宇多田ヒカルのスパークリングレモンCMロケ地はどこ?曲のタイトルも!

宇多田ヒカルさんが出演する「サントリー天然水スパークリングレモン」CMの景色が最高に素敵ですね!

CMが撮影された場所はどこなんでしょうか?

海外なのは間違いなさそうですね!

今回のCM曲についても調べてみました!
スポンサーリンク

 

スパークリングレモンCMの撮影場所はどこ?

宇多田ヒカルさんが出演する「サントリー天然水」CMシリーズは今回の「スパークリングレモン」で第4弾になります!

第1弾:「サントリー天然水」CMの撮影場所はどこ?曲タイトルも

第2弾:「天然水CM」奥大山ってどこ?登山ロケ地と曲名は?

第3弾:「サントリースパークリング」CMロケ地はどこ?雪景色がキレイ!

第4弾:最新!「サントリースパークリングレモン」CM

 

毎回景色がキレイな場所でのCM撮影になっていますね!

宇多田ヒカルさんのサイクリング姿に「レモンだってー!」と叫ぶところがとってもかわいいです^^

確か宇多田ヒカルさん、自転車はちょっと苦手だったのでは?

以前ダウンタウンの音楽番組「Hey! Hey! Hey!」で、「自転車で右折左折ができなくて一旦降りてから曲がる」、と話していました。

私も同じなのでかなり親近感を感じたエピソードなので今でも覚えています(笑)

 

話はCMに戻りまして^^;

今回の「スパークリングレモン」CMは、遠くに雪山の峰が連なるロケーションが最高の場所!

草原には馬が放牧?されているという自然あふれる場所ですね!

最後には「Sparkling HILLS」と書かれた看板にぶら下がった宇多田ヒカルさんが雪山を眺めるというCMになっています。

 

この「サントリースパークリングレモン」のCM場所は、正式に公表されていません!

海外なのは確かなので、CMを何度も見て場所を調べてみました。

 

まずは、CM冒頭にチラッと映る「赤い車」は、外車(見た目から当たり前ですが^^;)ということがわかります。

そして宇多田ヒカルさんが車にのった男性と交わす挨拶は「チャオ」というイタリア語!

ということは、イタリアのどこかではないかと推測してみました。

※追記Kenciarinoさんから情報をいただきました!

道路標識は「スペイン」のものということです!情報ありがとうございます!

 

さらに今回のCMでひときわ目を引く「雪のかぶる山々」と「草原」!この景色はイタリアの近くの国「スロバキア」に近い景色がありました。

なので「サントリースパークリングレモン」CMの撮影場所は

イタリア もしくは スロバキア または スペイン!

のどこかではないかと推測しました!

現在、サントリー株式会社さんにもメールで問い合わせ中なので、返信があり次第また追記したいと思います!

追記:

サントリーさんから「サントリースパークリングレモン」CMの撮影場所についての返信が来ましたのでお知らせします!

このたびは「天然水 スパークリング」のCM撮影場所につきまして
お問い合わせをいただきありがとうございます。

『天然水 スパークリングスイッチ!なんてカンタンさ!』篇の撮影場所でございますが、
あいにく詳細につきましてはご案内しておらず、申し訳ございません。

siromama様には、早々にご興味をお持ちいただきお問い合わせをいただきましたのに、
このようなご案内となり、心苦しい限りですが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

とのお返事でした!

CMの撮影場所についての明確な場所は案内しないとのことです、、、残念^^;

 

スパークリングレモンCMの曲のタイトルは?

宇多田ヒカルさんのアルバム「初恋」1曲目に収録されているPlay A love Song」です。

この曲は、前回「サントリー天然水スパークリング」(lレモン味ではない)CMでも使われていた曲です。

前回のCM撮影中に歌詞の一部が完成したという「サントリー天然水スパークリング」にゆかりのある曲です!

「♪長い冬が終わる瞬間」というフレーズは、雪深い場所での撮影中に宇多田ヒカルさんが感じてできた言葉です。

今回は「長い冬」が終わった気持ちのいい緑の草原での撮影となりました。

 

まとめ

宇多田ヒカルさんが出演する「サントリースパークリングレモン」CMの撮影場所は、正式には発表されていません。イタリアかスロバキアのどこかではないかと予想してみました。

「サントリースパークリングレモン」CMに使われている曲のタイトルは、宇多田ヒカルさんのアルバム「初恋」の中の「Play A love Song」です。

今回の「サントリー天然水シリーズ」CMも宇多田ヒカルさんの自然な姿を見ることができるCMでしたね!

爽やかな緑の草原の景色とともに「サントリースパークリングレモン」を飲みたくなりますね!

2 COMMENTS

siroco

Kenciarinoさん、コメントありがとうございます!

スペインの標識ですか!
新情報の提供ありがとうございます!!
追記させていただきます^^

情報をくださりありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください