ムーミンバレーパークの声優がアニメと違うけど誰?歴代と比較も!

本ページはプロモーションが含まれています。

2019年3月16日にオープンする「ムーミンバレーパーク

ムーミンやムーミン一家と仲間たちの声優が決まりました!

アニメ版「ムーミン」とは違う声優さんだけど誰?

これまでムーミンを演じた歴代声優と「ムーミンバレーパーク」の声優さんを比較してみました!

 

「ムーミンバレーパーク」の声優は?どのキャラをやってる人?

ムーミンのメインキャラクターを演じる声優さんと、代表作品を紹介します!

●ムーミントロール:主人公

声優:戸松遥(とまつ はるか)

主な作品:「妖怪ウォッチ」ケータ

 

●スノークおじょうさん:ムーミンのガールフレンド

声優:花澤香菜(はなざわ かな)

 

●リトルミイ:おしゃべり好きな女の子

声優:豊崎愛生(とよさき あい)

主な作品:「けいおん」平沢唯

 

●スナフキン:ミイと異父姉

声優:櫻井孝宏(さくらい たかひ)

主な作品:「おそ松さん」松野おそ松

 

●スニフ:ムーミンの友達

声優:福山潤

主な作品:「暗殺教室」殺せんせー、「おそ松さん」松野一松

 

●ムーミンパパ

声優:菊池康弘

主な作品:「覇穹 封神演義」趙天君

 

●ムーミンママ

声優:片貝薫

主な作品:「HUGっと!プリキュア」輝木ちよ

ジブリパークの場所や完成はいつ?施設の内容やサツキとメイの家はどうなる?

 

スポンサーリンク

過去アニメ化した「ムーミン」声優まとめ

日本で最初に「ムーミン」がアニメ化されたのは1969年!

その後にも1972年、1990年と3回もアニメ化されています。

1969年と1972年版のメインキャラクターの声優さんは同じでした。

 

「初代」と「2代目」のアニメ「ムーミン」の声優をまとめました!

●ムーミントロール

岸田今日子:女優として活躍した岸田今日子さんが初代のムーミンを演じていました。

高山みなみ2代目ムーミンは名探偵コナン役の高山みなみさんでした!

 

●スノークおじょうさん(ムーミンのガールフレンド)

武藤礼子:初代のスノークおじょうさんは「ノンノン」という名前でした。

かないみか:2代目スノークおじょうさんは「フローレン」という名前で登場しています。

 

●リトルミイ

堀絢子:初代の声優さんは「忍者ハットリくん」を演じた方です。

佐久間レイ:2代目ミイは、「魔女の宅急便」で黒猫ジジや「アンパンマン」ではバタコさんを演じています。

 

●スナフキン

西本裕行:初代スナフキンはアニメ声優よりもテレビ俳優がメインの方でした。吹き替えでディズニーのアニメ映画「ふしぎの国のアリス」帽子屋さんを演じています。

子安武人:2代目スナフキンは寡黙な役がよく似合う子安さんでした!

 

●スニフ

富田耕生:初代の富田さんはバカボンのパパの声優としても有名です^^

中尾隆聖:2代目はバイキンマンフリーザでもお馴染みの中尾隆聖さん!初代・2代目と豪華なキャストです!

 

●ムーミンパパ

高木均:初代パパは銀河鉄道999のナレーションも務めたベテラン俳優でした。

大塚明夫:2代目パパもベテランの方!スティーブン・セガールの声優さんとしても有名です。テレビ番組「10万円でできるかな」のナレーションもしています。

 

●ムーミンママ

高村章子:初代ママは、アニメでもお母さん役を多く演じた方でした。

谷育子:2代目ママは、洋画吹き替え「ハリーポッター」シリーズのミネルバを演じる女優マギー・スミスの役を多く演じている方です。

【ジブリ新作】君たちはどう生きるか原作や作者は誰?映画のあらすじは?

 

まとめ

2019年3月にオープンする「ムーミンバレーパーク」のムーミンやスナフキンの声優についてまとめました。

アニメ版の声優さんも豪華でしたが、新しく「ムーミンバレーパーク」でムーミン一家や仲間たちの声優さんも負けずに豪華です

「ムーミンバレーパーク」でムーミン一家に会える日が楽しみになってきましたね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください