ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】14話感想!長谷川雅紀の進路と最初の相方!

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第14話は、〈錦鯉〉ボケの長谷川雅紀さんの中学生の頃のお話。

進路が決まらない雅紀ですが、さらに上を行く同級生がいました!それは後に最初の相方になる人で。。。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第14話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第14話の感想!最初の相方 久保田昌樹は誰?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第14話は、ボケの長谷川雅紀さんの中学生の頃のお話。

中学3年生になった雅紀青年、進路希望用紙に何もかけず真っ白のままです。

 

相変わらずの長谷川家ののほほんとした雰囲気の中、雅紀が悩む姿が可愛かったです^^

初登場の雅紀の弟 浩之を演じる千葉新くんの賢い弟ぶりがお兄ちゃんと対比して良かったです!!

中学生の息子が悩んでるのに、お父さんのダメ男ぶりがだいぶ増してきたのが気になりましたね、、、^^;

おじいちゃんの朗らかな感じは全然いいのに、何で?!

そしてやっぱりお母さんの存在が一番大きいですね^^

 

第7話にもあった〈錦鯉〉の二人が[副音声]として參加してるのも、当時のことがわかっていいんですよね!

お父さんのダメぶりを「そういう人なんだよ~」と長谷川雅紀さん本人が言うところ、よかったです^^

 

雅紀の三者面談の場面では、やっぱりお母さん!と思ってしまう長谷川家の大きな存在感が伝わりました!

進路が決まらない息子に不安を覚えながらも、

「雅紀はこのままでいいんじゃないか」

悲しいときでも笑っている雅紀の性格に、

「人間笑ってさえいれば、なんとかなるもんだって」

という言葉!

お母さんの息子の良いところをわかっているからこその言葉には感動しました!

 

おじいちゃんは「幸子さんはかっこいい!」というのもわかります^^

進路はまだ未定ながらも、お母さんの言葉に雅紀も嬉しそうでした^^

それにしても羽村仁成さんが演じる雅紀、とってもかわいくて「こんな息子ほしい!」と思った人、たくさんいるんじゃないかと思います!

 

そしてラストに登場した 同級生の久保田昌樹という青年。

「先生、おれやりたいことないんで三者面談パスします」

だいぶやる気のない青年だったんですが、後に長谷川雅紀さんと最初にコンビを組む相手となる人でした。。。

 

長谷川雅紀さんの同級生で最初の相方となる「久保田昌樹」を演じているのは、ミュージシャンの吉田靖直さん!

ロックバンド「トリプルファイヤー」のボーカル、そして作家としても活躍していて「泳げ!ニシキゴイ」の脚本も書いています!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第14話のキャスト・登場人物

長谷川家

  • 父:じろう(シソンヌ)
  • 母:坂井真紀
  • 祖父:安齋肇
  • 弟(浩之):千葉 新
  • 雅紀:羽村仁成

>>【泳げニシキゴイ】中学生の長谷川雅紀「羽村仁成」出演作まとめ

>>【泳げニシキゴイ】長谷川家おじいちゃんは誰?安齋肇はどんな人?

 

中学校

  • 先生:大村わたる
  • 久保田昌樹:吉田靖直

>>【泳げニシキゴイ】長谷川雅紀の元相方の久保田昌樹は誰?吉田靖直はどんな人?

長谷川雅紀さんの最初の相方となる久保田昌樹さんを演じるのは、ロックバンド「トリプルファイヤー」でボーカルを務める吉田靖直さん。

「タモリ倶楽部」に多々出演、タモリさんお気に入りとも言われております^^

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」では、10~14話の脚本も手掛けているマルチな才能を持った方です!

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第14話の感想をまとめました。

雅紀の進路が決まらない中、最初の相方となる久保田昌樹くんが登場しました!

この先、雅紀がどんな風にお笑いの世界へ進んでいくのか気になります^^

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第15話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください