【ZIP】生田家の朝の登場人物やキャストとあらすじは?ゲストは誰が出演?

「ZIP!(ジップ)」朝ドラマ「生田家の朝」に登場する登場人物(生田家の家族)についてまとめました。

「生田家の朝」2018年12月の初回放送は全13話、1話完結で見やすくて内容もなかなか鋭い視点で毎回面白かったです!

「ZIP!」朝ドラ「生田家の朝」のキャストやゲスト出演者もまとめました。

 

「生田家の朝」登場人物とキャストまとめ!年齢や職業は?

ZIP!の放送内で始まった朝ドラマ「生田家の朝」

「生田家の朝」に登場するのは、主に生田家の家族4人です。

 

【主な登場人物とキャスト】

・生田浩介(いくた こうすけ):ユースケ・サンタマリア

生田家のパパ

家族全員から「パパ」と呼ばれています。

ドラマで年齢は明言されてませんが40代前半くらい?ユースケ・サンタマリアさんは48歳なんですが、同じくらいかな。

職業は会社員。土日休みの普通のサラリーマンのようですが、仕事の内容についてはドラマ内では出てきていません。

ママの尻に敷かれ気味^^;だけど毎朝の「いってらっしゃいのキス(かなり濃厚)」は欠かさない仲良し夫婦^^

現在住んでいる新築の家にこだわりのダイニングテーブル(値段は38万円)を買ったものの、家族の私物置きにされて内心がっかりしています。

パパの手作りカレーの評判はイマイチ^^;

息子の悟にサンタクロースについて夢を壊さないようにしている優しいパパです。

>>「生田家の朝」6話ネタバレ感想!2日目のカレーの味は?

 

・生田早苗(いくた さなえ):尾野真千子

生田家のママ。家族全員からも「ママ」と呼ばれています。

年齢は40代くらい?パパと同じ歳か年下のように見えますが公表されてません。

職業は専業主婦。パートには出ていないようです。

家族のために6時起床、パパと娘のお弁当作り、4人分の朝食を毎日作っているしっかり者のママです。

パパが浮気している夢を見て朝から不機嫌になる、かわいいママです^^

寝坊したときの必殺「緊急スケジュール」は家族全員が周知していて全員の協力体制が素晴らしい!一致団結しすぎて普段のときより時間が余るという事態にもなります(笑)

パパに欲しい物をおねだりするときはフリップを使うなど用意周到。そして大体のほしいものはゲットしているようです。(コーンスープが作れるミキサー、高機能トースターなど)

マイホームを自慢したくて「スッキリ」の「ハウスマスター」(現在コーナーは終了)に応募しようとしたことがある。

ママの両親は九州に住んでいるので孫が呼ぶ名前を「めんたいじーちゃん」「めんたいばーちゃん」と決めている。

>>「生田家の朝」8話ネタバレ感想!ママの寝坊で緊急事態!

 

・生田美菜(いくた みな):関谷瑠紀

生田家の長女中学1年生

パパママから「美菜」、弟 悟からは「お姉ちゃん」と呼ばれています。

犬を飼うなら「ゴールデンレトリバー」がほしい。

思春期の女の子らしく「パパがうざい」ことが時々あります。きちんと悩みを打ち明けて「パパがうざい」理由を受け止めていました。

サンタクロースの正体については理解している様子で、弟 悟のサンタさんについての質問を軽く受け流す余裕をみせていました(笑)

>>「生田家の朝」5話ネタバレ感想!パパがウザい理由は?

 

・生田悟(いくた さとる):鳥越壮真

生田家の長男。美菜の弟で小学1年生

好奇心旺盛で、男の子らしくセミの抜け殻を集めたりカメが飼いたいとお願いしたりと可愛い子です^^

優しい性格で、公園で出会った魔法使いのフジシロさん(本当は売れないマジシャン)をこっそり家に泊めてあげる純粋な子供です。

サンタクロースの存在を信じていて、パパやママに鋭い質問をしてタジタジにさせていました。

クリスマスプレゼントはプレステ4が欲しいとお願いしていました。

あばれる君のサインが欲しい、など芸能人に会いたいとはしゃぐこともありました^^

>>「生田家の朝」10話ネタバレ感想!手品師のおじさんは誰?

 

「生田家の朝」はどんなドラマ?

生田家は4人家族。マイホームを購入したばかり。

パパ、ママ、お姉ちゃん、悟が毎朝起きて、朝ごはんを食べて学校や仕事に行くまでの出来事が描かれています。

朝ごはんのメニューや、捨てられないカラシの小袋のこと、サンタクロースにもらうプレゼントの話など家族のたわいもない会話がそのままドラマになっています。

パパ、ママ、長女、長男という普通の家庭の朝の風景はほのぼのしたり、ハッと気付かされたり、「あるある!」な家庭の日常が描かれています。

 

スポンサーリンク

「生田家の朝」に出演したゲストは誰?

生田家の朝は基本、4人の家族のみが出演するドラマですが、ゲストも登場しました。

  • 第10話 俳優 湯江タケユキさん(手品師 フジシロさん役)
  • 第11話 あばれる君(本人役)、桝太一アナウンサー(撮影スタッフAD役)

全13話あった中でゲストは3人のみ出演でした。

>>「生田家の朝」11話ネタバレ感想!桝アナはどこに出演?

個人的には、主題歌を歌う福山雅治さんや脚本を書いているバカリズムさんが出演しないかと期待していました。ですが、お二人のゲスト出演はありませんでした、残念!

 

「生田家朝 続編」にもゲストが出演予定!

ZIP!火曜日メインパーソナリティ 山下健二郎さん も出演したようです!

「続編」のストーリーやスペシャルゲストなど、楽しみにしています!

>>「生田家の朝」続編はいつ放送?最終回やシリーズ化はする?

 

まとめ

生田家の朝の登場人物は主に生田家の家族4人です。

パパ(ユースケ・サンタマリア)、ママ(尾野真千子)、美菜(関谷瑠紀)、悟(鳥越壮真)が登場します。

「生田家の朝」にゲスト出演したのは、湯江タケユキさん、あばれる君、桝太一アナウンサーの3人でした。

「生田家の朝 続編」でもゲストの出演など楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください