がっちりマンデー森永卓郎の体調や加藤浩次の反応は?2024年3月で卒業?

本ページはプロモーションが含まれています。

日曜日の朝の情報番組「がっちりマンデー!!

レギュラー出演をしている経済アナリストの森永卓郎さんが2023年12月に膵臓がんであることを発表しました。

2024年にはいってから森永卓郎さんの「がっちりマンデー!!」出演は?もしかして卒業?

経済アナリスト 森永卓郎さんの体調や近況についてまとめました。

 

2024年「がっちりマンデー」森永卓郎の病状はどう?体調について加藤浩次の反応は?

2024年2月末の時点で、森永卓郎さんが「がっちりマンデー!!」出演したのは2回

  • 2月4日放送「儲かる色シリーズ第2弾!儲かる緑」
  • 2月25日放送「儲かる!オススメされちゃう会社」

森永卓郎さん出演の「がっちりマンデー」2月25日の放送が「膵臓がん」公表後の初めてのテレビ収録でした。

 

2月25日放送の「がっちりマンデー」収録日は2月9日

森永卓郎さん、「膵臓がん」の闘病が落ち着いたことでの2ヶ月振りのテレビ収録でした。

この日、「がっちりマンデー」セットの玄関を上がるときの段差でよろめいてしまったという森永さん。

共演したゲストのやす子さんがすぐに気がついて支えてくれました!

さすが自衛官!

と、森永さんはやす子さんに感心したそうです^^

 

2月13日に、ラジオ出演した際の本人談として

収録は無事終わりました。しゃべってる分には何の変化もないと言われました

出典:https://www.sanspo.com

 

この日、MCの加藤浩次さんが森永さんに

体調はどうですか?

と聞いてました。

森永さんは、

ご飯は食べられますよ。

と、しっかりと食欲があることをアピールしていました!

森永さんのいつもと変わらない様子に加藤浩次さんが、安心したように笑っていたのが印象的でした^^

だけど、視聴者としては「痩せた」と思ってしまいました。

ライザップでダイエットに成功していた森永さんですが、「膵臓がん」を患っていることでより一層痩せているように見えました。。。

 

スポンサーリンク

「がっちりマンデー」森永卓郎さん初登場はいつ?番組の出演年数は何年?

日曜日の朝の情報番組「がっちりマンデー!!」スタートしたのは、2005年4月のこと。

前身の番組名は「儲かりマンデー」(2004年4月スタート)ですが、このころから番組内容は変わっていません。

 

「がっちりマンデー」に、経済アナリストとして森永卓郎さんが初出演したのは、2004年4月25日

このときはまだ番組タイトルが「儲かりマンデー」時代で、番組テーマは「新しいお札の偽造防止技術!」の回でした。

なので、森永卓郎さんの「がっちりマンデー」出演は、もう20年にもなるんですね!

「儲かりマンデー」の頃から観ていた私にとってもすごく驚きました!

森永さん、もうレギュラーといってもいいくらいなのに「がっちりマンデー」でのポジションは「ゲストコメンテーター」なんですよね。

森永さん、2004年4月から月に1度は番組出演をしていて、多い月では月に4回の出演もしているのに!

 

ほぼ毎回といっていいほど「がっちりマンデー」には森永卓郎さんの姿がありました。

森永さん以外ゲストコメンテーター

  • 田北浩章さん:「上場しました」シリーズ
  • 通山茂弘さん:「月刊食堂」シリーズ

この2人がお馴染みのコメンテーターなんですが、森永さんに比べると出演回数は少ないです。

 

「がっちりマンデー」2024年3月で森永卓郎は卒業?代役は誰?

2024年2月現在、森永卓郎さんが「がっちりマンデー!!」を卒業するという情報はありません

ですが、2024年に入って森永さんの出演回数が減っています。

この状況に気づいてさみしく思いましたが、森永さんは体調をみながらのテレビ出演となるんだろうなと感じました。

 

2024年の放送で森永さん以外の「がっちりマンデー!!」のゲストコメンテーターには

  • 【2月11日】山崎晴太郎さん:アートディレクター
  • 【2月18日】米村でんじろうさん:サイエンスプロヂューサー
  • 【3月3日】後藤達也さん:経済ジャーナリスト

が、出演しました。

これから今まで「がっちりマンデー!!」に出演していなかった新しいコメンテーターが森永さんの代役のような形で出演となりそうです。

森永さんのコメントや「CM2のあとで」を聞く回数が減るのはさみしいです。。。

 

まとめ

「がっちりマンデー!!」のゲストコメンテーター 森永卓郎さんの体調や番組出演などについてまとめました。

「膵臓がん」公表後の加藤浩次さんの森永卓郎さんへの対応、いつもと変わらない接し方に人柄の良さを感じました^^

森永卓郎さんの「がっちりマンデー!!」出演年数は20年!

森永卓郎さんが「がっちりマンデー!!」を卒業するという情報はいまのところありません。

森永卓郎さんの代役という形ではないですが、2024年からの「がっちりマンデー」は新しいゲストコメンテーターが続々と出演していくんですね。

森永卓郎さんの「がっちりマンデー!!」の出演、まだあると思っているので楽しみに待っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください