リメンバーミーでデラクルス役の橋本さとしの経歴や性格は?歌唱力についても

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

ディズニー・ピクサー制作のアニメ映画「リメンバー・ミー」の中の伝説のミュージシャン エルネスト・デラクルス!

日本語吹き替え版の声優橋本さとしさんが担当します。

橋本さとしさんってあまりテレビには出ない方なのですが、どんな人?

アニメ映画「リメンバー・ミー」でエルネスト・デラクルスの声優を担当した橋本さとしさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

 

橋本さとしさんの経歴は?性格はデラクルス似?

まずは、橋本さとしのプロフィールから紹介です。

橋本さとし


出典:https://hashimotosatoshi.jp

  • 本名:橋本哲
  • 生年月日:1966年4月26日
  • 出身:大阪府枚方市
  • 所属事務所:キューブ

「劇団☆新感線」の舞台に1989年から1997年まで出演していました。

劇団を退団してからはテレビドラマに出演することが多く、『顔は見たことある!』みたいな人は多いのではないでしょうか。

舞台やミュージカルの出演も数多くこなしています。

ミュージカル作品では「ミス・サイゴン」のエンジニア役(市村正親さんを代表する役柄)や「レ・ミゼラブル」では主演のジャン・バルジャンを演じています。

 

プライベートでは、橋本さとしさんは離婚歴があるのですが、2009年に女優の宇都宮愛さんと再婚しています。

趣味は、スキー、手品、火吹き、バルーンアートなど。インドアなのかアウトドアなのか、どちらも両立している趣味の幅広さに驚きました(笑)

お酒に弱いので、居酒屋で「ホットミルク」を頼んで「赤ちゃんか!」と俳優仲間にツッコまれたりというエピーソードも。「顔に似合わず、、、」と何度も言われているんだろうなと想像が付きます(笑)

 

リメンバー・ミーでは、主人公ミゲルが憧れる過去に活躍した大スター エルネスト・デラクルスを演じています。ミゲルの世界では、すでに他界している存在のデラクルスは死者の国ではガイコツ姿ですが、体格は大柄でベテラン歌手の雰囲気です!

デラクルスは映画の中では、悪役という役回り。ミゲルの家族はデラクルスのせいで不幸になったことでミゲルに音楽禁止令を出す展開になってます。

ストーリーの中で、死者の世界でも大スターとして活躍するデラクルスはファンも多くて人気者という存在。

橋本さとしさんは、ドラマ出演で悪役が多いと言っていたこともあったので、デラクルスと性格が似ている?良い人だけでは終わらない役を演じるには、雰囲気が合っているのかもしれないですね。

橋本さとしさんは悪役ばかりが目立つ訳ではないと思うんですが、雰囲気から悪役が回ってくるのかもしれないですね。

 

橋本さとしさんの舞台出演を見てみると、「オーシャンズ11」のテリー・ベネディクトとか思いっきり悪役!やっぱり悪役が似合う?(笑)

多彩な役を演じ分けることができる俳優さんなので主要な役割、主演も多いので舞台でも大人気の俳優さんです。

 

実は声優としても活躍をしているのでアフレコもお手の物!

格闘ゲーム「キング・オブ・ファイターズ」ではテリー・ボガードとキム・カッファンの声優を担当しています。

俳優・声優・ミュージシャンと経験の豊富な橋本さとしさんのエルネスト役が楽しみでしかないです!

【リメンバーミー】ミゲル役 石橋陽彩の演技は上手い?歌はプロ並と評判!

 

橋本さとしさんは歌がうまい?

劇団☆新感線を退団してから、ミュージシャンとして活動もしていました。

ミュージカル出演も多いので、歌には定評があります。

当然ですが、歌が上手くないとミュージカルの主演にも選ばれません!

「レ・ミゼラブル」は歌も多く名曲が満載のミュージカルなので、橋本さとしさんの歌声の良さが伝わる舞台だったと思います!

 

なので「伝説のシンガー」という役回りは、橋本さとしさんにとってぴったりなのではと思います!

悪役として登場するデラクルスというキャラクターはリメンバー・ミーの物語の重要な人物!

これまでの役柄でもキーパーソンになることも多い橋本さとしさんなので、声だけの出演ですが存在感は抜群にいいでしょう!

【リメンバーミー】ヘクターの吹き替え藤木直人は歌が下手?演技力は?

 

まとめ


出典:http://www.disney.co.jp/

「リメンバー・ミー」日本語吹き替え版で「死者の国の伝説のスター エルネスト・デラクルス」の声優 橋本さとしさんは「劇団☆新感線」出身の俳優です。

ミュージシャンとしての活動や、ミュージカルの主演も務めたりと歌の仕事もこなしているので歌唱力には定評があります。

「リメンバー・ミー」の劇中では、デラクルスが作った(とされていた)名曲「リメンバー・ミー」を聴くことができます。橋本さとしさんの歌声を映画館で堪能できるとなると見て損はないと思います!

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

コンビニ中華まん2018!

コンビニ中華まん2018!

各コンビニおすすめの中華まんはどれ?
期間限定やコラボまんも!

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

2018年の新商品や定番の味は?
オススメの具材も!

コンビニおでん2018!

コンビニおでん2018!

人気の具材を各コンビニ毎に比較!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

ウルトラレアはどんな子?

LOL18個入りはお得?

LOL18個入りはお得?

18個入りの中身は、かぶる?かぶらない?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!