24時間TV2018ブラインドダンスのナンチャンの実力は?優勝できる?

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

2018年の24時間テレビ愛は地球を救うで、ウッチャンナンチャンの南原清隆さんがブラインドダンスに挑戦!

「ヒルナンデス!」の司会でお馴染みのナンチャンですが、ダンスの実力は?

懐かしい「ウリナリ」社交ダンス部 部長の実力が見られるのか!?めっちゃ楽しみです^^

スポンサーリンク

 

ナンチャンはダンスが上手いの?

まずは、南原清隆さんのプロフィールから紹介です。

 

南原清隆(なんばら きよたか)


出典:https://natalie.mu/

  • 生年月日:1965年2月13日
  • 出身:香川県高松市
  • 身長:174センチ
  • 最終学歴:横浜放送映画専門学院

 

南原清隆さんは、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」として1985年から活動しています。

趣味や特技が多く、自身の番組内でも企画で登場するほどの実力を持っています。

2002年に終了したバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」の中の企画「ウリナリ芸能人社交ダンス部」で部長『ローズ南原』として登場してダンスの腕前を披露しました。

ナンチャン、めっちゃダンス上手いんです!

社交ダンスのパートナーは、タレントの杉本彩さん。バランスの取れたペアで、アマチュアですが社交ダンス1級の腕前という実力ペアでした。

芸能人社交ダンス部では、国内では、全日本の団体戦、海外ではアジア大会(台湾など)にも参加。

世界的に有名な社交ダンス大会であるイギリスの「ブラックプールダンスフェスティバル」にも参加しています!

この時の会場のアウェー感といったらなかったですが(笑)逆にそれを楽しんで堂々と踊る姿はカッコよかったですよ!

【24時間TV】ブラインドダンス大会のルールと種目は?会場の場所はどこ?

 

スポンサーリンク

ブラインドダンス大会で優勝できる?

ブラインドダンスは、社交ダンスの種目と同じ、そしてルールもほぼ同じなので社交ダンス経験のある健常者が参加することが可能です。というかすぐにでも参加できます^^

大会の参加条件は、ペアのどちらか・もしくは両方が視覚障害者であること。障害のレベルは問わないので参加できる障害者の幅が広いのも特徴です。

ブラインドダンスは、2つの部門でそれぞれ2種目のダンスを踊ることになります。

  • スタンダード部門:ワルツ・タンゴ
  • ラテン部門:ルンバ、チャチャチャ

南原清隆さんは、この4種目全部踊った経験があります。

特にスタンダードのワルツとタンゴをカッコよく踊っていたのを覚えています!

ペアで向き合って組んで踊るスタンダードは、かなり難しいということでナンチャンも練習風景では苦戦している姿がありました。

本番では見事に踊っていましたが、足のマメやひざなど負担がかかって本番前まで不安な状態の時も。

だけど芸能人は、本当に本番に強いです!その姿がかっこいいんです!!

キレのあるタンゴの動きや優雅なワルツの流れるようなステップが再び見れるんですね!!

24時間テレビの企画でナンチャンのダンスをまた見ることができるのがすごく楽しみです!

 

実は2006年の「24時間テレビ」でもブラインドダンスの企画がありました。

ウリナリ社交ダンス部は、この時にすでにブラインドダンスは経験済です。部長のローズ南原として出場したナンチャンが優勝できる可能性はあると思いますよ!

ウリナリ社交ダンス部は、なんだかんだでけっこう大会の入賞経験者が多いんです。芸能人の本番に強いというパワーで優勝を狙っていってほしいです!

【24時間TV2018】ブラインドダンスは誰が出場?パートナーはどんな人?

 

スポンサーリンク

ナンチャンのパートナーは誰に?出場種目は?


出典:https://prtimes.jp

【24時間TV】ブランドダンス衣装はどこのブランド?デザインが可愛い!

気になるのが、ナンチャンのダンスの相手です。

芸能人社交ダンス部では、杉本彩さん以外とは誰とも組んでいませんでした。

ナンチャンは杉本彩さん一筋でしたね、お互いに長年のパートナーとして信頼関係もバッチリで息の合ったダンスは素敵でした!

 

ブラインドダンスでは、男女のどちらか・もしくはペア両方が視覚障害者であること、という出場条件があります。

ナンチャンとブラインドダンスでペアを組むのは

秋元美宙(みひろ)さん

生まれつき全盲という女性とパートナーを組んで「ルンバ」に挑戦します!

ダンスを見たことのない美宙さんに丁寧に教えているナンチャンの姿がステキです^^

 

社交ダンスは、男性のリードが上手いことが重要です!男性の上手なリードがあってこそフロアで伸び伸びとダンスができるんですよね。

きっと気持ちよくダンスができるんだろうなーと今から楽しみです!

 

今年の24時間テレビの放送日時

2018年8月25日(土)・26日(日)の2日間!

ブラインドダンス大会は、8月26日(日)に開催です!当日は大会の様子が生中継されますよ!

【24時間テレビ】立山にイモトアヤコと登る義足少女は誰?難易度やルートは?

 

ブラインドダンス大会の結果は?

全日本ブラインドダンス大会

秋元美宙・南原清隆ペアの結果は、準優勝!

おめでとうございます!!

予選の点数は満点とナンチャンのリードの上手さも光っていました!

「24時間テレビ」ブラインドダンス結果はやらせ?優勝ペアを検証!

 

スポンサーリンク

まとめ

24時間テレビの企画「ブラインドダンス」に挑戦する南原清隆さんは、アマチュア社交ダンス1級と国内外の社交ダンス大会に出場経験があり、ダンスの実力は十分にあります!

健常者のように優雅に踊る視覚障害者を見ると、ダンスってどんな人でも楽しむことができるんだと改めて思います。

優勝目指して!とも思いますが、パートナーと一緒に大会を楽しむナンチャンの姿が一番観てみたいです!

大会当日はテレビの前で応援したいと思います!

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コンビニおでん2018!

コンビニおでん2018!

人気の具材を各コンビニ毎に比較!

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

2018年の新商品や定番の味は?
オススメの具材も!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

ウルトラレアはどんな子?

LOL18個入りはお得?

LOL18個入りはお得?

18個入りの中身は、かぶる?かぶらない?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!

スポンサーリンク