チキンラーメン新味ビーフとポークの牛と豚のキャラの名前は?美味しい食べ方も!

ラーメン

「チキンラーメン」に新しい味「ビーフラーメン」「ポークラーメン」が登場しました!

今までありそうでなかった牛と豚をベースにしたスープのラーメンが新発売します、美味しそうです^^

チキンラーメンには「ひよこちゃん」という専属キャラクターがいますが、ビーフラーメンとポークラーメンのキャラクターの名前はなんていうの?

新発売の「ビーフラーメン」と「ポークラーメン」の美味しい食べ方もまとめました!

 

ビーフラーメンとポークラーメンのキャラクターの名前は何?

チキンラーメンといえば、『ひよこちゃん』!

黄色くて小さなひよこのキャラクターは何度もイラストチェンジしていますが、ひよこちゃんという名前は変わっていませんね!

これまでチキンラーメンの関連グッズには必ず「ひよこちゃん」がくっついています。

 

今回の新しい味「ビーフラーメン」と「ポークラーメン」にもひよこちゃんのお友達として牛と豚のキャラクターがパッケージに描かれています。

ちゃんと名前もありました!

  • 牛=うしこちゃん
  • 豚=ぶたこちゃん

という名前です!

チキンラーメンひよこちゃんフレンズ
出典:https://www.nissin.com/

そのまま!というツッコミを心の中にしまい、うしこちゃんとぶたこちゃんについて気になることを考えてみました。

  • ひよこちゃん
  • うしこちゃん
  • ぶたこちゃん

3キャラクターとも名前の最後に「こ」がつきます。

女の子だから?とも思ったんですが、ひよこちゃんの見た目から「こども」だから!ということかもしれないと予想してみました!

「うしこちゃん」と「ぶたこちゃん」はひよこちゃんの友達という情報しかないので、いろいろと気になることだらけですw

>>【コンビニ中華まん2019】新作やおすすめは?期間限定やコラボキャラまんも!

 

スポンサーリンク

ビーフラーメンとポークラーメンの美味しい食べ方は?

チキンラーメンといえば、『お湯を注ぐだけ』で食べられる即席ラーメン!

ですが、「ビーフラーメン」と「ポークラーメン」は、チキンラーメンと作り方が少し違います!

ビーフラーメンポークラーメンスープは「別添え」というキャプションがついていました。

なので、チキンラーメンのようにお湯だけで完成ではない「スープの素」を入れるタイプの即席ラーメンになっているようです。

ビーフラーメンとポークラーメンの麺に味がないかというとそういう訳ではなく、麺の味は「ローストしょうゆ味」で香ばしい麺になっています。

 

「スープ別添え」とは、ちょっとチキンラーメンシリーズというポジションから遠ざかってしまうようで寂しい事実です。。。

味は「牛」と「豚」にこだわったスープになっているので、そんなことは気にならないかな^^;

ちなみに、どちらの味も「たまごポケット」はあります!これは嬉しいポイントでした!

 

●どんな味?

・ビーフラーメンは、甘くて旨味のある牛脂が溶け込んだ醤油ベースのスープに仕上げています。

・ポークラーメンは、まろやかな豚骨スープにブラックペッパーをアクセントにコクの深い味わいに仕上げました。

 

チキンラーメンとどう違うのか食べ比べてみたいです!どちらも美味しそう!

ポークラーメンは紅生姜を添えると「博多ラーメン」みたいになって絶対に美味しいと思います^^

食べ方のアレンジもかなりできそうですね!

 

まとめ

チキンラーメンの新しい味「ビーフラーメン」と「ポークラーメン」の牛と豚のキャラクターの名前は、牛=うしこちゃん、豚=ぶたこちゃんです。

ビーフラーメンとポークラーメンの麺は「ローストしょうゆ味」でそれぞれ別添えでスープの素がついています。

チキンラーメンの飽きのこない味が「ビーフラーメン」「ポークラーメン」にも受け継がれているのか気になるところです!

個人的には、ひよこちゃん、うしこちゃん、ぶたこちゃんの「ひよこちゃんフレンズ」の今後も気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください