【ZIP!】モコズキッチン最終回はいつ?終了の理由や新コーナーは何?

本ページはプロモーションが含まれています。

朝の情報番組ZIP!(ジップ)」2019年3月いっぱいで速水もこみちさんが卒業します!

ZIP!が始まった当初からのお馴染みコーナー「MOCO’S キッチン」も終了

「MOCO’S キッチン」の最終回はいつになる?

「MOCO’S キッチン」が終わってしまう理由は何?

「MOCO’S キッチン」の行方についてまとめました!

 

「MOCO’S キッチン」が終わるのはいつ?

2011年から始まった「ZIP!」の看板コーナー「2011年から始まった「ZIP!」の看板コーナー「MOCO’S キッチン」は2019年で8年目!

速水もこみちさんが2019年3月にZIP!を卒業をするために「MOCO’Sキッチン」も最終回ですね。。。

「MOCO’Sキッチン」最終回は2019年3月29日 金曜日!

ちなみに「MOCO’Sキッチン」の放送時間は、朝7時54分頃からです!

 

追記:

「MOCO’Sキッチン」最終回で速水もこみちさんの最後のあいさつは特になし!

そんな通常営業な「MOCO’Sキッチン」でしたが、『人と人をつなげてくれる料理、こんなに素晴らしいものはありません』という言葉がもこみちさんからありました。

「よい週末をお過ごしください」と言った速水もこみちさん、その後に「Thank you! 速水もこみち」と直筆のメッセージが映りました。

ZIP!スタジオでは、枡アナが「料理の楽しさを教えてくれました」とコメントしていました。本当にそうだと思いました!

もこみちさんの料理する仕草や珍しい調味料や食材など!日常でも「MOCO’Sキッチン」を思い出すことが時々あったりしました^^

【ZIP!】モコズキッチン最終回のレシピまとめ!初回から作った料理の数は?

2018年末に期間限定で放送された朝ドラマ「生田家の朝」で一旦放送が休止していた時は「寂しい」という声もあったんですが、どうして「MOCO’S キッチン」は終了となるんでしょうか?

【ZIP!】2019年3月卒業レギュラーは誰?4月からの新メンバーまとめ!

 

スポンサーリンク

「MOCO’S キッチン」終了の理由は?

「MOCO’Sキッチン」終了の理由として、朝ドラマ「生田家の朝」が原因では?と言われています。

2018年末に「朝ドラ」が放送したのは、ほんの2周間ほどで期間限定のドラマでした。

 

その「朝ドラ」の放送時、「MOCO’Sキッチン」が休止という事態に。

このことを速水もこみちさんの所属事務所が『「MOCO’Sキッチン」を休ませてまで「朝ドラ」を放送するのはどうなのか』と意見してきたことを「ZIP!」側が「わーめんどくさい」と思ったとか思わなかったとか^^;これが本当かはわからないですが。。。

 

ですが、「朝ドラの評判が良かった」というのが大きいのではと思います。

バカリズムさん脚本ということで、視点が鋭くて面白い!朝からじわじわと朝ドラの面白さを噛み締めて家事をする、という毎日でした^^

「朝ドラ」といえばNHK!という常識を見事に破ってくれた「生田家の朝」は、最初こそ違和感があったのですが全13話分見た感想は「とても面白かった」!!

【ZIP】朝ドラ「生田家の朝」続編はある?キャストや主題歌は?

 

いろいろなうわさがありますが、

「ZIP!」が発表した「MOCO’Sキッチン」終了の理由「番組改革」の一環、ということになっていますので、「そうなんだな」と思っておきます。

 

「MOCO’S キッチン」が終わった後の新コーナーは?

2019年4月から「MOCO’Sキッチン」にかわる新コーナーが登場します!

「MOCO’Sキッチン」終了後新しいコーナーとなったのは「日本全国 朝ごはんジャーニー」です。

ハーフでイケメンのマーティンさんが全国各地の美味しい朝ごはんを食べる、というコーナーです。

これまでZIP!で放送していた「全国を巡る」コーナーが復活しました!

「MOCO’Sキッチン」の後のコーナーも料理にまつわるものなんですね!朝ご飯を食べた後でもまた朝ごはん食べたくなるかもしれません(笑)

【ZIP!】朝ごはんジャーニーのマーティンはハーフでイケメン!どんな人か年齢や職業は?

 

まとめ

「ZIP!」のお馴染みコーナー「MOCO’S キッチン」の最終回は3月29日 金曜日です。

「MOCO’S キッチン」終了の理由は、朝ドラマ「生田家の朝」が好調だったことや「もてなしMOCO」になってもコーナーが盛り上がらなかったからではないかと思います。

「MOCO’Sキッチン」の後に始まる新コーナーは「日本全国 朝ごはんジャーニー」です。

「MOCO’S キッチン」で魅せてくれた速水もこみちさんの料理する姿は優雅で素敵で朝からテンション上がっていました!

これからも料理するときに「MOCO’Sキッチン」を思い出す人は多いでしょうね!影響力がハンパない「MOCO’Sキッチン」のこと、忘れません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください