カニエウエスト【2020大統領選】政党はどこ?支持率や当選の可能性は?

2020年アメリカ大統領選に立候補を表明したラッパーのカニエ・ウェスト

以前から「アメリカ大統領」になると言っていましたが、有言実行するところは見事だと思います!

カニエ・ウェストはどの政党から出馬するの?

カニエ・ウェストの支持率や当選する可能性についてまとめました!

 

カニエ・ウェストがアメリカ大統領選で出馬する政党はどこ?

カニエ・ウェストといえば、アメリカの音楽業界での功績はトップクラスのアーティストです。

ラッパーの他にも人気アーティストとのフィーチャリングや楽曲の提供プロデュース!

さらにはデザイナーとしての顔も持つ多彩な才能の持ち主です。

数年前に「アメリカ大統領選」についての発言があったときは、周りの記者からは失笑を買っていたカニエさん。

ですが、今回の「アメリカ大統領選 出馬」のニュースには個人的に嬉しくなってしまいましたw

我が道を歩くカニエさんの有言実行する男気は、なかなか真似できる人はいないんじゃないかと思います。

 

アメリカ大統領選に立候補をするにあたって、カニエさんがどの政党から出馬するのか気になりました。

以前は「アメリカ緑の党」に登録をしていたようですが、今回は新政党を立ち上げました!

新政党の名前

「バースデーパーティー」

「Party」自体が「党」という意味なのですが、なんだかパリピ感がすごい政党名です^^;

カニエ・ウェストが、新政党の名前を「バースデーパーティー」にした理由は

「俺たちが勝ったときには、みんなの誕生日になるから」

という、なかなかオシャレな答えをしています。

ちなみに、スローガン

「イエス!」

わかりやすさも選挙を勝ち抜くことで重要になってきます。

カニエさん、多方面で成功を収めている人なので選挙戦でもその力が発揮できるんじゃないかと勝手に期待しています^^

 

ですが、2020年11月の「アメリカ大統領選」まであと4ヶ月(2020年7月現在)ほどしかありません。

「バースデーパーティー」という新政党からの独立立候補者として登録はしましたが、まだやることが山積みです。

まだアメリカの各州で一定の数だけ署名を集めていかなくては、「アメリカ大統領選」の立候補者として正式に登録ができません。

「大統領選」の署名集めの締切が過ぎている州もあるので、速やかに行動をしていく必要があります。

頑張れ!カニエさん!

>>カニエウエスト大統領選に出馬でテイラースウィフトの反応は?不仲な理由は何?

 

スポンサーリンク

カニエ・ウェストがアメリカ大統領に当選する可能性は?支持率はどれくらい?

カニエ・ウェストがアメリカ大統領になる確率は0%ではないんですが、どれくらい可能性があるのか調べてみました。

 

アメリカの選挙戦は、「SNS」がかなり力のあるツールとなります。

ツイッターなどのフォロワー数で、宣伝などを大いにすることができます。

ですので、アメリカ大統領選を勝ち抜くためには、支持者が強力な助けとなってくれると思います!

 

2020年7月現在のツイッターフォロワー数は

  • カニエ・ウェスト:2958万人
  • トランプ大統領:2071万人

 

トランプ大統領は、個人のツイッターアカウントもあります。

ドナルド・トランプ個人のツイッターフォロワー数は、8278万人。。。

かなり多いですね!

 

では、カニエ・ウェストの支持者を見ていきます。

まずカニエ・ウェストの支持者として、アメリカの起業家イーロン・マスク氏がいます。

「全面的に支持する!」としっかりと支持表明をツイッターに上げています。

イーロン・マスク氏は、電気自動車「テスラ」を生産した会社を立ち上げた人。

他にも宇宙に関する事業「スペースX」に関わっていることでも有名で、2023年には元ZOZO社長の前澤友作さんとの月旅行を計画中!

総資産は200億ドル(日本円で2兆円以上)!

そんなイーロン・マスク氏のツイッターのフォロワー数は、3669万人。

 

さらにカニエ・ウェストの妻 キム・カーダシアンは、セレブなインフルエンサー一家!

キム・カーダシアンのツイッターフォロワー数は6559万人!

カニエ・ウェストの現在のツイッターフォロワー数は2958万人なので、奥さんの方が軽く倍の数ですw

キム・カーダシアンの家族が支持してくれることになれば、ツイッターのフォロワー数は軽くトランプ大統領を超えてしまいますw

>>カニエウエスト【大統領選出馬】妻や子供は?親戚や家族構成がすごい!

 

ちなみに、イーロン・マスク氏と妻キム・カーダシアンのフォロワー数を合計すると

約1022万8000人!

 

ツイッターのフォロワー数だけがすべてではないですが、カニエ・ウェストのアメリカ大統領選の大きな力になること間違いなし!

当選するかしないかはともかく、カニエ・ウェストはしっかりと「アメリカ大統領選」を戦うことができる土俵には立っているんじゃないかと思います。

カニエ・ウェストの政策についてなど、気になることがだくさん!

カニエ・ウェストがアメリカ大統領選でなにか爪痕を残すような気がして、この先の展開がちょっと楽しみです!

 

まとめ

2020年11月のアメリカ大統領選挙に立候補したラッパーのカニエ・ウェストは、新政党「バースデーパーティー」から出馬をすることになりました。

「バースデーパーティー」という名前にした理由は「勝ったときが新政党の誕生日になるから」という理由です。

カニエ・ウェストがアメリカ大統領になる可能性はゼロではないですが、かなり未知数です^^;

カニエ・ウェストの支持者のSNSのフォロワー数がとっても多いので、選挙戦で大いに役立つと思います。

カニエ・ウェストがアメリカ大統領になったら世の中がどう変わるのか、興味がかなりあります!

歯に衣着せぬ物言いでも時々炎上するカニエさんですが、有言実行する男として今回は個人的に見直してしまいました!

今後のカニエ・ウェストとアメリカ大統領選の行方を追いかけていこうと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください