ドラマ今日から俺は!続編やSPの可能性は?あらすじやキャストは同じ?

テレビ番組

実写ドラマ「今日から俺は!!」が12月16日で最終回を迎えます。

もう終わり??と寂しくなってしまうくらい毎週面白かったです!

ドラマ版「今日から俺は!!」の続編ってやらないの?

続編をやるならキャストやストーリーはどうなる?

ドラマ「今日から俺は!!」の続編について予想してみました!

 

「今日から俺は!」続編はいつになる?

「今日から俺は!!」の実写ドラマ、予想以上の面白さで毎週楽しみでした^^

80年代の懐かしい感じが逆に新しく感じる世代も見ていることもドラマ版「今日から俺は!!」の特徴でもありました。

40代50代が懐かしむ中、「なんで学ラン短いの??」と疑問に思う10代20代世代も楽しめるドラマなんてそうそうないですよね!!

さらにキャスト陣も個性ありすぎでアドリブしすぎているのか、未公開映像が多すぎるし!

毎回毎回賀来賢人さん他キャストのアドリブがすごすぎでした(笑)

 

こんな面白いドラマが続編をやらないわけがない!と個人的に思っています!

続編として連続ドラマにできない場合は「特別編」とかスペシャル単発ドラマでもいいのでやってほしい!

ドラマ版では原作マンガのストーリーを全部はできていないので、まだまだネタの宝庫です!

 

「今日から俺は!!」の監督 福田雄一さんは

最終回の編集を終えた時、不思議と寂しさはありませんでした。また、この素晴らしいメンバーとは会えるような気がしたので。何の根拠もないのですが(笑)。

と言っています!

これは「続編」ありそうです!

 

今回のドラマは10月~12月のドラマとして放送したので、続編は早くて2019年内のドラマとして放送するのが理想的だと思います。連ドラじゃなくてもスペシャルドラマとしてでもできそうです!

 

「今日から俺は!!」続編の発表は2019年内にはあるのでは?と予想してみました。

「今日から俺は!!」の人気の熱が冷めてはいけないので期間を長く空けるのは禁物です!できれば今のうちに「続編やります!」と宣言してほしいところです^^

追記:

「今日から俺は!!」映画化が決定!

【今日から俺は!】映画公開はいつ?キャストやあらすじは原作のどこになる?

 

とはいえ、キャストの都合もあるので「今日から俺は!!」続編は1年以上は待たないといけないかもです^^;あまり期待を大きくせずに「続編」が決まるのを待っているといいかもしれなですね。

「今日から俺は!」各話スペシャルゲストまとめ!誰がどこに何役で出演?

 

スポンサーリンク

「今日から俺は!」続編のキャストやストーリーは?

「今日から俺は!!」続編はできることなら今のままでキャストの変更なしでやってほしいです。

監督の福田雄一さんは、「銀魂2」でもキャストの変更をしなかったので「今日から俺は!!」続編があった場合でもキャストの変更はないように思います!!

続編では新キャラとして京都・修学旅行編で登場した中野が出てくると嬉しいです。

京都で遭遇後は紅高へ転校して三橋と絡んでくる話も多かったので登場させてほしいところです^^

 

「今日から俺は!!」続編の内容は、原作マンガは全38巻もあるので、ドラマ版では「今日から俺は!!」のほんの触りの話しかやっていないというのが原作ファンの心境です。

「今日から俺は!!」のストーリーはあの話もこの話も!まだまだ面白いエピソードが満載です^^

 

ドラマ版でできなかった話といえば

  • 京都の修学旅行編で登場した中野との対決
  • 三橋と伊藤が銀行強盗に人質にされる話
  • 三橋と伊藤がキャンプでクマに襲われそうになる話
  • フンドシマスクの回

などなど!スケールの大小にかかわらず気になるエピソードはまだまだあります!

個人的には、三橋と伊藤の日常を描いた話とかが好きだったので、ケンカばかりじゃないところも見てみたいです!

 

ドラマ最終回の時点では三橋たちは高校3年生になっていますが、スペシャル特番では気にせずに単発でひとつの話を思う存分やってほしいですね!

今日俺!三橋の母役 瀬奈じゅんの経歴!宝塚男役トップ時代の人気は?

 

まとめ

ドラマ版「今日から俺は!!」の続編は、2019年内に「続編決定」という情報があるのでは?と予想します。キャストはドラマ版と変更なしの確率が高いです。

「今日から俺は!!」の続編は、ドラマの人気がある今のうちに決まってほしいところです。

不良のケンカシーンはアクション映画を見ているようでスカッとしていました^^

ほんとに毎週楽しかったです!三橋の父と母との夕飯シーンも変わらずにやってほしい!ここが一番の楽しみだったので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください