宇多田ヒカルサントリー天然水CM【2020】ロケ地の滝はどこ?撮影場所と行き方は?

2020年4月から宇多田ヒカルさんの「サントリー天然水」CMの新バージョンが放送されていますね。

CMの中で、大きな滝の目の前で水しぶきを浴びる宇多田ヒカルさんの姿が印象的です。

「サントリー天然水」CMのロケ地となった滝のある場所はどこ?

宇多田ヒカルさん出演の「サントリー天然水」CMについてまとめました。

 

宇多田ヒカル出演「サントリー天然水」CMの滝のある場所はどこ?

宇多田ヒカルさんの2020年「サントリー天然水」新CM舞台は「滝」

これまでの「サントリー天然水」CMで宇多田ヒカルさんは、「山」、「川」、「雪」、と様々な場所で撮影をしてきました。

>>宇多田ヒカルのサントリー天然水CMの撮影場所(山)はどこ?

>>宇多田ヒカルの天然水CMの奥大山(川)の場所は?

>>宇多田ヒカルのサントリースパークリングCMロケ地はどこ?雪景色がキレイ!

今回で第5弾となる「サントリー天然水」CMでは、滝壺から跳ね返る水しぶきで髪までびしょ濡れの宇多田ヒカルさんが印象的です。

CMの中では、宇多田ヒカルさんが「本」を読んでいますね。

>>宇多田ヒカル『サントリー天然水CM【2020】』読んでる本と作者は誰?

宇多田ヒカルさんの「サントリー天然水」CM撮影の『滝』のあるロケ地が気になったので調べてみました。

ちなみに、サントリーさんのホームページには、どこで撮影されたかは発表されていませんでした。

ですが、「サントリー天然水」のCMでは「南アルプスの水」をテーマにしているので、

国内、そして「サントリー南アルプス天然水」の源流である「南アルプス」付近で撮影されたのでは??と予想してみました。

 

ちなみにCMの最後に映し出されている「山」はおそらく「北岳」だと思います。

南アルプスの北部に連なる白峰の一番北にあります。

北岳は、日本で2番目に高い山!

北岳の標高は、3193メートルあります。

 

撮影場所を『国内』と絞ってみて、さらに南アルプス付近の『滝』を探してみたところ、、、、

南アルプスにはたくさん見応えのある滝があるんですね^^;

山も水も滝も美しい「南アルプス」っていいところなんだとちょっと脱線してしまいましたw

 

滝の多さに戸惑いつつも「南アルプス」の滝の中で、CMの映像と似た場所と滝を発見!

南アルプスの付近にある「滝」を調べてみたところ、

「サントリー天然水」CMの滝と似ている「ここかも!」という場所がありました。

 

北精進ヶ滝(きたしょうじがたき)


出典:https://ja.wikipedia.org/

南アルプスの麓、山梨県の北杜市にある北精進ヶ滝です。

石空川渓谷の中にある大きな滝、日本の滝百選にも選ばれています。

東日本市の名瀑と言われる精進ヶ滝は、落差121メートルあり、切り立った岩に流れ落ちた勢いで、飛び散るしぶきが霧になるというダイナミックな滝です。

 

宇多田ヒカルさんがCM撮影をした前日は大雨!

「サントリー天然水」CMの撮影当日は、前日の大雨の影響で水量がすごいことになっていました。

その日は、現地ガイドさんも見たことがないような大量の滝の水が流れ落ちていたのだとか^^;

なので、CMの映像で見える滝と北精進ヶ滝は少し違って見えるかもしれないです。。。

南アルプス付近の滝を調べてみた中から、CM撮影をした滝は「北精進ヶ滝」ではないかと予想してみました。

 

スポンサーリンク

「サントリー天然水」CMの滝の行き方は?

南アルプスにある「精進ヶ滝」は、付近の駐車場へ車をとめて約40分で到着する距離にあります。

「北精進ヶ滝」の駐車所までの行き方は、

中央自動車道の「須玉インター」から車で40分ほどの場所にあります。

ここから歩いて片道40分で北精進ヶ滝の全貌が見られる滝見台に到着します。

北精進ヶ滝は、「一の滝」「二の滝」「三ノ滝」と3つの滝が見られます。

滝見台からは「三ノ滝」を見ることができます。

 

歩いて10分程度で「一の滝」「二の滝」を見ることができますよ。

「三の滝」までの道のりは、岩場が多くなってくるのでトレッキングシューズで行くのがおすすめです。

ハイキングよりもトレッキングという感じなので、スニーカーなどの軽装で行くのは危険ですよ。

宇多田ヒカルさんもきちんとした登山装備でCM撮影をしています。

ちょっと行ってみよう!という感覚ではいけなので気をつけてくださいね。

 

まとめ

宇多田ヒカルさんの「サントリー天然水」新CM「光も風もいただきます」編のロケ地の滝は、山梨県北杜市にある北精進ヶ滝ではないかと予想しました。

「サントリー天然水」のふるさと「南アルプス」から集まった水が大きな滝となって流れ落ちる映像はダイナミックですね!

CMでの滝の水しぶきを浴びる宇多田ヒカルさんの自然な姿がキレイですね。

今回も山に登ってアウトドアな宇多田ヒカルさんが見られる貴重なCMです!

「サントリー天然水」CMで宇多田ヒカルさんのバックに映る美しい滝にも注目してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください