カニエウエスト大統領選に出馬でテイラースウィフトの反応は?不仲な理由は何?

2020年11月のアメリカ大統領選挙にラッパーのカニエ・ウェスト出馬を表明しました!

実は数年前から「大統領選への出馬」をほのめかしていたんですよね。

ファンにとっては「ついに!」という感じですねw

でも、まさか本当にアメリカ大統領選に出馬するとは!

有言実行するカニエ・ウェストはなんだかカッコイですね!

気になるのは不仲が今でもウワサされるテイラー・スウィフトの反応です。

2020年のアメリカ大統領選に出馬を決めたカニエ・ウェストについてまとめました。

 

カニエ・ウェスト大統領選出馬!テイラー・スウィフトの反応は?

たしかカニエ・ウェストが「大統領選に出馬する」と言っていたのは、オバマ大統領の任期が終了するあたりだったと思います。

その頃から「大統領になる」とはっきりと言っていました。

その発言に対して周りがニヤニヤしようがとても真面目に答えていたカニエさん、その時の信念を貫いたこと、すごいです!

本当に筋の通った人なんだなと感心しました!

 

昨年、カニエさんはトランプ大統領と対面を果たしていました。

カニエさんはトランプさんを応援してるんだ、、、

と、このときはちょっとガッカリした気持ちになったんですよね。

ずっと「大統領選に出たい」と言ってたけど、「やっぱり違ったのかな」とちょっと思った時期でもありました。

だけどこのとき、カニエ節が炸裂!マシンガントークが止まらずw

あのトランプ大統領が黙ってしまう場面があったと知って嬉しくなりましたw

裏切らない男だなあとしみじみ、というかニヤニヤしてしまいました笑

>>カニエウエスト【大統領選出馬】妻や子供は?親戚や家族構成がすごい!

 

デビュー間もない頃から「夢は大きく」的な性格で、とっても歯切れのいい発言(いい意味でも悪い意味でも^^;)をしていたのを覚えています。

個人的には、カニエ・ウェストが大統領選に出馬を決めたことを知って

「まさか?」

「本当に?」

というよりは

「きた!」

「やっぱり本当なんだねw」

という気持ちになりましたw

大統領選に当選するかはさておき、アメリカにとってとてもいい起爆剤になるんじゃないかなと勝手な思いを託したくなりました。

今のアメリカの現状をなにか変えてくれるんじゃないかなという期待もあったりします。

真面目な話、トランプさんはここで勇退するのがいいともおもっていますので。

 

気になるのは今でも「不仲?」というテイラー・スウィフトの反応ですね。

テイラー・スウィフトは、現在の大統領ドナルド・トランプさんに対しては「No」の姿勢を取っている人。

トランプ大統領は、就任当初にはテイラー・スウィフトの曲が大好き、と言っていたのですが数年前からは段々とテイラー・スウィフトを遠ざけている感じですね。

>>カニエ・ウエスト【アメリカ大統領選出馬】支持者は誰?人気や評判は?

 

まだ「カニエ・ウェスト大統領選出馬」についてのテイラー・スウィフトの反応は、情報がありませんね。

ですが、必ずなにか発言があると思います。

テイラー・スウィフトは、きちんと自分に関わることについては情報を発信する女性なので、今後の情報を待っていたいと思います。

ちなみにテイラー・スウィフトのファンの多くは

「彼女が立候補してアメリカ初の女性大統領になればいい」

という反応を示しています!

ファンの希望とはいえ、なかなか良い反応ですね!

テイラー・スウィフトがアメリカ初の女性大統領になること、個人的には私も大賛成ですよ^^

 

カニエ・ウェストの話題が出るとかならず「テイラー・スウィフトは?」となるセットなふたり。

テイラーはトランプさんとカニエさん、どちらか選ぶとしたらどうするんだろう、とか考えてしまいました!

>>カニエ・ウエスト【2020大統領選】政党はどこ?支持率や当選の可能性は?

 

スポンサーリンク

カニエ・ウェストとテイラー・スウィフトの確執!不仲になった出来事をおさらい

2009年のMTVミュージックアワードでの出来事。

最優秀女性アーティストのビデオ賞を受賞した当時19歳のテイラー・スウィフトは、ステージに上がり受賞した喜びをスピーチしていました。

そこへ泥酔したカニエ・ウェストが乱入!

テイラーからマイクを取り上げてカニエさんは「ビヨンセが受賞するべきだった」と発言しました。

2009年はビヨンセの活躍も目立っていたことで、多くの人がビヨンセが受賞するんじゃないか、

と、思っていたところテイラー・スウィフトだったことでのカニエさんのあの行動、、、と個人的には思っています。

 

テイラー・スウィフトはこのとき、あまりの驚きように舞台裏で泣いてしまいました。

この後、カニエ・ウェストは自分の行動をテイラー・スウィフトに謝っています。

 

ちなみにスピーチをし直そう、とテイラー・スウィフトをなだめてくれたのはビヨンセ!

なんて素敵な女性なんだろうか、ビヨンセは。

 

これで騒動が終了、と思ったんですが

カニエ・ウェストは、新曲のリリースなどで「話題作り」のためなのか何度もこの騒動を引き合いに出してきました。

ちょっと和解し始めたころ、カニエ・ウェストの新曲にテイラー・スウィフトの名前を出していいかどうかと、電話でやり取りをした際にもお互いの行き違いがあり、不仲が再燃^^;

何度も何度も自分を踏み台にするかのような話題作りをされ、テイラー・スウィフトは煮え湯を飲まされ続け、今では不仲、、、という結果のようです。

 

最近では、テイラー・スウィフトは大人な反応で、軽くあしらっているような印象なんですが「不仲」という言葉が必ず浮かんでくる冷たい対応だったり。

カニエ・ウェストは、そんなテイラー・スウィフトの反応をあまり気にもとめていない様子で我が道を大股で歩いています、、、、

 

結局、新曲リリースのときなんかにお互い利用するだけするという、、、

どっちも商売上手じゃん!

と見ているこっちは思うわけです。

 

ニエ・ウェストも、テイラー・スウィフトも芯の通ったブレのない音楽があるので、どんな問題があってもブレない二人を見ていて実は気持ちが良かったりしますw

アメリカのショービジネスって面白いな、としみじみ思ってしまいますw

>>防弾少年団(BTS)全米1位は何がすごいの?K-POPがアメリカでヒットする理由は?

 

まとめ

2020年のアメリカ大統領選に出馬を表明したカニエ・ウェストに対するテイラー・スウィフトの反応は、いまのところありません。

テイラー・スウィフトのファンは、テイラーが立候補してアメリカで女性初の大統領になればいい!という反応を示しています。

カニエ・ウェストとテイラー・スウィフトの不仲の原因は、MTVの授賞式でのカニエさんスピーチ乗っ取り事件から。

もう11年も経つのに、お互いのファン同士でのケンカがあったりとまったく火が消えることがありません。

だけども、これを含めてカニエ・ウェストもテイラー・スウィフトも成長して現在があるんですよね。

今でこそお互いが大人な反応をして落ち着いているんですが、当時はなかなかやりあっていたんで(口でですが)今でも忘れられない事件です。

カニエ・ウェストがアメリカ大統領になったらどうなるんだろう、、かなり気になってきたのでアメリカ大統領の行方をじっくりと見ていきたいと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください