【曇天に笑う】子役の若山耀人のイケメンな現在!デビュー作や経歴は?

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

実写映画「曇天に笑う」で主演の福士蒼汰さんの末弟役で雲 宙太郎を演じている子役若山耀人(わかやま きらと)さん!

映画の撮影当時から2年も経っていることで現在の姿が気になります!

実写映画「曇天に笑う」に子役で出演した若山耀人さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

 

若山耀人さんの現在は?

まずは若山耀人さんのプロフィールから紹介です。

若山耀人(わかやま きらと)


出典:https://woman.infoseek.co.jp/

  • 生年月日:2003年8月13日
  • 出身:岐阜県美濃加茂市
  • 身長:170センチ
  • 活動期間:2012年から
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

プロフィール画像を見てもめっちゃイケメンになっていますね!!

子役としてたくさんのドラマや映画に出演していますが、「曇天に笑う」の撮影時は12歳でした。

若山耀人さんは、2018年現在14歳!

中学校2年生になっています。

 

身長も伸びているのか、映画の時よりも大人っぽくなりました。

映画の時姿から見ても幼さがなくなってきてます!

 

「曇天に笑う」を撮影していたのは2016年のこと。

映画撮影後の2017年に放送した「愛したって、秘密はある」の2話に出演していますが、このドラマの主演は福士蒼汰さん。

「曇天に笑う」でお兄ちゃんの役だった福士蒼汰さんと共演しているんですね。

 

「曇天に笑う」の撮影していた2016年に公開した映画「ぼくが命をいただいた3日間」では主演を務めています。この映画のヒロインは、平祐奈さんでした。

この映画を見ると、「曇天に笑う」の宙太郎の面影が残っている気がします。

現在は身長も伸びたのか、子供っぽさがなくなっている印象です。

他所の子の成長は早いとよく言うんですが、2年も経つとこんなに変わってしまうものなんですね!

実写「曇天に笑う」のキャストやあらすじは?アニメや舞台版まとめも!

 

スポンサーリンク

子役としてデビュー!出演作や経歴まとめ

小さいころの夢は仮面ライダーになること!

この夢を叶えるために、小学校2年生で現在の事務所のオーディションを受けます。

オーディションに合格してからレッスンを受け始めたのは小学校3年生の時。最初は「ライダーごっこ」を思い出して何かのマネをすることから演技の練習をしていきました。

そして、ワタナベエンターテインメントスクールを卒業して芸能界で活動を開始します。

 

ドラマデビューは9歳のとき!

2012年テレビドラマ「悪夢ちゃん」で生徒役でした。役柄はクラスのムードメーカーで自分と似ていたことで楽しく演じていたといいます。

 

それから二年後にはNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で主人公の幼少期を演じました。その後、別の役で再登場したことも話題になりました。

このパターンは「天地人」ので主人公の幼少期を演じた加藤清史郎くんみたいですね!!

他にも「江」で茶々の幼少期を演じた後に、再登場して千姫を演じた芦田愛菜ちゃんもおなじパターンで大河ドラマ出演をしています。

このパターンで大河ドラマに2度出演するのは若山耀人さんで3人目!将来有望な俳優さんになりそうな予感です!

「曇天に笑う」金城白子役の桐山漣の経歴や過去出演作は?

 

実写「曇天に笑う」での役どころは?


出典:http://donten-movie.jp/

原作マンガは、アニメや舞台にもなる人気作!

若山耀人さんは、曇三兄弟の末っ子 宙太郎(ちゅうたろう)を演じます。

長男 天火を福士蒼汰さん、次男 空丸を中山優馬さんが演じるのですが、若山耀人さんの末っ子ぶりは絶対に可愛いと期待しています。

原作があるということで、ファンにとっては期待は大きかったんですが若山耀人さんは宙太郎にぴったり!

明るく元気な宙太郎と似ていることが多かったことで、自分のままを意識して宙太郎を演じたのだそうですよ。

 

撮影当時は12歳、中学生になりたてだった若山耀人さん。

小さい頃から好きだった「仮面ライダー」を演じた福士蒼汰さん(仮面ライダーフォーゼ)、桐山漣さん(仮面ライダーW)がいたことで最初は緊張していたそうで、なんだか可愛いです(笑)

だけど楽しく撮影するために仲良くなりたい!と自分から話しかけると決めていたという度胸がすごいです!

「曇天に笑う」古川雄輝の経歴は?デビューのきっかけや出演作も!

 

スポンサーリンク

まとめ

実写映画「曇天に笑う」で主人公の末の弟 宙太郎を演じる若山耀人さんは、現在14歳です。撮影当時は12歳だったのですが現在はイケメンに成長しています。

デビューは9歳のときに出演した2012年のドラマ「悪夢ちゃん」でした。

大河ドラマ「軍師官兵衛」では、加藤清史郎くん、芦田愛菜ちゃんに続いて、主人公(岡田准一さん)の子役を演じた後に別の役で再登場した経歴があります。

2年前の若山耀人さんを映画で見ることができるのも見どころの一つです!将来が楽しみな俳優さんですね!

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

ウルトラレアはどんな子?

LOL18個入りはお得?

LOL18個入りはお得?

18個入りの中身は、かぶる?かぶらない?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!

ハワイで日焼け止めが禁止?いつから?

ハワイで日焼け止めが禁止?いつから?

日本から持ち込みはOK?NG?

【日焼け止め】2018新作!

【日焼け止め】2018新作!

使い心地や口コミは?
コスパもチェック!!