ZIP【泳げニシキゴイ】21話感想!錦鯉の渡辺隆の最初の相方とコンビ名は?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第21話は、〈錦鯉〉ツッコミ渡辺隆さんの大学生の頃のお話。

大学生になってもやりたいことが見つからない隆、あるとき「キミもダウンタウンになれる」というポスターを目にします。

そして相方も見つけた隆は、ついにお笑い芸人になるために動きだします!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第21話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第21話の感想!渡辺隆の最初のコンビ名と相方は誰?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第21話は、〈錦鯉〉渡辺隆さんの大学時代のお話。

 

大学生になって、サーフィンにハマっていたのにすぐに飽きてしまい、もったいないからサーフィンボードを大学にも持っていくという^^;

ちょっと変わった性格はそのままに、隆は大きく成長したんですねw

そして同じ講義を受けていたのが「裸の先輩」こと江波戸先輩!

大学の講義中は見てみぬふりをしていたのに、「お笑い芸人」になるための相方として江波戸先輩を誘っているとは!

江波戸先輩を演じるワタリ119さん、中学時代の「江波戸先輩」も現在の「江波戸先輩」も全く違和感ないのがすごい!

ワタリ119さんのキャラ良すぎですね!あとからジワジワと面白さが襲ってきましたw!

そしてついに渡辺隆さんもお笑い芸人の道へ進んでいきます!

 

NSC東京(吉本のお笑い養成所の東京支部)の5期生として渡辺隆さんはお笑い芸人の道を歩んでいくことになります!

お父さんは困惑しながらも、息子がやりたいことをはっきりと言ってくれたことを嬉しく思っていましたね^^

お母さんはさすがに急過ぎること、大学も勝手に辞めてしまったことでかなりご立腹でしたが^^;

お父さんが良いっていうなら、、、と渋々OKをしてました。

父、母、2人揃って江波戸先輩に迷惑をかけるかもしれない、というところが何だか渡辺家の良さが出ていてほっこりしました^^

 

隆が最初にコンビを組んだ相方は、江波戸先輩

江波戸先輩と「先輩」とついていていますが、実際には渡辺隆さんと高校の同級生だった人です。

同じアメフト部だったんだそうですよ^^

ZIP!朝ドラマでは、隆の中学時代に登場していました。

ドラマではちょっと設定が違いますが「事実に基づいたフィクションです」というテロップの通りってことでいいんじゃなかと思います^^

 

渡辺隆さんと江波戸先輩が組んだコンビ名は「ガスマスク」

ドラマではこれからNSC第5期生として一緒にお笑いを学んでいくことになるんですね^^

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第21話のキャスト・登場人物

渡辺家

  • 父:光石研
  • 母:ヒコロヒー
  • 隆:渡辺大知

 

隆の最初の相方

  • 江波戸先輩:ワタリ119

>>〈錦鯉〉元コンビや相方は現在何してる?同期のブレイク芸人は誰?

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第21話の感想をまとめました。

ツッコミの渡辺隆さんのお笑い芸人への道が見えてきました。

21話ではまだ最初の一歩くらいの状態ですが、憧れのダウンタウンのようになろうと決意したシーンはちょっと感動しました。

そして再び登場した江波戸先輩がまさかの隆の最初の相方だったとは!

江波戸先輩がまた見れるなんて、ちょっと嬉しかったです^^

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第22話も楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください