ZIP!朝ドラマ【クレッシェンドで進め】43話感想!心の瞳の歌詞に感動!

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第43話は、合唱コンクール本番の1曲目「心の瞳」を歌い終えました。

3年C組のみんなの歌声、とっても良くて感動しました!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第43話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」43話の感想!3年C組の歌う「心の瞳」に感動!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第43話は、3年C組の合唱コンクール本番が始まりました。

まずは1曲目の課題曲「心の瞳」を合唱しました。

これまで頑張って練習してきたことがよく分かるとても素晴らしい歌声で感動しました^^

 

合唱コンクール会場

3年C組合唱コンクール本番がやってきました。

舞台へ上がり、パートごとに整列する3年C組のみんな。

藤田さんは客席に目線を泳がせていたのですが、奥の扉が開きお母さんが慌てたように席に着くのが見えました。

藤田さんのお母さん、この間の三者面談のときとは違うとても柔らかい表情をしていたのに驚きました!

藤田さんもお母さんを客席に見つけると、嬉しそうに小さく笑ったのが見えました^^

 

樫くんがみんなを見渡し、指揮の始まりを合図すると「ザン」と全員が足を開いて歌う姿勢になりました。

キレイに揃った動作に、樫くんは客席に見えないように左手の親指を上げてサムズアップ

それを見てみんなが笑顔になりました^^

樫くんもとてもいい顔で笑っていました^^

まだ合唱は始まっていないのに、なんだかこのシーンだけでも感動しました!

 

そして「心の瞳」の前奏を柳田くんが優しい音色で弾き始めました。

歌い始めもとてもきれいな声が揃っていて鳥肌が立ちました!

みんな、少し緊張している様子だけどとてもいい顔をしていました^^

 

客席で見ていた樫くんお父さん、お母さんは涙を拭きながら見ています。

そして、藤田さんのお母さんもしっかりと娘が歌う姿を見つめていました。

この時歌っていた「心の瞳」の歌詞がとても良かったです。

♪手を差し伸べて

いたわり合えたら

愛の深さ ときの重さ

何も言わずわかり合える♪

まるで、藤田さんと母の気持ちとが重なっているようでまた泣きそうでした(/_;)

 

「心の瞳」の合唱が終わりました。

3年C組のみんな、ホッとしたような顔をしていたのが印象的でした^^

 

まずは課題曲を歌う1曲目が終わり、会場からは拍手。

客席の端で見ていた黒島先生は、大きく手を叩いて嬉しそうでした^^

藤田さんのお母さんも嬉しそうに笑顔で拍手を送っていました。

樫くんの父母も目が潤みながらも笑顔で拍手しています。

ここで43話は終了。

ラスト、最終回は自由曲「hurray」を合唱!

そして合唱コンクールの結果発表ということになるんですね。

44話、最終回までしっかりと見届けたいと思います!

頑張れ!花高3年C組!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第43話の感想をまとめました。

3年C組の練習の成果、しっかりと見届けました!

「心の瞳」という曲の素晴らしさもとても伝わりました^^

藤田さんのお母さんの印象がガラッと変わってしまったのにも驚きました!

「合唱」の良さを存分に感じることのできた43話でした。

そしてさらに明日も「合唱」っていいな~と思う瞬間がやってくるんだと思うと楽しみです^^

最終回ということで寂しさもありますが、これまで頑張ってきた3年C組のみんなの姿を目に焼き付けてやる気持ちでラスト見届けようと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください