女芸人あぁしらきの本名や芸名の由来は?年齢や旦那と子供はいる?

テレビ番組

本ページはプロモーションが含まれています。

女芸人の頂点を決める「THE W(ザ・ダブリュー)」の決勝に2度も進出を果たしている「あぁ~しらき」

変わった芸名だけど本名は?なんでこの名前なの?

「あぁ~しらき」さんは結婚しているということですが、旦那さんはどんな人?子供は??

「THE W」決勝進出で話題の女芸人「あぁ~しらき」さんについてまとめました!

 

女芸人「あぁ~しらき」の本名は?芸名の由来は?

まずは「あぁ~しらき」さんについて!

あぁ~しらき


出典:grapecom

  • 生年月日:1976年11月21日
  • 事務所:グレープカンパニー
  • 既婚:2011年

あぁ~しらきさんの本名は「白木千春(しらき ちはる)」さん!

白木旧姓なのですが、結婚後の名字は非公開となっています。

あぁ~しらきさんは現在47歳!(2024年2月)

「あぁ~しらき」さんは結婚しています。旦那さんについては後半に書きましたので是非^^

 

2018年「THE W」決勝進出が初めて決まったときには感極まって大号泣!

「もう年だから」を連発していました(笑)

2023年、5年振り2度目の「The W」決勝進出も果たし、知名度を上げております^^

 

あぁ~しらきさんの芸人としての活動

2001年からお笑い芸人として活動をスタート!

最初は「留守番刑事」(相方は中田ボタンさんの息子さんでした!)というコンビで活動をスタートしますが、3ヶ月で解散。

その後はピン芸人として活動をはじめました。

 

ピン芸人になってからは、4回も芸名を変更しています!

最初の芸名「元祖チーママ」

その後の芸名は、

  1. 元祖チーママ
  2. 修羅鬼
  3. しらきちはる
  4. 嗚呼!しらき
  5. あぁ~しらき

と変化していきました。

 

「修羅鬼」「嗚呼!しらき」芸名をつけてくれたのは、サンドウィッチマンの伊達みきおん!

サンドウィッチマンはあぁ~しらきさんの事務所の先輩であり、師弟関係という仲です。

とても仲が良いことで有名で、サンドウィッチマンとあぁ~しらきさんと3人川の字になって寝たことあるくらい仲良し!

「あぁ~しらき」という芸名の名付け親がサンドウィッチマン!

そして旦那さんと結婚するきっかけもサンドウィッチマンなんです!

 

スポンサーリンク

女芸人「あぁ~しらき」さんの結婚のきっかけは?旦那や子供は?

あぁ~しらきさんが結婚するきっかけとなったのも、師匠であるサンドウィッチマンが大きく関わっています!

旦那さんと付き合うことになったきっかけは、R-1グランプリで敗戦したことからでした。

この時の罰ゲーム「気になっている人に告白」を実行することになり、告白に見事成功

この時は電話で告白したのですが、台本はサンドウィッチマンの伊達みきおさんが書いたもの。

愛のキューピッド伊達みきおさんにより、旦那さんをゲットした「あぁ~しらき」さんなのでした^^

 

ちなみにあぁ~しらきさんの旦那さんはサラリーマンをしている方!

旦那さんがどんな方なのかは公の場であまり話題にはしないので、人柄などきになります^^

勝手な想像ですが、芸人を職業とする「あぁ~しらき」さんにとって頼れる存在なのかなと思っています^^

あぁ~しらきさん夫婦の間にはお子さんの情報がないので、いまのところいないようです。

 

まとめ

あぁ~しらきさんの本名は「白木 千春(旧姓)」といいます。

芸名の由来は、本名の「白木」からとっています。サンドウィッチマンの伊達みきおさんが名付け親です。

あぁ~しらきさんは、罰ゲームで今の旦那さんに告白して付き合うことになりそのまま結婚しました。

あぁ~しらきさん夫婦にはお子さんはいません。

「THE W」の決勝進出を師匠サンドウィッチマンもとても喜んでいました^^

愛されキャラな「あぁ~しらき」さんに注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください