【ズムサタ】梅澤廉アナ休みの理由や復帰はいつ?代わりのMCは誰?

朝

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ系情報番組 土曜日の朝ズームインサタデー(ズムサタ)

2021年4月から総合司会を担当する梅澤廉アナウンサーが、2023年10月28日の放送をお休みしました。

梅澤廉アナが「ズムサタ」を休んだ理由は?

梅澤廉アナの代わりのMCもまとめました。

 

ズムサタ(2023年10月28日)梅澤アナが休みの理由は?代役が菊池風磨なのはなぜ?

2023年10月28日(土)放送の「ズームインサタデー」

梅澤アナは、夏休みのためお休みです!

代役MCとして、菊池風磨さんが担当します^^

梅澤アナと菊池風磨さん、普段から大の仲良しとのこと!

二人は、慶應義塾大学先輩・後輩でもあるそうで、共通点もあります。

菊池風磨さん、「ズムサタ」オープニングからエンディングまで梅澤アナの代役をすることになります!

 

スポンサーリンク

ズムサタ(2023年4月1日)梅澤廉アナが休んだ理由は?

2023年4月、「ズムサタ」も新メンバーを加えてのスタートとなりました。

4月からのズムサタ新メンバーは、1年ぶりに「ズムサタ復帰」となった佐藤真知子アナ

 

ですが、4月1日の「ズムサタ」にメインMC梅澤廉アナウンサーがいませんでした。

梅澤廉アナ体調不良のためおやすみ

という発表がこの日の「ズムサタ」の番組内でありました。

急遽という感じだったようで、前日まで梅澤廉アナがお休みするという告知はなし。

あれ?梅澤さん、卒業したの?

とちょっと思ってしまうくらいでした^^;

 

「ズムサタ」のエンディングでは、鷲見玲奈アナが

梅澤さんも(ズムサタ)見ていてくれている

と言っていました。

早く戻ってきて

と、この日に梅澤アナの代わりに頑張っていた蛯原アナが言っていました。

なので、「梅澤アナ卒業」ではないことがわかってホッとしました^^;

 

「ズムサタ(2022年6月18日・6月25日)」梅澤廉アナウンサーが休んだ理由は?いつ復帰する?

病院

梅澤廉アナウンサーが「ズムサタ」の総合司会に就任したのは、2021年4月!

7代目「ズムサタ」MCとなって1年と2ヶ月、だいぶ土曜日の朝の顔として板についてきたんじゃないかと視聴者として思っております^^

そんな中で、6月11日放送の「ズムサタ」エンディング来週からお休みをする梅澤廉アナ本人から発表がありました。

 

梅澤廉アナウンサーが「ズムサタ」を休んだ理由

喉の治療のため

ということです。

 

大袈裟な治療ではない

と、言っていた梅澤アナを見て「心配はしないで大丈夫」という風に感じました。

アナウンサーにとって「喉」は大切な仕事道具ですから、早くに違和感に気づいた梅澤アナの行動は素晴らしいと思います^^

早めに喉の不調をメンテナンスして、また元気な姿で「ズムサタ」を盛り上げてほしいと思いました!

 

余談ですが、

そういえば、6月11日のズムサタを見ていて「梅澤アナ、声が出にくそうかな」とチラッと思ったんですよね。

関東地方が梅雨入りしたばかりの頃で「空気が乾燥」しているワケではないはず。

なので、エンディングでの梅澤廉アナが「喉の治療」と聞いて「なるほど!」とちょっと納得しました。

 

梅澤廉アナウンサー「ズムサタ」復帰は、今ところ発表がありません。

もしかしたら、大事をとって6月いっぱいはお休みするのかもと思いました。

「ズムサタ」復帰は、早くて7月2日(土)になるのかなと予想しています。

喉の治療が無事に終わり、「ズムサタ」で梅澤廉アナウンサーを見るのを楽しみに待っています^^

 

★追記★
2022年7月2日(土)から梅澤廉アナが「ズムサタ」に復帰しました!

入院もされていたということですが、元気な姿を見ることができて土曜日の朝から私も元気出ました^^

 

「ズムサタ」(6月18日、6月25日)を休んだ梅澤廉アナウンサーの代わりの総合司会は誰?

梅澤廉アナがお休み中に「ズムサタ」総合司会を担当するアナウンサーをまとめました。

「ズムサタ」代打MC

  • 6月18日:辻岡義堂アナウンサー
  • 6月25日:辻岡義堂アナウンサー
  • 7月  2日:梅澤廉アナウンサー ズムサタ復帰!

 

2022年6月18日・6月25日の「ズムサタ」MCは、

第6代目「ズムサタ」総合司会 辻岡義堂アナウンサーが務めました!

梅澤廉アナの前任MC 辻岡義堂アナ、約1年ぶりの「ズムサタ」復帰です^^

義堂アナ、番組スタート直後からかなりテンション高かったです(笑)

 

★「ズムサタ」終了直前、6月18日の放送を見ていた梅澤廉アナからメッセージが届いていました!

笑いすぎて喉が痛いですw

と、メッセージを受け取った鷲見玲奈アナが言っていました!

梅澤廉アナは喉の治療に専念しなければいけないのに、義堂さんのはしゃぎっぷりに大笑いしていたみたいですw

 

そういえば、2021年3月に辻岡義堂アナが卒業してから「ズムサタファミリー」もだいぶメンバーチェンジしています!

なので久々の「ズムサタ」なのに、「ホーム」に帰ってきたという実感、湧くんでしょうか^^;

なにせ、辻岡義堂アナが「ズムサタ」MCを務めた長さは歴代最長の6年!

 

辻岡義堂アナウンサーが「ズムサタ」MCをしていた頃のズムサタファミリーは、

  • 望月理恵アナウンサー
  • サッシャさん
  • 山崎あみさん(あーみん)
  • 佐藤真知子アナウンサー

などが出演していました。

なのですが、4人とも辻岡義堂アナウンサーが卒業した後に「ズムサタ」を卒業しています。

 

1年ぶりの「ズムサタ」なのに、「おかえり!」と言ってくれる かつての「ズムサタファミリー」が少ないのはちょっと寂しいですね^^;

あ、気象予報士の杉江さんは「久しぶり」って言ってくれますね!

1年ぶりに辻岡義堂アナが「ズムサタ」に登場するなんて、色々と気になってしまいます(笑)

「ズムサタ」のアットホーム感は健在だと思うので、久しぶりの「ズムサタ」を楽しんでいくんじゃなかと思います^^

関連記事

水卜ちゃんが朝ごはんを食べる姿がかわいい^^
>>ZIP!「水卜麻美と朝ごはん」何時から放送?きょう食べてたのは何?

 

まとめ

「ズムサタ」総合司会 梅澤廉アナウンサーが2023年10月28日に休んだ理由は「夏休み」のためです。

代役に仲良し、さらに慶応大学の後輩でもある菊池風磨さんが担当します。

 

梅澤アナが2022年6月18日・25日の「ズムサタ」放送をお休みをした理由は「喉の治療のため」でした。

梅澤廉アナウンサーがお休み中に「ズムサタ」総合司会を務めてくれているは、前ズムサタMCの辻岡義堂アナウンサーです。

梅澤廉アナウンサーの喉の治療が順調にいくようにと願っています。

久しぶりに「ズムサタ」に復帰をする辻岡義堂アナウンサーを見るのも楽しみですが、梅澤廉アナウンサーが元気な姿で戻ってくることが一番楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください