【天気の子】主題歌の女性ボーカル三浦透子のデビューやヒット曲は?

新海誠監督の2019年に公開の映画「天気の子」で主題歌を歌う三浦透子さんの歌声、とてもステキです!

三浦透子さんは歌手?デビューについてやこれまでに出している曲はある?

「天気の子」で主題歌を歌う三浦透子さんについてまとめました。

 

三浦透子さんはどんな人?経歴やデビューはいつ?

三浦透子さんのプロフィールをまとめました。

 

三浦透子(みうら とうこ)

  • 生年月日:1996年10月20日
  • 出身:北海道
  • 職業:女優
  • デビュー:2002年

三浦透子さんは2019年現在、22歳!本業は女優さんです!

 

デビューは2002年、6歳の時に受けたオーディションに合格したことから。

3000人の中から選ばれたという三浦透子さん、そのオーディションは、

「サントリー なっちゃん」2代目「なっちゃん」のCMオーディション!

 

三浦透子さんは、6歳で「2代目なっちゃん」としてCMデビューします。

なっちゃんのCMに出演していたのは、1年ほどでした。

 

「2代目なっちゃん」と同じ時期にフジテレビのドラマ「天才柳沢教授の生活」に戸田恵子さんと小日向文世さんの長女役でドラマデビューしています。

このドラマ、見ていました!松本幸四郎(現在 松本白鸚)さん、国仲涼子さんが出演していたホームドラマでした。

三浦透子さんがこのドラマに出演していたなんて!

この頃はなっちゃんで有名なはずなのに全く覚えていないです^^;

 

現在もドラマに映画に女優として活動しています。

  • 2018年 NHKドラマ「ぬけまいる」:お菊
  • 2019年 映画「あの日のオルガン」:山岡正子

>>【天気の子】本田翼の演技は意外に上手い?下手すぎか新海誠監督の反応は?

 

スポンサーリンク

三浦透子さんは歌手?これまでに歌った曲やヒット曲はある?

三浦透子さんは2015年、18歳のころから歌手として楽曲を発表しています。

これまでにリリースされたのは、シングル2枚、アルバム1枚!

 

【シングル】

・2015年 「Romance~さよならだけがロマンス~」:大島優子さん主演映画「ロマンス」エンディング

・2016年「おかあさんへ」:「ミノン全身シャンプー」CMソング

※視聴できます。

 

【アルバム】

・2016年「かくしてわたしは、透明からはじめることにした」:カバーアルバム

※視聴できます。

カバーアルバムはオススメです^^

スピッツの隠れた名曲「君が思い出になる前に」など、とてもステキな選曲です!!

【天気の子】陽菜の弟 天野凪役の吉柳咲良の経歴は?演技の評判はどう?

 

三浦透子さんが「天気の子」で歌う曲のタイトルは?

「天気の子」の主題歌は5曲ありますが、三浦透子さんが歌うのは2曲。

「♪グランドエスケープ」

「♪祝祭」

 

映画「天気の子」の中でどんな風に三浦透子さんの歌声が影響するのか、今からとても楽しみです!

「透明な歌声」という言葉がぴったりの三浦透子さんの歌声とともに「天気の子」の世界観はさらに広がっていくんだろうなとワクワクしています^^

 

まとめ

「天気の子」の主題歌を歌う三浦透子さんは、2002年6歳でデビューしました。本業は女優をしています。

2015年から歌手として楽曲リリースもしています。これまでにシングル2曲、アルバム1枚を発表しています。

「天気の子」の魅力をさらに広げてくれそうな三浦透子さんの歌声に注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください