カニエウエスト【アメリカ大統領選出馬】支持者は誰?人気や評判は?

2020年11月のアメリカ大統領選にラッパーのカニエ・ウェストが出馬を表明しました!

まだ正式に立候補とはなっていませんが、アメリカ大統領選にまた大きな話題が追加されました。

音楽業界では、数々の輝かしい業績がありますが、政治の世界でも同じようにファンはついてきてくれるのか気になります。

アメリカ大統領選に立候補したカニエ・ウェストを支持する人は誰だろう?

2020年11月のアメリカ大統領選に出馬を表明したカニエ・ウェストについてまとめました。

 

2020年アメリカ大統領選立候補!カニエ・ウェストの支持者は誰?

カニエ・ウェストといえば、アメリカではラッパー、音楽プロデューサー、ファッションデザイナーとしても有名な人。

90年代後半頃からヒットを飛ばし続けたカニエさん、「大統領になる」と発言し始めたのは2015年頃からでした。

当時は、インタビューが失笑するほど突然の発言だったんですがカニエさんは至って真面目!

そしてその言葉通りの有言実行ぶりは見事だと思います!

まだ正式なアメリカ大統領選の立候補者ではないですが、カニエ・ウェストの心意気は素晴らしいなと思いました!

カニエ・ウェストがアメリカ大統領になったらどうなるんだろう??と本気で興味が湧いたので色々と調べてみました。

まず、カニエ・ウェストを支持する人について。

カニエさんを支持した有名人は現在2人います。(出馬表明の直後)

  • イーロン・マスク
  • キム・カーダシアン・ウェスト

>>カニエ・ウエスト【2020大統領選】政党はどこ?支持率や当選の可能性は?

2020年7月5日に大統領選への出馬を宣言したツイートをしたカニエ・ウェスト。

すぐにカニエ・ウェストの支持を示したのは、アメリカのエンジニアであり起業家イーロン・マスクさん。

総資産は200億ドル超え!

イーロン・マスク氏が手掛けた企業やサービスの一部がこれ↓

  • オンライン金融サービス PayPal
  • ソーラー自動車開発会社テスラ
  • 民間のロケット製造会社 スペースX
  • 太陽光発電会社ソーラーシティ

などがあります!

2007年まではマクラーレンF1のオーナーもしていたんだとか。

凄すぎて「すごい」のスケールがよくわからなくなりそうですね^^;

ちなみにアメリカではスティーブ・ジョブズ人気を比較されるほどの有名人です。

大学へ進学する頃からイーロン・マスクは、人類の進歩に貢献するものとして「インターネット」「クリーンエネルギー」「宇宙」だと考えていました。

この先見の明、すべてあたっていますね!

彼が2020年現在、今の地位にあるのは当然なのかもしれないと思ってゾクッとしました!

個人的にはイーロン・マスク氏といえば、元ZOZO社長 前澤友作さんが「月へ行くことにしました!」と発言したときに隣にいた人、という認識です。

前澤友作さんの月旅行のサポートもイーロン・マスク氏が関わるロケット企業「スペースX」がしているんですよね。

 

そしてもうひとりのカニエ・ウェストの支持者は

キム・カーダシアン・ウェスト。

カニエさんの奥さまです。

アメリカ大統領選挙はやはりパートナーの存在が大きいですので、キム夫人もすぐに支持を表明しています。

キム・カーダシアンの家族や親戚もきっとカニエ・ウェストを支持するんじゃないかなと思います。

>>カニエ・ウエスト【大統領選出馬】妻や子供は?親戚や家族構成がすごい!

 

カニエ・ウェストの支持者は、間違いなくこれから増えていくと思います!

カニエ・ウェストの大統領選の行方を今後も追いかけていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

カニエ・ウェストの人気や評判は?

カニエ・ウェストの音楽業界での功績ミュージシャンとしてはトップクラスです!

楽曲のセールスやグラミー賞などの音楽賞の受賞歴などなど、数多くの記録を残しています。

現在までにリリースしたアルバム9枚のうち、8枚が全米1位を獲得!

グラミー賞のノミネート回数は2003年から2019年までに69回、そのうち21回受賞しています。

他のミュージシャンへの楽曲提供やフィーチャリングなどでもヒット曲が多いです!

ビヨンセの夫Jay-Zのヒット曲「Izzo」もカニエさんがプロデュースした楽曲。

ジャクソン5の「アイ・ウォント・ユー・バッグ」をセンスよくサンプリングした名曲です!

全米8位となった「Izzo」の成功から音楽プロデューサーとしての腕も認められていきます。

 

アリシア・キーズの名曲「ユー・ドント・ノウ・マイネーム」は、カニエさんがプロデュースしたとは思えない美しい曲w

というか、カニエ・ウェストの音楽の幅の広さを思い知った1曲でもありました。

最近ではグラミー賞の新人賞を受賞した人気ラッパー「チャンス・ザ・ラッパー」にも曲を提供していたりと、腕のある新人もしっかりと見ているカニエさんのすごさったらないですね。

 

カニエ・ウェストは、デザイナーとしても有名!

絵を描くことが好きで美術大学に通っていたこともあるカニエさん。

ナイキと自身のブランド「YEEZY」とコラボしたスニーカーの中には、225万円という破格の値段ですが人気のものがあります。

現在は売り切れで手に入らないんですが、中古でも66万円というお値段ですよ。。。

ちゃんと一般市民にも手が届くスニーカーもあるんですが、この値段はちょっと驚きです。

 

2020年6月には、「GAP」とコラボを発表していますね。

「GAP」と協業で自身のブランド「YEEZY」の新ブランドを立ち上げるということです。

音楽以外でも商売上手なカニエさんです。

 

人気度でいえば、ツイッターのフォロワー数も確認してみます。

  • カニエ・ウェスト:2958万(2020年7月)
  • トランプ大統領:3071万(2020年7月)

カニエさんのフォロワーは、アメリカ大統領選の立候補によってもう少し増えるのではないかと思いますよ。

ちなみにドナルド・トランプ個人のツイッターのフォロワー数は8278万となかなかの数です。

 

ちょっと余談ですが、支持者の二人のツイッターフォロワー数も見てみます。

  • イーロン・マスク氏のフォロワーは3669万!
  • 妻キム・カーダシアンフォロワーは6559万!

キム・カーダシアンとイーロン・マスク氏の支持者2人のフォロワー数を合計すると

1022万8,000人!

この数字からちょっとカニエ・ウェストの有利な条件が見えてきたような気も、、しないでもないかな^^;

 

これだけ見ても、カニエ・ウェストアメリカでの知名度はなかなかのものです。

カニエ節といわれるはっきりした物言いも、アメリカ大統領選では大きな武器になると思います。

現在アメリカで問題となっている人種差別についても、カニエさんに期待がかかるように思えてならないです。

ですがアメリカ大統領選で当選するかどうかはさておき、カニエさんが参戦することでアメリカに新しい風が吹くような気がします。

>>カニエ・ウエスト大統領選に出馬でテイラースウィフトの反応は?不仲な理由は何?

 

まとめ

2020年のアメリカ大統領選に立候補しているカニエ・ウェストの支持者は、妻のキム・カーダシアン、アメリカ起業家のイーロン・マスク氏がいます。

アメリカの音楽業界での構成は、ミュージシャンとしてトップクラスを誇るカニエ・ウェストの知名度はなかなか高いと思います。

少し鼻につくような物言いで炎上もしばしばありますが、それもカニエ・ウェストらしくて許せてしまうのが不思議です。

今のアメリカに足りないなにかを持っているような、いないような??

カニエ・ウェストのアメリカ大統領選に今後も注目したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください