高橋大輔アイスダンスのコーチや振付は誰?村元哉中の元パートナーや成績は?

フィギュアスケート男子シングル選手として活躍した高橋大輔さんがアイスダンスに転向します。

アイスダンスのコーチやプログラムの振付はどうなる?

パートナーとなる村元哉中さんが過去に組んだパートナーはどんな人?試合の成績も気になります。

高橋大輔さんのアイスダンス転向についてまとめました。

 

高橋大輔のアイスダンス転向後のコーチや振付は誰?

高橋大輔さんが2020年1月からフィギュアスケート男子シングル選手からアイスダンス選手へ転向します。

これまでと練習スタイルが変わることからコーチも変更することになりますね。

高橋大輔さんのアイスダンスのパートナーは、村元哉中選手となりました。

村元哉中選手のコーチは現在

  • マリナ・ズエワ
  • マッシモ・スカリ

ですので、おそらく高橋大輔選手も村元哉中選手と同じコーチになります。

 

マリナ・ズエワ

元フィギュアスケート アイスダンス選手。

現在はフィギュアスケートのコーチであり、振り付け師としても活動しています。

過去には、安藤美姫選手や中野友加里選手の振付も担当していたことも。

アイスダンスのコーチとしては、ゴルデーワとグリンコフのペアを2度もオリンピック金メダリストにしている実績がすごい方です!

息子さんは元フィギュア男子シングル選手、モデルやドリフトレーサーなど多彩な才能の持ち主です!めっちゃイケメンです!!

 

マッシモ・スカリ

イタリア出身の元フィギュアアイスダンス選手。

現役選手時代の2010年の世界選手権で銅メダルを獲得しています。

2011年にアイスダンス選手を引退後、コーチとして活動し始めました。

 

振付については、コーチ二人とも振付師として活躍している方々。

マリナ・ズエワさんとマッシモ・スカリさんがそれぞれショートとフリーと振付をする可能性があります!

村元哉中さんと元パートナーのクリス・リードさんの2018年の振付はコーチ二人が担当していました。

コーチ兼振付師という指導者のいる環境で、高橋大輔さんがどれだけ成長するのか楽しみです!

>>フィギュア高橋大輔2019年の曲名や振付は誰?シングル最後の試合はいつ?

 

スポンサーリンク

アイスダンスの相手 村元哉中さんの元パートナーと成績!

高橋大輔さんのパートナー村元哉中さんは。現在26歳。

高橋大輔さんより年齢は7つ年下です。

ですがアイスダンス歴は4年ほどとアイスダンス競技選手としては先輩になります。

2018年の平昌オリンピック代表選手でもある実力のある選手です。

 

村元哉中さんの歴代アイスダンスのパートナーは2人。

  • 野口博一さん(2015)
  • クリス・リードさん(2015-2018)

 

2018年の平昌オリンピックの時のパートナーはクリス・リードさん。

日本人とアメリカのハーフで日本選手として出場していた方です。

クリス・リードさんは、2度のオリンピック経験者!

村元哉中さんの前のパートナーは姉のキャシー・リードさんでした。

長年組んでいた姉弟カップルでしたが、キャシー・リードさんの引退でカップル解消。

そして村元哉中さんと3年ほどパートナーを組んでいました。

カップルを組んでからの全日本選手権は3年連続金メダルと驚異の成績!

 

村元哉中さんのアイスダンス成績(パートナー:クリス・リード)

全日本選手権 優勝(2015・2016・2017)

四大陸選手権 3位 銅メダル(2017年)

平昌オリンピック 15位

 

村元哉中さんがアイスダンスを始めたのが2015年、ここからオリンピックを目指すと言って有言実行を遂げているのでスゴイです!

2018年、平昌オリンピックの試合はリアルタイムで見ていました。

フリーの時の衣装は、緑色から桜をイメージしたピンク色に変わるという素敵な衣装と幻想的な演技で感動しました!

曲も「戦場のメリークリスマス」と聞き馴染みのある音楽で、また感動!本当に素敵なプログラムでした。

クリス・リードさんとはベストカップルだと思っていたんですが、2018年にカップル解消。理由は「方向性の違い」ということでした。

 

1年ほどのアイスダンスから離れていたんですが、アイスダンスは引退するのかな?と気になっていました。

ですが2019年に高橋大輔さんと「氷艶」で共演したことで、アイスダンスのパートナーに思い切って誘ってみたところから、現在に至ります。

>>フィギュアスケート紀平梨花のコーチは誰?振付師や曲タイトルは何?

 

まとめ

2020年からアイスダンスに転向する高橋大輔さんの今後のコーチは、村元哉中さんと同じマリナ・ズエワ、マッシモ・スカリとなる予定です。二人は振付師でもあるので振付も担当するのではと予想しています。

村元哉中さんの過去のアイスダンスパートナーは、野口博一さんとクリス・リードさんの2人です。

クリス・リードさんとカップルの時は、全日本選手権3連覇、四大陸選手権 銅メダルという成績でした。

2022年の北京オリンピックにむけて、高橋大輔さんと村元哉中さんのアイスダンスカップルを応援したいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください