宇多田ヒカルのサントリースパークリングCMロケ地はどこ?雪景色がキレイ!

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

宇多田ヒカルさん出演の「サントリー南アルプススパークリング」CMの舞台は「雪景色がきれいな雪原」!

真っ白な雪の中ではしゃぐ宇多田ヒカルさん、可愛いですね^^

撮影場所はどこなんでしょう?観光はできる?

宇多田ヒカルさん新CM「南アルプススパークリング」CMについて調べてみました!

スポンサーリンク

 

宇多田ヒカルのサントリー新CMの舞台は雪山!


出典:https://natalie.mu/

宇多田ヒカルさんがサントリーの天然水のCMをこれまでで2回出演しています。

 

第1弾は、山梨県の栗沢山

第2弾は、奥大山

そして、第3弾は「雪山・雪景色」!

全て自然あふれるロケ地での撮影でした。宇多田ヒカルさんのイキイキとした表情を見ることができてファンとしては嬉しいCMなんですよね。

今回も、寒い寒い雪の中なのに楽しそうに歩く宇多田ヒカルさんをCMで見ることができます。

 

これまでは「天然水」のCMでしたが、今回は「炭酸水」のCM!

パッケージには、雪山が描かれていて炭酸水の美味しさが伝わるようなデザインになってます。

 

このパッケージと今回のCMは連動しているかのようですね。

宇多田ヒカルさんが出演している南アルプススパークリングのCMは、一面真っ白な雪景色!

 

宇多田ヒカルさん曰く、天然水のCMはこれまでは登山があったので過酷、、、と感じていたそう。ですが、今回は登山もしないし楽!と構えていました。

しかし!そんな気持ちに衝撃を与えるような過酷な撮影だったようです、読みが甘かったですね(笑)

風と雨まじりの雪で寒かった!という感想を言ってました。春先に撮影されたようですが、CMを観る限りでは全然春の気配がないですね^^;

宇多田ヒカル「天然水CM」奥大山ってどこ?登山ロケ地と曲名は?

 

スポンサーリンク

CM撮影場所はどこ?

で、肝心の「南アルプススパークリング」CMのロケ地なんですが、調べてもどこなのかは出てきませんでした^^;

撮影場所のヒントは「極寒の雪に覆われた林、大雪原」とサントリーのホームページには書いてあるんですが、、、。

 

どうしても気になったんでサントリーさんに問い合わせてみたところ、丁寧な返答がきたので記載します。

このたびは「南アルプススパークリング」のCMの撮影場所につきまして
お問い合わせをいただきありがとうございます。

宇多田ヒカルさんご出演の『SWITCH&SPARKLING!』篇の撮影場所は国内でございますが、
詳細につきましてはご案内しておらず、申し訳ございません。

とのことです!

国内のどこかで撮影したということがわかりました^^;

 

春先に撮影したようなんですが、4月に入って暖かい日が続いたのでロケ地に使われた場所の雪は溶けてしまっているかもしれないですね。

宇多田ヒカルさんと同じように真っ白な新雪を歩くのは、また来シーズンになりそうです。雪景色の中を散歩するのって気持ちよさそうだったんで、次の冬まで待たなくてはいけないのはちょっと残念です。。。

 

一応、ロケ地はこの辺りでは?というのを予想してみました。

これまで「サントリー南アルプス天然水」のCMは、天然水の源流が流れる山に登っていたので、今回も南アルプス周辺のスキー場ではないかな??

撮影するなら、関東近郊だと思うのでその中で当てはまる「サントリー天然水の南アルプス白州工場」の周辺のスキー場を調べてみました。

 

サンメドウズ清里スキー場は、サントリー南アルプス天然水の工場に一番近いスキー場なんですが、、、どうだろう?

宇多田ヒカルさんたちCMのロケハンは、3日間かけてCM撮影をしたということなので周辺の宿泊施設もきちんとしたスキー場なのではないかな?と予想してみました。

かなり寒かったということなんで、せめて泊まる場所くらいはキチンとしたところがいいはず!「雪景色」の撮影のために車も通れないような辺境の地を選んではいないと思います(笑)

 

ちなみにCMで流れている曲は、宇多田ヒカルさんの新曲「Play A love Song」です。

CM撮影時は歌詞が出来上がっていなかったんですが、撮影3日目に雪景色からインスピレーションを受けて一部歌詞が出来上がりました。

「長い冬が終わる瞬間」という歌詞とメロディーは、CMの世界観が深まっていくようでステキです!

CMで流れている宇多田ヒカルさんの新曲にも注目してくださいね!

宇多田ヒカル「サントリー天然水」第1弾CMの撮影場所はどこ?

 

スポンサーリンク

まとめ


出典:https://natalie.mu/

宇多田ヒカルさんが出演している「サントリー南アルプススパークリング」CMのロケ地は「国内のどこかで撮影」されたということをサントリーさんより情報をいただきました!

3日かけて撮影したということで、宿泊施設が整っている関東周辺のスキー場が撮影場所としては有力では、という予想をしました!

サントリーとタッグを組んだ宇多田ヒカルさんのCM第3弾も、自然の風景と宇多田ヒカルさんの自然体の姿に魅入ってしまうCMになっています!

個人的には宇多田ヒカルさんのサングラス姿が新鮮でした^^サングラス姿も見逃さないようにチェックしてくださいね!

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ユーリ!!! on ICE 劇場版情報

ユーリ!!! on ICE 劇場版情報

劇場版のあらすじや公開日は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!

【日焼け止め】2018新作!

【日焼け止め】2018新作!

使い心地や口コミは?
コスパもチェック!!

市販の「冷やし中華」どこが美味しい?

市販の「冷やし中華」どこが美味しい?