ZIP【生田家の朝】続編6話の感想!ママが授業参観に行きたい理由は?

ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝 続編」第6話の感想をまとめました。

今日は悟の授業参観の日。

朝からママは嬉しそう!だけど悟が風邪気味の様子。

悟を休ませたいけど、ママはできれば行ってほしい理由があって。。。

今日のママの気持ちはホントわかります!

 

「生田家の朝 続編」6話の感想!ママは授業参観に行きたい?

6時に起きたママ(尾野真千子)は、足取りも軽やかにキッチンでパパ(ユースケ・サンタマリア)と長女の美菜(関谷瑠紀)のお弁当を作ります。

朝食作りの卵2個を上手にお手玉してから片手で割る朝から楽しそうな姿、何だかいつもと違います^^;

 

実は今日は小学1年生の長男 悟(鳥越壮真)授業参観の日

悟の勉強ぶりを見られるのが楽しみなママ。

「あと、これはあくまでもオマケなんだけど、、、」という前置きの後、

「先週このために買った服を着れるから」

と、クローゼットを開けて新しい服(白いワンピースとカーディガン)を眺めるママ。

「へへへへっ」と嬉しそうに笑うママの姿、ちょっと不気味なくらいでしたw

 

そんなママの気持ちを知ってか知らずか、今朝の悟くんの調子がおかしいんです。

悟は起きて早々に「頭とノドが痛い、、、」風邪の症状を訴えます^^;

おでこに手を当ててみると「ちょっと熱あるね」と体温計を渡して熱を計ってみます。

悟は、37.2度の微熱がありました。

>>「生田家の朝 続編」はいつまで放送?最終回やシリーズ化はする?

朝食の時間。

今日の生田家の朝ごはんは、ご飯、お味噌汁、卵焼き、ピーマン肉詰め、サラダ、納豆でした!

ママは心配顔で悟の隣で朝ごはんを食べています。

美菜は「微熱だし大丈夫なんじゃない?」

パパは「念の為に学校休んだら?」というとママは真顔で「そうだよね~」と言います。

悟に聞くと「ん~どうしようかな~」とはっきりしない答え。

パパは「休ませたほうがいい」というし、美菜は「休まなくてもいいんじゃない」という返事。

ママは悟を心配しながらも「無理じゃないなら」とか「悟に任せる」と言って「休ませる」という言葉が出てきません。

 

何かを感じたパパはママをじっと見つめています。この時のパパの怪しむ顔、最高にいい表情していました!

「ママ、さりげなく悟が休まない方向に誘導してない?」とパパに言われて、取り繕うママ。

ママは「休んだほうがいいと思う」と言いつつも「悟がどう思うかは別として」とはっきりしない答え。

 

パパは『ママが新しい服を着ていきたいから、悟にできれば学校へ行ってほしい気持ち』がある、とズバッと本心を言い当てます。

ママは「そんな訳ないじゃん!私は休ませたいに決まってるでしょ!とここでやっと「休ませたい」という言葉が出てきました。

>>「生田家の朝」の撮影場所はどこ?一軒家は本物?

悟は学校を休んでママと病院へ行くことに。

「悟、病院行くよ」と2階から降りてきたママは授業参観で着るばずだった新しい服を着て登場。

ママの表情は晴れやかで嬉しそうですw

「病院の帰りにシチュー食べに行こうか?」と優しく悟に話しかけていましたw

 

スポンサーリンク

まとめ

「生田家の朝 続編」6話の感想をまとめました。

ママになるとおしゃれを披露する場所が少なくなるので、嬉しくなる気持ちわかります!

今日のママの浮かれ具合は最高でした!朝食のテーブルの準備で馬の形の箸置きを並べる時のママ、可愛かったです^^

授業参観で着れなかった服も無駄にならずに、親子二人で美味しいランチを食べるすがtが目に浮かんできてほっこりしました^^

7話も楽しみです!

>>【生田家の朝 続編】7話の感想!ママとパパどっちが無駄なこと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください