笑ってはいけない2018リンボーダンスの元ネタのコンビ名は?結成のきっかけも

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

2018年の「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」に登場したリンボーダンスギターのネタ

ギター演奏とリンボーダンスの元ネタは?どんなコンビ?

「リンボーダンスネタ」をするコンビ名やネタの内容についてまとめました!

スポンサーリンク

 

リンボーダンスとギターのネタのコンビは誰?

ハイテンションな女性とギターを弾く男性の男女コンビが「リンボー!」と合わせるところが最高に面白い「リンボーダンス」ネタ!

このリンボーダンスを元にしたネタをしているコンビの名前は

ヤンシー&マリコンヌ

二人は吉本新喜劇の舞台で活躍する男女コンビです!


出典:https://twitter.com

ヤンシー&マリコンヌの簡単な経歴をまとめました!

ヤンシーこと松浦真也さんは、吉本新喜劇に出演する舞台を中心に活躍しています。

ギターの腕は吉本芸人イチ!と言われる腕前です。

 

マリコンヌこと森田まりこさんも同じく吉本新喜劇の舞台を中心に活躍する方です。

森田まりこさんは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ」の常連でもありますね!

「細かすぎて~」での宝塚音楽学校を受験する女子学生のモノマネは今でも忘れられません(笑)

つい最近、舞台本番中に足を怪我して現在休養中です。ちょっと大きな怪我なので心配ですが復帰はできるとのことです。良かったです^^

 

リンボーダンスネタの内容は?

ネタの内容は、リンボーダンスに挑戦するマリコンヌさんの胸がヤンシーさんの手に『触った、触ってない』でケンカをする、というもの(笑)

セリフはなぜか英語なんですが、誰でもわかる内容になっているところがまた面白いです^^

 

「ドゥ ユー ライク リンボー?」とマリコンヌのハイテンションなセリフとフラメンコダンサーのような派手な衣装が目を引きます!

「ディス イズ リンボーバー!」ギターのネックを指してリンボーダンスネタを始めるところは秀逸ですね(笑)

ネタは「ジャパニーズ アニメソング!」

 

有名なアニメソングをヤンシーさんがギターで弾いてくれる中、マリコンヌがギターネックを棒に見立ててリンボーに挑戦します。

「サザエさん」

「北斗の拳」

「タッチ」

3曲のアニメソング中、全部の曲中にリンボーをしているマリコンヌの胸がギターを弾いているヤンシーさんの手に(わざと)当たります(笑)

1曲ずつ胸が当たるシチュエーションが違うのも見どころです!

 

マリコンヌさんが「ユー タッチ マイ パイ!!と胸に触ったことに激怒w

ヤンシーさんは「ノー タッチ ユア パイ!!」と無実を訴えますw

この触った、触ってないの繰り返しの後に、急に二人がカメラ目線になって

「リンボー!!」

とネタを締めるあたりが最高に面白いです(笑)

※「胸」=「パイ」って聞こえるんですが、バストなのかちょっとはっきりしません^^;

・兄弟漫才「ミキ」人気は亜生のおかげ?コンビ結成のきっかけや家族について

 

スポンサーリンク

「ヤンシー&マリコンヌ」のコンビ結成のきっかけは?

二人は普段は、吉本新喜劇に役者として出演しています。

松浦真也さん、森田まりこさんとも吉本新喜劇の劇団員なので芸人と言っても元々は舞台役者が中心の二人です。

「ヤンシー&マリコンヌ」としてコンビを結成したのは2017年のことでした。

 

コンビ結成のきっかけは、ヤンシーこと松浦真也さんが2013年から出場している「歌ネタ王決定戦」に出場するため!

松浦真也さんは、2013年に「すち子&真也」で出場して優勝!

2014年は再び「すち子&真也」で出場して準優勝という成績を残しています。

 

そして2017年に森田まりこさんと「ヤンシー&マリコンヌ」で出場しました。

ですが、この時は決勝進出ならずでした^^;

手応えはあったということで、この時のネタを今も続けているってことなんですね。

今ではだいぶ「リンボーダンスネタ」が浸透してきていると思います!

面白いとウワサになったようで「ヤンシー&マリコンヌ」として、2017年に「アメトーーク」のハーフタイムショーでプロデューサーのお気に入り芸人として出演しています。

この時はスタジオ大爆笑でした!

「歌ネタ王決定戦」では成果を出せなかったネタでしたが、今やっと報われてきている状況のようです!

 

ちなみにLINEミュージックから「ヤンシー&マリコンヌ」の楽曲「リンボ~!」を聴くことができますよ!

・牧野ステテコがポールダンスネタで使った曲タイトルと歌手名は?

 

スポンサーリンク

まとめ

「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」に登場したリンボーダンスとギターのネタをした元のコンビ名は「ヤンシー&マリコンヌ」といいます。

ヤンシーこと松浦真也さん、マリコンヌこと森田まりこさんは、吉本新喜劇の舞台に出演しています。

2017年に歌ネタ王決定戦に出演するために「ヤンシー&マリコンヌ」を結成して今に至ります。

今年は「ヤンシー&マリコンヌ」のリンボーダンスネタがブレイクしそうな予感ですね!新ネタも楽しみにしています!!

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

コンビニ中華まん2018!

コンビニ中華まん2018!

各コンビニおすすめの中華まんはどれ?
期間限定やコラボまんも!

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

2018年の新商品や定番の味は?
オススメの具材も!

コンビニおでん2018!

コンビニおでん2018!

人気の具材を各コンビニ毎に比較!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

ウルトラレアはどんな子?

LOL18個入りはお得?

LOL18個入りはお得?

18個入りの中身は、かぶる?かぶらない?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!