【天気の子】天野凪役の吉柳咲良の経歴や年齢は?演技の評判や声質について

新海誠監督のアニメ映画「天気の子」のヒロイン 天野陽菜弟 凪を演じる吉柳咲良さんの演技が上手すぎる?!

「天気の子」予告を見ただけなんですが声質も良くて「上手い」と思いました!

吉柳咲良さんはどんな人?デビューや年齢も気になります!

「天気の子」の声優に選ばれた吉柳咲良さんについてまとめました。

 

「天気の子」天野凪役の吉柳咲良さんの経歴は?

「天気の子」のヒロイン 天野陽菜は、天気を操る少女。

吉柳咲良さんは陽菜の弟 凪の声優を担当しています。吉柳咲良さんは女性ですが、少年役に抜擢されたんですね!

「予告編」での凪くんの声を聞いて「上手い!」と思いました。

 

短いセリフだけでも「上手い」と思う演技力、吉柳咲良さんがどんな人なのか気になりました。

吉柳咲良さんのプロフィールはこちら。

 

吉柳咲良(きりゅう さくら)

  • 本名:柳田 咲良(やなぎた さくら)
  • 生年月日:2004年4月22日
  • 出身:栃木県
  • 事務所:ホリプロ

 

吉柳咲良さんは、現在15歳!

デビューは2016年 吉柳咲良さんが12歳のとき。現在は芸能活動3年目の女優さんです。

 

デビューのきっかけは2016年に受けたオーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」!

当時12歳、最年少「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリを受賞しました。

 

芸能活動をスタートさせて最初の仕事は2017年、12歳のとき。

ミュージカル「ピーターパン」10代目ピーターパンに抜擢!2019年現在もピーターパン役を3年連続で演じています。

 

「ピーターパン」役によって吉柳咲良さんは2つの記録を更新!

1つ目は、12歳で「ピーターパン」は2人目!最年少記録タイとなりました。(1人目は5代目笹本玲奈さん)

2つ目は、ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞者がピーターパンを演じるのは、榊原郁恵さん以来36年ぶりのことでした!

 

吉柳咲良さんの出演作品は、2019年現在で3作品あります。

  • ミュージカル「ピーターパン」:ピーターパン(2016年~2019年)
  • 映画「初恋ロスタイム」:ヒロイン 篠宮時音役(2019年9月公開)
  • アニメ映画「天気の子」:天野凪役(2019年7月19日公開)

過去にはティーン向けファッション雑誌「LOVE berry」の専属モデルとしても2017年頃に活動していました。

>>【天気の子】本田翼の演技は意外に上手い?下手すぎか新海誠監督の反応は?

 

スポンサーリンク

吉柳咲良さんの演技が上手いか評判は?声質は少年にぴったり!

吉柳咲良さんが演じるヒロイン 天野陽菜の弟 凪が登場する予告映像がこちら。

映画「天気の子」スペシャル予報、動画の4分16秒あたりから吉柳咲良さんが演じる 凪くんが登場します。

 

『帆高さぁ、ねえちゃんが好きなんだろ?』

 

というセリフ、すごくいい声です!

この一言だけでも演技が上手いと思えるのですが!!

作品のいち部分、一言のセリフだけで判断はいけないと思いつつ個人的には本当に「上手い」と思います^^

「天気の子」全体を見てみないと「上手い」と言ってはいけなでしょうか^^;

個人的には声質がとても好みです^^吉柳咲良さんの演じる凪くんの声を「天気の子」で聞くのが楽しみです!

>>【天気の子】主題歌を歌う女性ボーカル三浦透子のデビューは?ヒット曲はある?

 

まとめ

新海誠監督のアニメ映画「天気の子」でヒロイン天野陽菜の弟 凪を演じる吉柳咲良さんは、現在15歳の女優さんです。

12歳の時にホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝、ミュージカル「ピーターパン」で10代目ピーターパンでデビューしました。

「天気の子」では少年の役を演じますが、予告の映像から演技の上手さがうかがえます!個人的には演技も上手いですし、声優としての声質もとても良いと思います!

凪くんが「天気の子」の中でどれくらい登場するのかはわかりませんが、吉柳咲良さんの少年役が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください