【ZIP!】朝ドラ生田家の朝4話ネタバレ感想!犬を飼うの?

朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝」

第4話はママと長女 美菜が「犬を飼いたい!」とパパにお願いする話!

生田家は本当に犬を飼うの?ママ VS 長女 美菜の戦いにも注目!

今回もラストのオチまで最高に面白かったです^^

スポンサーリンク

 

「生田家の朝」4話ネタバレ!

生田家の朝、ダイニングテーブルで新聞を読むパパ浩介(ユースケ・サンタマリア)は、ママ 早苗(尾野真千子)に催促のお願いをされます。

「犬を飼いたい」とお願いされたパパでしたが、はっきり「いいよ」と言ってくれません。

ママと長女 美菜(関谷瑠紀)はノリノリで飼いたい犬の種類をパパにアピールしています。

ママはマルチーズ

美菜はゴールデンレトリバー

二人の意見は分かれてしまって、パパはまた困り顔^^;

長男 悟(鳥越壮真)にも意見を聞いてみる、ということになりました。

悟を起こすために二階へ向かった美菜、パパと二人になったスキにママは「マルチーズなら飼っていいよ」って言ってほしいとパパにこっそりお願いします。

あっさり断られて「チッ」と舌打ちするママ、さっきの笑顔とのギャップがすごい(笑)

 

いつものようにこたつで朝食を食べる4人、悟に「犬を飼いたい?」と聞くと

「ゴールデンレトリバーがいい」と、たどたどしく言います。

ピンときたママは「悟になにかいったでしょ?!」と

美菜を問い詰めます。

ママはママでパパに不正を働いていることをバラされて二人とも不機嫌な顔に^^;

 

パパは悟にマルチーズかゴールデンレトリバーか「どっちを飼いたい?」というと

「どっちでもいい」と納豆を混ぜながら面倒くさそうに答えます。

悟くんの適当な「どっちでもいい」はかなり笑えました!

 

意見がまとまらないということで、今回は「犬を飼う」ことを見送った生田家。

この話が終わるとすぐに今度は悟が「カメを飼いたい」とパパにお願いをしてきました。

カメなら飼ってもいいと、即答したパパに対してママと美菜は「カメ無理!」「カメはダメ」とさっき対立していたのに、ここでは気の合う二人^^;

パパは二人の意見を聞いて「カメはあきらめなさい」と悟をなだめます。

諦めきれない悟は「カメ、ちっちゃくて可愛いんだよ!」とお姉ちゃんを必死に説得していました^^

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」5話ネタバレ感想!パパがウザい理由は?

 

「生田家の朝」4話を見た感想

犬を飼うという、という一家にとっての大事なこともきちんとパパに相談する生田家は素敵ですね^^

ちなみに我が家は父が勝手に柴犬をもらってきた、ということがあったので生田家のこの風景は感動ものです!

家族全員の意見を聞くという当たり前のことなんですが、サラッと朝ドラにするあたりがバカリズムさんの腕なんですね!

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」は何時から放送?最終回はいつ?

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラ「生田家の朝」4話のネタバレ感想をまとめました!

ママと長女 美菜ちゃんの対決は、今回はドローでしたね。

生田家に新しい家族としてやってくるのはマルチーズかゴールデンレトリバーか、この話の続きも気になります^^

5話はどんな話になるのか、また楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください