、水卜麻美アナも心配そうな姿も健気でかわいかったです^^

なんだか朝から気分がとってもいいです^^

今日もステイホームで過ごします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください