キャロル&チューズデイ各話タイトルの意味は?実在の歌手や曲名まとめ!

この記事は2分で読めます

Pocket
LINEで送る

アニメ「キャロル&チューズデイ」1話のタイトル「True Colors」

各話のタイトルの意味は何?

アニメの中では、キャロルやチューズデイたちが好きな歌手の名前を話したりしますね。実在する歌手なのですが誰?

キャロルとチューズデイが共作した曲についてもまとめました!

スポンサーリンク

 

「キャロル&チューズデイ」各話タイトルの意味は?

第1話のタイトルの「トゥルーカラーズ」は、アメリカのシンガー シンディ・ローパーの名曲のタイトルです。

1986年のシンディ・ローパーのアルバム「トゥルーカラーズ」に収録されている1曲。

全米1位はもちろん、日本ではアルバムが6週連続1位となり大ヒットを記録しています。

1話で、チューズデイが引きこもりだった時に励まされたと言っていた曲はこの「トゥルーカラーズ」だったんですね。

「トゥルーカラーズ」のサビの歌詞に

I see your true colors
And that’s why I love you
So don’t be afraid to let them show
Your true colors
True colors are beautiful,
Like a rainbow.

とあります。

 

訳詞は

私はあなたの本当の色が見える

なぜってあなたを愛しているから

だからそれ(本当の色)を見せることを恐れないで

あなたの本当の色だから

あなたの本当の色は虹のようにキレイなのよ

 

最後の「あなたの本当の色は虹のようにキレイ」というフレーズにチューズデイはグッときたんですね!

「Colors」とは「個性」のことを指します。チューズデイの色がこの曲を聴いてから鮮やかに輝き出したんですね^^

『キャロル&チューズデイ』主題歌の歌詞と日本語訳!エンディング曲も

 

アニメに出てくるアーティストは実在の人物!

第1話

シンディ・ローパー

キャロルが家出した時、列車の中で「シンディ・ローパーさんは『グレープフルーツ』という本をもって家を飛び出した」というセリフがあります。

シンディ・ローパーはアメリカのシンガーです。「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」「タイム・アフター・タイム」などの代表曲は一度は聴いたことがあるかもしれません。

大の日本好きでも知られています^^紅白歌合戦にも来日して出演してくれたり、東北の震災の時にはツアーを中止しなかった唯一の海外アーティストでした。

飛行機トラブルがあった時は、お客さんを落ち着かせるために即興ライブを始めたり!とてもすばらしい人柄の持ち主です!

 

劇中でキャロルとチューズデイが作った曲

第1話

♪The Loneliest Girl

歌:キャロル・チューズデイ

街角で歌うキャロルの歌声を聴いて大号泣するチューズデイ。その後、キャロルの作ったメロディにチューズデイが歌詞をつけました。

 

スポンサーリンク

まとめ

「キャロル&チューズデイ」は、私達が知っているアーティストや曲名も登場するアニメになっています。

第1話「トゥルーカラーズ」のタイトルは、1986年のアメリカの歌手シンディ・ローパーのヒット曲です。チューズデイの思い出の1曲でもありました。

今後もキャロルやチューズデイの好きなアーティストが登場すると思うので楽しみです!

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

ZIP!2019年4月からの司会は?

ZIP!2019年4月からの司会は?

ZIP!2019年4月からの新メンバーは誰?
3月で卒業したのは?

日焼け止めクリーム2019新作!

日焼け止めクリーム2019新作!

使い心地や口コミまとめ!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

ウルトラレアはどんな子?

LOL18個入りはお得?

LOL18個入りはお得?

18個入りの中身は、かぶる?かぶらない?