【学校へ行こう】宝塚受験で合格のタカラジェンヌは今何してる?現在の活動は?

宝塚大劇場

V6が出演していた1997年に放送がスタートした「学校へ行こう!」が2021年にスペシャル番組として放送されます^^

2006年と2007年に「学校へ行こう」のコーナーで宝塚音楽学校の受験生に密着した企画がありました。

その中で受験に合格、見事タカラジェンヌとなったひとたちが放送されていましたよね。

今から約15年前になるんですが、「学校へ行こう」で密着していたタカラジェンヌは今はどうしているのか調べてみました。

 

「学校へ行こう」宝塚受験で合格したタカラジェンヌは今何してる?

「学校へ行こう」で宝塚受験に密着していたのが2006年2007年。

宝塚受験をする人が通う「KEIミュージカルスクール」の生徒さんたちのレッスン風景などを追いかけ、狭き門であるタカラジェンヌへの道を取材していました。

 

「学校へ行こう!」宝塚受験で合格したのは

  • 2006年に3人
  • 2007年に1人

という結果でした。

4人いた宝塚受験の合格者のうち3人はすでに宝塚を退団しています。

残り1人は今も現役で宝塚の舞台に立つタカラジェンヌとなっています!

【2006年 合格】

(タカラジェンヌとしての芸名)

  • 美月悠
  • 桜音れい
  • 真帆唯

真帆唯さんは体調不良のため宝塚音楽学校を卒業したのみで宝塚歌劇団への入団はしないままでした。

美月悠さん、桜音れいさんは2008年に宝塚音楽学校を卒業して念願のタカラジェンヌとして初舞台を踏みました。

 

◆美月悠(みつき はるか):宙組 男役スター

2021年5月に退団しています。

 

◆桜音れい(さくらね れい):宙組 娘役スター

2020年に退団しています。

 

◆真帆唯(まほ ゆい)

体調不良のため宝塚歌劇団へ入団はしませんでした。

 

【2007年 合格】

  • 輝月ゆうま

2021年10月現在も宝塚の舞台に立つ現役タカラジェンヌさんです!

 

◆輝月ゆうま(きづき ゆうま)専科 男役スター

輝月ゆうまさんは2007年当時、宝塚音楽学校へ受験ができるラストチャンスの年に見事合格をしています。

2021年8月まで「月組」でしたが、花組など5組ある宝塚の組にとらわれないオールマイティーな役者が揃う「専科」へ異動となりました。

>>【宝塚音楽学校】厳しい校則とは?先輩のいじめは本当にあるの?

 

スポンサーリンク

「学校へ行こう!」で宝塚に合格したタカラジェンヌの現在の活躍!

「学校へ行こう!」の宝塚受験企画の合格者の中で、2007年に合格した輝月ゆうまさんの宝塚での活躍が素晴らしいので紹介します^^

 

輝月ゆうま(きづき ゆうま)

  • 出身:兵庫県
  • 身長:177センチ
  • 所属:専科

2009年に宝塚で初舞台を踏み、月組の男役スターとなります。

2021年までの12年間は月組の男役として活躍。

 

輝月ゆうまさんの武器は演技と歌!

2018年に上演した「雨に唄えば」では、「リナ」という主要キャストに抜擢!

「男役スター」でありながら女性の役に挑戦しました。

リナという役、言ってみれば「勘違い女」という役柄^^;

コミカルな演技と歌の上手さのギャップにかなり笑ってしまった覚えがあります!

「リナ役は誰だったの?」と観終わったあとには誰もが思うくらいのインパクトのある役でしたw

 

現在は宝塚に5組ある花組、月組、星組、雪組、宙組とは違った演技の幅を要求されるプロ集団とも言われる「専科」に所属しています。

どの組にも出演ができる「専科」で、輝月ゆうまさんの磨きのかかった演技と歌で宝塚の舞台がまた盛り上がるんじゃないかと楽しみで仕方ありません^^

 

今後、輝月ゆうまさんは2021年11月から公演が始まる宙組「プロミセス・プロミセス」へ出演します。

輝月ゆうまさんはこの作品で、主人公の隣の部屋に住むお医者さん「ドクター・ドレファス」という役で出演しますよ。

興味のある方はライブ配信などでも観ることができると思いますので、輝月ゆうまさんの現在の姿をぜひチェックしてほしいです^^

>>【学校へ行こう2021】ビーラップ出演キャラまとめ!今現在は何してる?

 

まとめ

2006年、2007年に「学校へ行こう」で宝塚受験に密着していたときに合格した人は、4名。

美月悠さん、桜音れいさん、真帆唯さん、輝月ゆうまさんの4名いました。

輝月ゆうまさん以外は2021年現在、宝塚を退団をしています。

輝月ゆうまさんは、「学校へ行こう」の密着のときに宝塚音楽学校に合格し、その後に宝塚歌劇団の舞台を踏んで2021年で12年目となります。

2021年10月の現在も現役タカラジェンヌとして活躍をしています!

 

「学校へ行こう」は2021年で本当の最終回を迎えます。

この番組でV6に関わった人たちが活躍している姿を知ると時の流れを感じますね^^;

2007年に「学校へ行こう」が追いかけていたタカラジェンヌのタマゴがこんなに活躍するスターになっていること、V6のみなさんにもぜひ知ってもらいたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください