ズムサタ2024年3月で鷲見玲奈アナは卒業?MC代役や復帰はいつ?

本ページはプロモーションが含まれています。

土曜日の朝の情報番組「ズームインサタデー

2024年3月現在、メインMCを務めていた鷲見玲奈アナ「ズムサタ」に出演していません!

ちょうど番組の卒業シーズンと重なっているんですが、「ズムサタ」卒業!?

鷲見さんに代わる「ズムサタ」の総合司会は誰?

「ズムサタ」総合司会 鷲見玲奈アナについてまとめました。

 

「ズムサタ」鷲見玲奈アナ卒業?2024年3月からの鷲見さんMC代役は誰?

2024年2月24日放送の「ズムサタ」で鷲見玲奈さん、番組を「一旦お休み」という発表がありました。

鷲見さんが「ズムサタ」をお休となる理由は、産休です^^

「一旦お休み」とあるように、鷲見さんは「ズムサタ」卒業ではありません。

鷲見さん、「ズムサタファミリー」として名前を残したまま、2024年2月末から産休に入りました。

 

2024年4月から「ズムサタ」MCとして鷲見さんの代役

2024年4・5月 2ヶ月間

  • 石川みなみアナウンサー

現在「ZIP!」に月~水曜日「Oha!4」木曜日担当の石川みなみアナ、朝の番組は慣れた感じでしょうか^^

新メンバーとしては田﨑さくらさんが「ズムサタファミリー」として出演します。

田﨑さくらさんは鷲見さんと同じ事務所のセント・フォース所属ですが、「ズムサタ」での担当は「お天気キャスター」になります。

 

なみに、2024年3月1ヶ月限定鷲見さんの代役として

日テレアナウンサー 小高茉緒 アナ

が登場しました。

小高アナは、3年前に「ズムサタ ニュース担当」としてズムサタファミリーでしたね!

1ヶ月限定ですが、ズムサタファミリーにカムバックしました!

 

スポンサーリンク

「ズムサタ」鷲見さんの産休後の復帰はいつ?戻ってくるの?

「ズムサタ」2024年2月末で産休に入りましたが、「お休みする期間」について発表はありませんでした。

個人的な予想ですが、長くて1年ほどは「ズムサタ」をお休みするんじゃないかと思います。

鷲見玲奈さんが第一子の妊娠を発表したのが、2023年10月のこと。

なので、2024年の夏頃に出産予定ではないかなと思っています。

追記:鷲見さん、2024年4月5日に第一子の出産を発表しました!

母子の体調にもよるので、どれくらいお休みというのは個人個人で違うのではっきりはわからないですね^^;

出産してから半年以上はお子さんのそばにいてあげるのがベストなのかなとも思います。

鷲見さんの体調が万全で、さらに子育ての環境もしっかり整っていることで「仕事復帰」が早まるなら、「ズムサタ」復帰は2024年内にもあるかも?!

だけども子供との時間は「今」しかないですから!

お子さん第一に考えると半年ほどは「ズムサタ」をお休みするかなと思います^^

どうか鷲見さんが安心して子育てができる環境でありますように!

気長に鷲見さんの復帰を待っていますので、梅ちゃんと鷲見さんコンビで観る土曜日の朝の「ズムサタ」を楽しみにしています^^

 

まとめ

「ズムサタ」総合司会の鷲見玲奈アナは2024年2月末から「産休」で一旦お休みをしています。

鷲見玲奈アナは「ズムサタ」卒業ではなく、これからも「ズムサタファミリー」です。

鷲見玲奈アナの産休中の「ズムサタ」MC代役は、2024年3月の1ヶ月間は日テレ 小高茉緒アナウンサーが担当しました。

2024年4月、5月は鷲見アナの代役として石川みなみアナが担当します。

鷲見さん、産休中はどうか身体を大事に過ごしてください!

しばらくは「ズムサタ」総合司会梅澤 廉アナひとりになるのかと思ったのですが、ちゃんと代役MCが登場しました^^

個人的には「ひとりで大丈夫なの?!」と、鷲見さん産休入りを知ってからの感想ですw

「ズムサタ」視聴者のひとりとしては「梅ちゃん、今日も鷲見さんに助けてもらってるな~」ということが結構あるような気がします^^;

鷲見さんはお休み中「ズムサタ」の視聴者として、番組の感想などを梅澤アナにメールを送ったりするそうです^^

「ズムサタ」放送中に鷲見さんのことが話題になるかも!とそのあたりも楽しみに2024年4月からの「ズムサタ」を楽しみに観ていたいと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください