アニメ【夜は猫といっしょ】キュルガの種類は何?実物の写真はある?

猫

人気ネコ漫画「夜は猫といっしょ」アニメ化!

漫画の中に登場する猫のキュルガちゃんのマイペースでナゾの行動に笑ってしまいますw

漫画に登場する猫のキュルガは原作者キュルZさんが飼っているネコがモデルになっているのですが、実際はどんな猫?

キュルガの猫種や実物の写真、リアルキュルガはどんな子なのか調べてみました^^

 

アニメ「夜は猫といっしょ」キュルガの猫種は何?性格は?

「夜は猫といっしょ」は、飼い主のフータくんが飼っている猫のキュルガとの日常生活を描いた漫画です。

キュルガは漫画で見ると、キジトラ柄の猫かな?と最初は思っていました。

キュルガは「マンチカン」という猫種です。

マンチカンといえば「短足」が特徴の猫なんですが、

キュルガ「マンチカン足長」の猫さんです。

 

マンチカンってどんな猫?

マンチカン突然変異で生まれた短足の猫を健康体である個体を交配させて誕生させた猫の種類です。

なのですが、遺伝的には8割が「足長」で生まれてくるのだそうです。

マンチカン=短足

というイメージがありますが、両親がマンチカンなら足が短かろうが長かろうが「マンチカン」の血統なんだそうです。

 

キュルガは「マンチカン 足長」

原作者のキュルZが実際に飼っているキュルガも同じように「マンチカン 足長」

漫画に登場するキュルガと同じなのか、実際の「リアルキュルガ」の写真も公開されています!

>>アニメ「夜は猫といっしょ」キュルガの声優は誰?原作マンガのあらすじと感想

 

スポンサーリンク

「夜は猫といっしょ」リアルキュルガはどんな猫?本物のキュルガの写真はある?

「夜は猫といっしょ」の原作者キュルZさんが飼っている本物の「キュルガ」、

猫種はマンチカンですが、ぱっと見だとアメリカンショートヘアの色合いと柄に近いかなと思います。

色はシルバーに近い明るいグレー色。

猫の柄の通称で言うと「サバトラ」柄ですね!

キュルガのおでこ、本当に「QR画像」として読み取れそうな良い柄をしています^^

 

おそらくこの子が「キュルガ」のモデル、キュルZさんの飼い猫リアル「キュルガ」ちゃんだと思います^^

 

リアルキュルガと「夜は猫といっしょ」のキュルガ、似ているようでちょっとイメージが違いました^^;

だけどキュルZさんの描くキュルガの体型、仕草、表情を漫画で読むたびに共感せずにはいられないリアルな「猫」の仕草が絵に現れています!!

  • 「ウチの猫もこんな顔してる!」
  • こんな風に変な体勢で寝てる時ある!

 

絵を見るだけで猫の柔らかさが伝わってくるようで、しばらく眺めてしまうんですよね^^

  • 「ぐてたま」のように床で溶けてしまいそうに眠る姿
  • じゃれているときの体のうねり具合w
  • 甘えてくるときに近づいてくるまでの仕草

など、猫あるあるがありすぎて笑ってしまいます(笑)

 

キュルガはとにかくかわいいです^^

マイペースでフータくんを困らせているところも良いんですよね!

そしてフータくんの飼い主としての行動も「あるある」なので、そこがまた面白いです!

実際のキュルガにもやっているのがマンガでも伝わってきて、猫を飼っている人にはたまらなく面白いマンガです!

 

まとめ

ねこ漫画「夜は猫といっしょ」に登場するキュルガの種類は「マンチカン 足長」です。

マンチカンは短足なところが特徴的ですが、生まれてくるマンチカンの8割が足長なんだそうです。

マンガの原作者キュルZさんが実際に飼っているキュルガは、シルバー色のサバトラ柄が特徴的な猫でした。

マンガのキュルガのほうが顔も体型も丸っこくて重たそうなイメージでしたが、実際にキュルZが飼っているリアルキュルガは思ったよりスリムだなと思いました^^

 

2022年8月からアニメ化される「夜は猫といっしょ」で、かわいいキュルガが動く姿を見るのが楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください