ZIP【生田家の朝】続編5話の感想!ママの呼び方が変わった理由は?

ZIP!(ジップ)」内で放送している朝ドラマ「生田家の朝 続編」第5話の感想をまとめました。

悟くんが「ママ」のことを「ママ」と呼ばなくなった!

急に「おふくろ」って呼ぶようになったのはどうして?

ママは「おふくろ」と呼ばれるのを阻止できるのか!?

そしてパパにもある野望がありましたw最後のオチも良かったです(笑)

 

「生田家の朝 続編」5話のネタバレ感想!ママがおふくろと呼ばれる理由

生田家の朝ごはんの風景。

今日のメニューは、ご飯、お味噌汁、卵焼き、エビチリ(?)レタス、納豆でした!

 

ママ(尾野真千子)悟(鳥越壮真)に「大したことじゃないんだけど」と悟の昨日からの変化について話を始めます。

「ママのこと『おふくろ』って呼ぶようになったよね?」

と言うと、パパ(ユースケ・サンタマリア)美菜(関谷瑠紀)は驚きます。

当の悟は、黙々と朝食の納豆を開けて小袋のタレを絞りだしていました。

>>「生田家の朝」登場人物やキャストとあらすじは?ゲストは誰が出演?

 

急に「おふくろ」と呼ばれて戸惑うママに、悟は何食わぬ顔で「おふくろ」と呼びかけ続けますw

「『おふくろ』は今まで『おふくろ』って呼ばれたことないの?」と聞く悟くんがすごく可笑しかったですw

あんな可愛い顔で「おふくろ」という違和感がすごいw

 

悟が「おふくろ」と呼ぶ理由は、

パパがおばあちゃんのこと『おふくろ』と呼ぶのを真似してのこと。

「おふくろ」と呼ぶのがカッコいいんだそうです^^

 

ここでママは気が付きます。

「パパのことは『パパ』?『おやじ』じゃないの?」と。

悟は「『おやじ』はあまり聞いたことがない」と興味なしの様子。

ママは「パパ」と「おふくろ」と呼ぶことに「バランスが悪い」と。「おやじ」「おふくろ」はセットだと悟に言います。

 

悟に可愛い顔で「おふくろって呼ばれるの嫌?」と聞かれるママ。

ママは今度は「おふくろ」と呼ぶタイミングが早いと悟に言い聞かせます。

「おふくろ」は「ママ」の最終形だというママ、妙に説得力ありますw

 

「ママ」「お母さん」色々あって「おふくろ」という段階ではないかと提案!

ママは関西出身なのでどちらかというと「オカン」の方が違和感ないと言うと

「『オカン』もいいね!」と悟が嬉しそうな声を出します!

ママは悟に握手を求めて手を出し「どうする?オカンで手を打っておく?」というと、

悩む悟は「おふくろも捨てがたい、、」と握手をしようとしません。

「気に入ってるんだね」とママが引き下がりました。

 

悟は「パパをオカンと呼ぶ!」と言い出しますが「それは変だよ」と。

パパは「オトン」だというのですが、あんまり好きじゃない、と反応薄。

 

結局ママのことは「おふくろ」に決まりそう。。。

悟はママの反応が気になったのか、もう一度「おふくろは『おふくろ』って呼ばれるのヤダ?」と恐る恐る聞きます。

ママは「正直言っちゃうとヤダね、、、」

ママが「おふくろ」って呼んでほしくない理由は、

若くない感じがするから!

「申し訳ないけど、やめてもらえる?」と悟に静かに聞くと悟は納得してくれました。

ママ、「おふくろ」と呼ばれることを阻止!

 

「おふくろ」騒動が終わったところで今度はパパが切り出してきました。

『パパ』の呼び方の提案を家族に持ちかけます。

パパ「もし嫌じゃなかったら『ダディ』って呼ばない?」

というと、悟、美菜、ママは即答!

「ヤダ」

「ムリ」

「却下」

 

「そか、じゃあ『パパ』継続で」と、パパは『ダディ」と呼ばれることに失敗!

「パパ」の件は早々に決着するところが生田家らしいです(笑)パパ残念でしたw

 

スポンサーリンク

まとめ

「ZIP!」朝ドラマ「生田家の朝 続編」5話の感想をまとめました。

「ママ」の呼び方の変化は男の子あるある、なんだそうですね。

月曜日パーソナリティの風間俊介さんは「ママ」から「さっちゃん」になったと話していました!

悟くんはいつか「おふくろ」って呼ぶようになるのかな。ママは「オカン」のほうが喜びそうですね^^

6話も楽しみです!

>>「生田家の朝 続編】6話の感想!ママが授業参観に行きたい理由は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください