アキタフーズ【河井夫妻支援で家宅捜索】の卵はきよら!今後買えなくなる?

2019年の参議院選広島選挙区の河井克行・案里夫妻による買収事件の関連で、広島県にある鶏卵生産会社「アキタフーズが家宅捜索を受けました。

「アキタフーズ」の自慢の卵ブランドは、「寝冷えネコ きよニャ」が登場するCMが話題となった「きよら グルメ仕立て」!

「アキタフーズ」が河井克行容疑者と妻の案里容疑者の買収事件に関わっていたとしたら、「きよら」はどうなるの?

河井夫妻の買収事件に関与が疑われる「アキタフーズ」の卵「きよら」についてまとめました。

 

広島「アキタフーズ」の卵ブランド「きよら」の品質や値段は?

「アキタフーズ」と言われてもピンとこないんですが、「きよら グルメ仕立て」という卵は主婦なら聞いたことがある、という人も多いと思います。

なんと言っても寝冷えネコ きよニャCMYOHIKIが出演したことでも話題となりましたよね。

このYOSHIKIさんが出演しているきよらのCMは、2018年に放送。

「スーパーの棚から”きよら”が消えた!」

とニュースになるほど話題になりました!

このCMもあって、「きよら」は大ヒット商品となりました。

その後、CM人気を受け継いで2019年にも再放送されています。

 

たまごのCMに、YOSHIKIさんが出演すること自体すごいんですけど、CMはACC賞などCM界でも賞を受賞しました。

 

「きよら グルメ仕立て」の値段は、6個入 214円です。

売っているお店によっては、214円よりも安い値段で売っていますよ。

CMのイメージだけでは「きよら」の良さがわからない、だけど売れに売れた「たまご」となりました。

「きよら」の卵の品質は、CMじゃ全く伝わらないんですが、とっても良いということも添えておきます。

>>カニエ・ウエスト(ラッパー)アメリカ大統領選出馬!不仲のテイラースウィフトの反応は?

 

「きよら」の3つのこだわり

  • きよらかな環境
  • きよらかな鶏の飼養
  • きよらかな心

をモットーにした卵ブランドです。

富士山のふもとにある農場で鶏の健康を維持、そして消費者の健康と幸せを願って「きよら」はつくられています。

 

「きよら」の味

  • コク
  • 旨味

卵黄の脂質をコントロールして色と味のバランスをとることのできる技術を使っています。

生でも火を通しても美味しく卵を食べることができます。

 

日本初の衛生管理システムを取り入れて「卵の安全」を保っていることが自慢!

  • 25段階に渡るサルモネラ検査
  • 農場やエサなど生産に関わる情報がわかる「トレーサビリティシステム」を導入

など、多くの検査や消費者にわかりやすく品質を知ってもらうシステムなど、卵への取り組みは本物です!

>>24時間テレビ【2020】新型コロナ対策で無観客で開催!会場は武道館じゃないの?

 

スポンサーリンク

アキタフーズが河井夫妻の買収事件に関与?「きよら」が買えなくなる可能性は?

「きよら」はとっても安全で美味しい卵だということがわかりました!

なのに、、、

「アキタフーズ」が買収事件で話題の河井夫妻との関わりがあったのではないかという状態です^^;

  • 案里容疑者のために、支援を呼びかける集会を開催
  • 河井克行容疑者が支部長を務めていた選挙区へ多額の寄付をしていた

など、河井夫妻への支援を約262万円ほど行っていたということがわかっているそうです。。。

 

アキタフーズのブランド卵「きよら」がピンチ!

「生産中止」などで今後は買えなくなるかも!と心配になるんですが、急には卵の生産をストップできません。

鶏は毎日のように卵を産み続けますので^^;

アキタフーズが買収事件に関与したかどうか、まだはっきりとしていませんが会社のイメージがダウンしているのは確かですね。

今後「きよら」がスーパーに置いてあっても、買う人が減るかも?

という不安は多少あります。

ですが、「きよら」のパッケージには「アキタフーズ」という文字は目立ちませんよね。

もしかしたら、このまま「きよら」は生産を続けていくのではないかとも思います。

買収事件に関与した可能性のある人はアキタフーズにいるのでしょうが、鶏や卵に罪はありません!

買収事件に関与したという事実がわかれば、関わった人は罪をしっかりと償うこと。

せっかくかわいい「寝冷えネコ きよニャ」も人気となっているので、このまま「アキタフーズ」という会社自体がなくならないことを願います。

>>新型コロナが原因で売切れ品薄の日用品や食材まとめ!不足理由や原因は何?

 

まとめ

河井夫妻の買収事件に関わった可能性のある広島県にある鶏卵生産会社「アキタフーズ」の卵は「きよら グルメ仕立て」!

CMも人気となった話題の卵「きよら」は、今後の「アキタフーズ」の事実関係によって「生産中止」もあるのではないかと思います。

急には卵の生産は止められないので、しばらくは「きよら グルメ仕立て」はスーパーで買えると思います。

広島県の参議院選に関連した河井克行容疑者と案里容疑者の買収事件に関わった可能性があることから「アキタフーズ」は家宅捜索を受けています。

今後の「アキタフーズ」の展開を見守りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください