柔道松本薫アイスのお店ダシーズの場所はどこ?どんな味がある?

本ページはプロモーションが含まれています。

ロンドンオリンピックの女子柔道の金メダリスト 松本薫さんが現役引退後にアイスクリーム屋さんを始める?

「Darcy’s(ダシーズ)」というアイスクリーム屋さんなんですが、どこにある?

「ダシーズ」はどんなアイスがあるの?

松本薫さんが引退会見で言っていた「毎日食べれるアイス」という意味も調べてみました!

 

「Darcy’s(ダシーズ)」のお店の場所は?

2019年2月12日にオープンするアイスクリーム専門店「ダシーズ」の場所は

東京都新宿にある東京富士大学5号館の1階にあります。

※住所:東京都新宿区下落合1-7-18(東京富士大学五号館1F)

 

「ダシーズ」は東京富士大学の学生さんと共同で開発されたギルティーフリーのアイスクリーム屋さんです!

 

スポンサーリンク

ギルティーフリーのアイスって何?

アイスクリーム好きの夢「毎日美味しいアイスクリームが食べたい!」という願いを叶えることができるのが「ダシーズ」のアイス!

「ギルティーフリー」とは、

「ギルティー」=罪

「フリー」=なし

つまり、体に悪いものが入っていないという意味になります。

 

「ダシーズ」のアイスクリームは、素材のひとつひとつが体に良いものを使っていることが特徴です。

  • 乳製品不使用:ココナッツミルクを使用
  • 白砂糖不使用:甘みはてんさい糖
  • グルテンフリー
  • トランス脂肪酸不使用

 

「ダシーズ」というお店の名前の由来は「出汁」

アイスクリームの美味しさは添加物や化学調味料に頼らずに、素材の味を引き出すことで出来上がります。

 

アイスクリームマシンは、ジェラートの本場イタリアから輸入した「カタブリガ製」の製造機を使っているところもこだわりのひとつ!

毎日手作りで提供するダシーズのアイスクリームにはどんな味があるのでしょうか^^

 

ダシーズのアイスはどんな味がある?

現在、ダシーズのアイスのフレーバーには

●ココナッツミルク×チョコクッキー

脂肪燃焼、むくみ改善、アンチエイジングの効果が期待されるフレーバーです^^

 

●豆乳×焦がしキャラメル

有機JAS認定のオーガニック豆乳とこだわりの卵、てんさい糖で作ったキャラメルのコラボレーションで美味しいアイスが出来上がりました^^

の2種類があります。

 

これからフレーバーも増えていくとのことです。季節ごとのフレーバーもありそうですね!

 

松本薫さんが「ダシーズ」の店長なの?

松本薫さんは「ダシーズ」の責任者や店長になる予定はありません。

「ダシーズ」のメンバーとして、美味しいアイスクリームを作る、ということです!

女子柔道界では「野獣」と呼ばれたこともある松本薫さんですが、スイーツ大好きなのはご存知の方も多いでしょうか^^

松本薫さんが、ロンドンオリンピックで金メダルをとった時に「将来はパティシエになりたい」と言っていたことを思い出しました!

この時は、柔道家なのに面白い人だなと思った程度だったんですが、、、!

柔道家を引退して「パティシエになりたい」という夢が叶ったってことなんでしょうね!

 

まとめ

女子柔道金メダル 松本薫さんのアイスクリーム屋「Darcy’s(ダシーズ)」の場所は、東京都新宿区にある東京富士大学のキャンパス内です。

「ダシーズ」のアイスクリームは、ココナッツミルク×チョコクッキー、豆乳×焦がしキャラメルがあります。これから新しいフレーバーがどんどん増えていく予定です。

松本薫さんの「パティシエになりたい」という夢が叶って「アイスクリーム屋さん」に!なんだかほっこりするニュースで嬉しくなりました^^

アイスクリーム好きのための夢を叶えてくれる「ダシーズ」の今後にも期待したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください