【越路吹雪物語】瀧本美織の出身は宝塚歌劇?経歴や歌唱力の評判は?

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

昭和を代表するシャンソン歌手 越路吹雪の宝塚時代を女優の瀧本美織さんが演じます!

お昼の帯ドラマ枠で越路吹雪さんの生涯がドラマになりました。

越路吹雪さんといえば、宝塚のトップスターとして人気も絶大でした。

瀧本美織さんってもしかして宝塚出身?と思うほどメイクも燕尾服も似合っています!

越路吹雪さんの宝塚時代を演じる瀧本美織さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

瀧本美織は宝塚歌劇団の出身?経歴は?

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

まずは瀧本美織さんのプロフィールからみていきます。

 

瀧本美織(たきもと みおり)

  • 本名:瀧本美織
  • 生年月日:1991年10月16日
  • 出身:鳥取県鳥取市
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

小学校のころから芸能界に入りたいと思っていたことで、ダンススクールに通うために東京へ何度も上京していたそう。

ダンスの先生は、TRFのSAMさんだったそうでダンスの種類はある程度なら踊れてしまうという特技をもっています。

それ以外にも、バトントワリング、新体操など運動神経は抜群です!

12歳の時に、エイベックスからボーカルダンスユニット「SweetS」として芸能界デビューをします。(3年後に解散)

17歳の時に、スターダストプロモーションへ移籍し女優として活動していきます。

 

っとここまできて、宝塚の「た」の字も出てこない、、、ので瀧本美織さんは宝塚歌劇出身の女優さんではありません。

ダンスが得意なので、宝塚歌劇で活躍できる素質は十分あったので合格していた可能性大!

だけど東京へ何度も通うぼど芸能界という魅力が勝っていたんですね、瀧本美織さん出身の鳥取から宝塚はかなり近いんですが^^;

宝塚歌劇団の音楽学校の厳しい校則とは?先輩のいじめは本当にあるの?

瀧本美織さんといえば、2013年に公開されたスタジオジブリの劇場アニメ「風立ちぬ」のヒロイン 里見菜穂子役で声優を務めています。

あの透明感のある声、とてもステキでした^^

演技も自然でしたし、舞台女優さんなのかなと思ったほどでした。(私の基準ですが舞台俳優さんは声優やっても上手いと思ってるので)

 

演技は上手いのですが、歌はうまい?

越路吹雪さんは小さいころから歌が好きで宝塚では男役トップスターになった人なんで、歌う場面は必ず出てきます。

瀧本美織さんの歌唱力、気になるので調べてみました!

越路吹雪の宝塚時代の人気や評判は?性格と私生活や退団理由も!

 

スポンサーリンク

瀧本美織さんは歌は上手い?タカラジェンヌメイクや衣装が似合ってる!

私が思い出す瀧本美織さんの歌声は、「ソニー損保」のミュージカル風CM!

瀧本美織さんのよく通る声がステキだなと思って印象に残ってます。もう3年は前のCMなんですけども。

 

もともとカラオケ好きなこともあって歌を歌うことに抵抗はないみたいですね。

瀧本美織さんは、バンドのボーカルとして活動していたこともあり歌を披露するライブの経験もあります。。

今回は宝塚時代の越路吹雪さんを演じるのでガッツリ歌うシーンもあると思いますが、ライブパフォーマンスの経験があるなら大丈夫でしょう!

 

何と言ってもタカラジェンヌ独特のあの濃いメイクが似合ってます!

スーツの着こなしもバッチリで男前ですよね!!

 

先日、越路吹雪の壮年期(シャンソン歌手としてデビューあたり)を演じる大地真央さんと初対面した瀧本美織さん。

大地真央さんは瀧本美織さんの男役姿を大絶賛して「宝塚に入ればよかったのに!」と言ってくれたそうですよ(笑)

本家本元のタカラジェンヌ大地真央さんからの言葉、きっとドラマでの姿を見て視聴者はみんな同じくそう感じるんじゃないかなと思いました。

女優大地真央の宝塚での人気は?相手役の黒木瞳との仲も調べた!

瀧本美織さん、ドラマでは浪曲を披露するシーンなんかもあって越路吹雪さんを演じるにあたって歌が板についている様子です。

昭和初期から中期の懐かしい歌もたくさん歌ったそうで、そのあたりも瀧本美織さんの世代にとっては新鮮だったでしょうね!

明るくて辛いことあっても次の日には何事もなかったように振る舞う前向きな女性を、瀧本さんらしく演じてほしいなと思います。

 

タカラジェンヌのあのメイクと衣装を身にまとえば、怖いものなしだと思います(笑)

天津欄間だった越路吹雪さんの宝塚時代を楽しく演じてほしいと思います^^

【越路吹雪物語】乙羽信子役の咲妃みゆの経歴や性格は?宝塚の評判も!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

【越路吹雪物語】音月桂の宝塚での人気や退団理由は?天代麗はどんな人?

越路吹雪物語で宝塚時代の越路吹雪さんを演じる瀧本美織さんは、宝塚歌劇団の出身ではありません。

12歳で芸能界デビューをして、映画、ドラマ、歌手としても活動している方です。

演技では宮﨑駿監督の「風立ちぬ」でヒロインを演じていたり、歌はバンドのボーカルを務めた経験があるので個人的にですが、評判は悪くはないですね。

ドラマでは、越路吹雪さんのまっすぐでそれでいて天真爛漫な性格を瀧本美織がどう表現してくれるのか楽しみです。

宝塚でのトップスターとなった越路吹雪さん演じる瀧本美織さんの舞台シーンにも注目したいと思います!

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コンビニおでん2018!

コンビニおでん2018!

人気の具材を各コンビニ毎に比較!

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

2018年の新商品や定番の味は?
オススメの具材も!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

ウルトラレアはどんな子?

LOL18個入りはお得?

LOL18個入りはお得?

18個入りの中身は、かぶる?かぶらない?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!

スポンサーリンク