【リメンバーミー】ミゲル役の石橋陽彩の現在は?声変わりで歌声の評判は?

ディズニー・ピクサーのアニメ映画「リメンバー・ミー」日本語吹き替え

主人公ミゲルを演じる石橋陽彩(いしばし ひいろ)くん!

子役時代に「リメンバー・ミー」に出演していましたが、いま現在は何歳?

歌はプロ並みと言われた少年でしたが、声変わりで歌の評判はどうなったのか気になります!

「リメンバーミー」ミゲル役の石橋陽彩くんについて調べてみました!

 

「リメンバーミー」石橋陽彩くんの現在は?アフレコ当時は何歳?

「リメンバー・ミー」主人公ミゲル役石橋陽彩(いしばし ひいろ)くん

2004年生まれ、現在17歳(2022年3月の時点)

石橋陽彩くん、とってもステキな青年になりました^^

 

「リメンバー・ミー」の日本語吹き替えを担当していた

アフレコ当時の年齢14歳でした。

当時のプロフィール写真がこちら

石橋陽彩(いしばし ひいろ)


出典:http://ishibashihiiro.com/

 

石橋陽彩くんは子役として10歳からCM出演をするなど芸能活動をしていました。

石橋陽彩くんは歌とダンスを4歳から習っていました!

過去には、エイベックス・アーティストアカデミーのヴォーカルコースの特待生でもありました。

エイベックス主宰の歌のコンテストでは、年上の参加者を差し置いて優勝!

当時から歌唱力が抜群に良く、将来が楽しみなアーティストのたまごとして期待されていました!

 

2014年、10歳の頃に「マクドナルド ハッピーセット」や「任天堂3DS 妖怪ウォッチ2」のCMに出演。

石橋陽彩くんが有名になったのは、第一生命のCMに出演したことから。

なんとCMではラップを披露していました。

第一生命のCMに出演していた石橋陽彩くん、このときは12歳!

けっこう話題になったんで見たことがある人もいるかもしれないですね。

その第一生命のCMでラップを披露した子役が石橋陽彩でした!

なかなかノリノリでカッコいい石橋陽彩くんの姿は、今回の「リメンバー・ミー」のミゲルとはイメージが違っていました。

 

さらに「カラオケ★バトル」の出演でも石橋陽彩はかなり話題になりました!

絢香さんの「三日月」を見事に歌い上げて歌の上手さを存分にアピール!

「カラオケ★バトル」に出場したのも2014年頃なので、第一生命のCM出演と同じころになります。

まだ小学生の石橋陽彩の歌唱力の高さに審査員も視聴者も私も驚いてしまいました!!

>>【リメンバーミー】ヘクター役の藤木直人は歌が下手?演技力は?

 

スポンサーリンク

「リメンバー・ミー」ミゲル役の石橋陽彩くん声変わりで歌声に変化?

石橋陽彩くんが声変わりをしたタイミングは、「リメンバー・ミー」のアフレコが終わったあとのこと!

なので、あの透き通ったミゲル少年の歌声を聴くことができるのは「リメンバー・ミー」が最後でした。

とても貴重なタイミングだったんですね!

石橋陽彩くん、声変わりをしてしまいましたが歌声の評判はまったく変わることはありませんでした。

今もソロアーティストとして歌を披露しています。

とてもステキな歌声は変わらなかったこと、とても嬉しいです^^

 

「リメンバーミー」ミゲル役の石橋陽彩くんの演技は上手い?

石橋陽彩くんの歌の評判は、テレビ出演などでも知られてきています!

演技については子役としてドラマ出演の情報もないので、全く経験がないと思っていました。

ですが、石橋陽彩くんは10歳のときに出演した「第一生命のCM」のあたりにすでに舞台にも出演しています。

 

石橋陽彩くんが舞台に出演したのは2016年9月。

劇作家のラビット番長の舞台「天召し~テンメシ~」というタイトルの舞台でした。

この舞台で石橋陽彩くんは、主人公の子役時代を演じています。

 

初めての舞台出演でしたが、舞台を観たお客さんからは

「演技が上手い」

「感動した!」

などなど、コメントを頂いていたようです!

舞台を観たお客さんの中には、歌声しか知らなかったけど演技する声も美声!と褒めている人もいました^^

発声の良さは、きっと普段からのヴォーカルレッスンの成果ですね!

ちなみに、この舞台は将棋の世界を描いた作品。ちょっと前から将棋ブームなので再上演するとまた流行りそうですね^^

 

2017年にはミュージカル「フランケンシュタイン」にも出演!

韓国ミュージカルの日本版で、出演者は中川晃教さんや柿澤勇人さんなど豪華な面々!

日生劇場の大きな舞台に立っているんですね、石橋陽彩くんは本格的なミュージカルもすでに経験済み!

 

テレビドラマしか出演しない俳優さんなんかが、声優に挑戦すると下手に聞こえてしまったりするんですよね^^;

ですが、舞台出身の俳優さんって声優も抜群に上手いので、石橋陽彩くんも舞台経験を活かすことができるので声優の素質もあると思います!!

 

石橋陽彩くん演技の経験もしっかりあったことがわかりました!

演技が下手かも、なんて、、これはいらない心配でした^^;

「リメンバー・ミー」での石橋陽彩くんの演技と歌にも注目してください!

>>【リメンバーミー】デラクルス役の橋本さとしの経歴や性格は?歌唱力についても

 

まとめ

「リメンバーミー」のミゲル役の石橋陽彩くん、現在は17歳になりました。

アフレコ当時は14歳だった石橋陽彩くん、声変わり前の歌声を存分に楽しめる作品となっています^^

舞台やミュージカルなどの出演で演技の経験もあるので、声優は初挑戦とのことですが演技にも期待です!

現在もアーティストとして歌を歌うことを続けている石橋陽彩くんの今後の活躍が楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください