アイチスカイエキスポ駐車場の場所や料金は?行き方や最寄り駅はどこ?

愛知県に新たにできた「愛知県国際展示場

AICHI SKY EXPO(アイチ スカイ エキスポ)

2019年8月30日のオープン後から、すでに多くのイベントの開催が決定しています。

「アイチスカイエキスポ」の行き方や駐車場のことなど、アクセスや利用方法をまとめました。

 

アイチスカイエキスポの場所や駐車場はどこ?料金はいくら?

AICHI SKY EXPO(アイチスカイエキスポ)の場所は、愛知県の空の玄関口

「中部国際空港 セントレア」から歩いて5分の場所にあります。

 

アイチスカイエキスポには専用の駐車場があります。

アイチスカイエキスポの駐車場の場所は、会場のすぐそばです。


出典元

平面駐車なので、セントレアよりも駐めやすくなっていますね。

駐車台数は、

  • 一般駐車場:3,450台
  • 大型バス:20台
  • 二輪車:30台

駐車場近くには野外ライブの開催を予定した「多目的スペース」がありますが、臨時駐車場としても利用できます!

 

駐車料金はまだ公表されていません。

ちなみにセントレアの駐車料金は、

通常:1時間 300円(30分以内に出庫すれば無料、セントレア内で駐車券サービスあり)

最大料金:24時間 1,500円

 

となっています。

アイチスカイエキスポの駐車料金もこの値段を基準にするのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

アイチスカイエキスポの最寄り駅はどこ?アクセス方法は?

アイチスカイエキスポの最寄り駅は、

『名鉄 中部国際空港駅』

名古屋駅からは名鉄の「セントレア方面」に乗って終点の駅になります。

名古屋駅からは約35分ほどで「中部国際空港駅」に到着します。

ちなみに「名古屋駅-中部国際空港駅」までの電車賃は片道870円かかります。名鉄の電車賃はJRや近鉄に比べてかなり高いです。驚かないでくださいね^^;

 

名鉄の電車賃は高いんですが、

『車か電車か』

どっちが交通費などのお金が抑えられるかというと、電車で行く方法がおすすめ!

電車をおすすめする理由は、アイチスカイエキスポに行くまでの費用が交通費だけで済むので安く抑えられるからです。

 

名古屋駅から車で行っても約30分と時間は電車と変わりません。

ですが車でセントレアに行くには「有料道路からしかアクセス方法がない」ので、どうしても高速料金がかかってしまいます。

さらにセントレアへ到着する手前に海の上にかかる橋「セントレア大橋」を渡るんですが、この橋の通行料(片道360円)も必要です。

 

名古屋駅から車で行く場合

  • 高速料金
  • セントレア大橋通行料
  • 駐車料金

3つの費用がかかってしまいます。

大人数で行く場合はお得になるので、3~5人以上なら車でも損はしないかもですね。

 

まとめ

愛知県に2019年8月30日オープンする新しい国際展示場「AICHI SKY EXPO」には、専用の駐車場があります。駐車料金は、まだ公表されていません。

「アイチスカイエキスポ」に行くには、最寄り駅「名鉄 中部国際空港駅」でおります。中部国際空港 セントレアから歩いて5分の場所にあります。

「アイチスカイエキスポ」は「セントレア」のすぐ近くにあるのでアクセスがとても楽です!

駐車場もありますが、電車で行く方法が一番費用がかからないのでおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください