ユニクロのヒートテックマスク発売はいつ?色の種類や値段はいくら?

マスク

2020年の秋冬ユニクロから「ヒートテックマスク」の発売はないの?

6月に発売となった「エアリズムマスク」は、発売日にはすぐに売り切れでしたね。

もし発売となるなら「ヒートテックマスク」の色やサイズ、値段が気になります。

現在発売中の「エアリズムマスク」を参考に「ヒートテックマスク」の商品化についてまとめました。

 

ヒートテックマスク発売はいつ?機能性についても

2020年10月現在、ヒートテックマスクの発売についての情報はありません。

ですが、2020年夏に発売された「エアリズムマスク」の次、2020年冬に発売するのは「ヒートテックマスク」と予想する人、多いと思います!

もし、ヒートテックマスクが発売するのであれば、2020年10月中旬~11月頃になるのかな?

衣類としての「ヒートテック」自体は、8月下旬から新作が発売されていますよね。

今後、2020年の冬に向けて「ヒートテックマスク」が発売されるかどうか、注目してします!

 

「ヒートテック」の機能といえば、身体から発する蒸気を熱にして「暖かさ」が生まれる特殊繊維が特徴のインナーウェアのこと。

薄手のインナーウェアなのに、とっても暖かくて寒い時期にとっても重宝します。

この「ヒートテック」を「マスク」素材にすれば、寒い時期のマスクとしてとっても使えるアイテムになるはず!

ヒートテックの素材は

身体から発せられる水蒸気を熱に変える特殊な繊維

暖かくなった空気を取り込んで保温ができる繊維の網目(マイクロエアリアルエアポケット)

が特徴です。

 

この「ヒートテック」の機能とマスクを一体化させれば「ヒートテックマスク」が出来上がる、はずですよね?!

寒い冬でも「マスク」をするのが苦ではなくなると思うと、「ヒートテックマスク」が発売されるかどうか。。。断然気になってきます!

エアリズムマスクは6月に発売されました。

まだ爽やかな気候で過ごしやすい時期の発売でしたが、あっという間に売り切れ!

ネット販売の後に店頭販売へ、2段構えで「エアリズムマスク」の発売をしたのですが、、、販売が追いつきませんでした^^;

 

ヒートテックマスクも同じような「発売と同時に売り切れ」状態になるんじゃないかと想像がつきます!!

もし、ヒートテックマスクの発売が実現したのなら、色や形、サイズ、そして値段はいくらになるのか予想してみます。

>>【市販の鍋のもと2020】美味しいのはどれ?食べ方アレンジやおすすめ具材も!

 

スポンサーリンク

ヒートテックマスクの色やサイズは?値段はいくらする?

「ヒートテックマスク」の発売は、現在は情報がありません。

2020年6月に発売した「エアリズムマスク」を参考に、ちょっと「ヒートテックマスク」について予想してみます。

エアリズムマスク
出典:https://www.uniqlo.com

「エアリズムマスク」の色は、2種類

  • グレイ

サイズは、

  • S(子ども用)
  • M(小さめ)
  • L(ふつう)

 

値段

  • 3枚入り 990円(税込)

となっています。

 

実はエアリズムマスクは、通年使用ができるマスクとして発売されています。

  • さらっとしたつけ心地
  • マスクとしての防御機能
  • 洗濯ができる

という優れた特徴が自慢のマスクです。

特に「夏用マスク」という訳ではないんですね、調べてみて初めて知りました!

 

「通年使用」とあるんですが「エアリズムマスク」の機能の中に気になる特徴がありました!

接触冷感

という機能が含まれています。

 

冬にも使うとなるとどうしてもマスクが「ひんやり」するという印象を持ってしまいますね^^;

「エアリズムマスク」の「接触冷感」という機能が、「ヒートテックマスク」では「保温」という形になるといいですよね!

 

ぜひ!「ヒートテックマスク」の発売をしてほしいです!

きっと人気になると思いますし、何より「ヒートテック」という暖かさの代名詞が名前にあるマスクなんて頼もしいです^^

「暖かマスク」として、「ヒートテックマスク」の商品化を希望します!

 

まとめ

ユニクロの「ヒートテックマスク」は、現在は商品化・発売の情報がありません。

「エアリズムマスク」のヒットもあるので「ヒートテックマスク」の発売は2020年冬にはあるんじゃないかと思っています。

とっても暖かくて通気性のいい「ヒートテック」がマスクになれば、冬の寒さも無敵になれると思います^^

「ヒートテックマスク」が発売すること、期待して待っています!

ユニクロさん、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください