【天気の子】本田翼の演技は意外に上手い?下手すぎか新海誠監督の反応は?

新海誠監督の映画「天気の子」の声優に決まった本田翼さんの演技について「下手すぎる」という声が多数ありますね。

本田翼さんは本当に演技が下手なの?

新海誠監督の反応やコメントも気になることだらけです!

「天気の子」の声優としての本田翼さんについてまとめました。

 

本田翼さんは演技が本当に下手?「天気の子」では意外に上手いかも!?

本田翼さんは、モデル出身でタレントや女優もこなす現在27歳!

この度、新海誠監督の最新作「天気の子」の声優に抜擢!

役柄は、小栗旬さん演じる雑誌編集者の元で働く女子大生 夏美

夏美の性格は、「天気の子」の予告を見る限り「自由奔放」「サバサバしている年上のおねえさん」という印象を受けました。

本田翼さんも裏表のないことで、好感度も高い女性として人気の方ですね!夏美というキャラクターは、本田翼さんと似ているのかもしれないです。

ですが、本田翼さんといえば「演技が下手」と言う人が多いですね^^;

 

私も実際に「演技、どうなんだろう」と感じたことがあります(-_-)

「地味にスゴイ!校閲ガール」で主演の石原さとみさんの親友役を演じていましたが、「うーん(-_-;)」という感じでした。

一番びっくりした本田翼さんの演技は、実写版「鋼の錬金術師」のヒロイン ウィンリーロックベル!

映画予告の時点で「ないわ!」と引いた覚えがあり、大好きな漫画でしたが映画を見るは控えてしまいました^^;

ウィンリーが言う「もう!どうしたらこんな風になるのよっ!」というセリフのイントネーションに違和感が。。。

2、3度予告を見ただけでしたが違和感ありすぎのセリフが頭から離れず、かなり作品に対して幻滅しました(/_;)

>>【天気の子】陽菜の弟 天野凪役の吉柳咲良の演技の評判は?

今回も「天気の子」の予告の一言から、「演技が下手」という意見が多いんですね。

「やっぱリ!?」と思って予告を見てみたんですが、「天気の子予報②」の本田翼さんのセリフはなかなか普通に聞こえました。

「天気の子 予報②」になります。

「天気の子 予報②」の動画28秒あたりから本田翼さんのセリフが聞けます。

 

「空は海よりもずっと深い未知の世界なんだって」

 

というセリフ、声質もイントネーションも普通です!とてもステキに聞こえました!

もしかして、上手くなっているかも!?と「天気の子」の本田翼さんに期待してしまいました!^^

>>【天気の子】主題歌を歌う女性ボーカル三浦透子のデビューやヒット曲は?

 

スポンサーリンク

本田翼さんの演技に新海誠監督の反応は?コメントは下手すぎって意味?

新海誠監督は、自分の作品の世界観を演じるキャストに伝えるために「ビデオコンテ」を作ってキャスト全員に渡しています。

「ビデオコンテ」は、新海誠監督が自らアフレコしてセリフを吹き込んでいるので、どんなキャラクターなのかをセリフも込みでしっかり新海誠監督が伝えているんです。

しかも新海誠監督のアフレコはかなり上手いと新海誠監督作品に関わったキャスト陣から評判なんです。

ですが本田翼さんの演技を見て、新海誠監督は「ビデオコンテは見たの?」ということを言っていたのだとか。

 

本田翼さんの演技について、新海誠監督は

「どんどん違うキャラクターになっていく」

「キャストの中で一番遠いところにいった」

「予想もしないアクセント、言い方ばかりが出てきて」

という発言をしています。

これは、「下手すぎ」と言われているのも同然でしょうか^^;

 

ですが、このコメントの最後は「褒めています」という言葉で締めています。

本田翼さんの演技について

「すごく楽しいと思います。びっくりすると思います、確実に」

という風に明るくも受け取れるコメント。

 

実際は上手いのか、下手なのか、どっちなんだろう??^^;

 

新海誠監督の言う「予想もしないアクセント、言い方」というのは、実は褒め言葉なのかもしれません。

予想もつかない言い回しで、見ているお客さんを驚かせるのは俳優や声優の仕事のひとつ!

プロの声優で個人的に好きな山寺宏一さんや石田彰さんは、誰もが言う普通の言葉を「想像を超える言い回し」で見ているお客さんを圧倒してくれます!

あいさつひとつだって、ありきたりの言葉を「表情豊か」な言葉に変えてくれます。

 

本田翼さんに向けた「予想もつかないアクセント、言い方」が、「お客さんをあっと驚かせるステキな演技」だといいなと思います(願望)。。。

本田翼さんの演技で「天気の子」の作品が壊れないようにと願います!

映画やドラマでの前例があるのでなんともいえないですけど^^;

 

「天気の子」の一場面を切り取った予告のセリフ一言だけで「下手」だというのは、まだ早いかもしれないです。

「天気の子」の物語に本田翼さん演じる春美がどんな風に溶け込んでいるのかチェックしたいと思います!

 

まとめ

新海誠監督の「天気の子」で女子大生 夏美を演じる本田翼さんの演技は、予告編②「天気の子 予報②」では「棒読み」には聞こえませんでした。今回は「演技が下手」とは言えないかもしれません!

本田翼の声質はとても好きなので、予告編②を見て希望がもてました!夏美が「天気の子」の中でどんな役回りになるのかも気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください