ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】11話感想!隆の先輩はどうして上半身裸なの?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第11話は、ツッコミの渡辺隆さんの中学生の頃の話。

いつも上半身が裸の先輩、その理由を隆が尋ねるのですが。。。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第11話の感想などまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」11話の感想!隆の先輩はどうして上半身裸なの?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第11話は、ツッコミの渡辺隆さんの中学校の頃のお話。

 

11話でかなり強烈な印象を残してくれた「裸の先輩」こと江波戸先輩。

演じていたのはお笑い芸人のワタリ119さん。

ピン芸人として活動していますが、元消防士という経歴の持ち主。

ワタリ119さん、現在28歳!

年齢はだいぶ年上ですがワタリ119さんの中学生の役、似合ってたと思いますw

 

隆の先輩である江波戸先輩、「裸の先輩」が上半身裸の理由

ライオンは服を着ていないから

本当に強いやつは服を着る必要がない

とはっきりと言い切っていました!

かっこいいです、先輩!

 

野球部ではピッチャー、エースで4番というスポーツ万能な先輩でもあります。

なぜだか隆少年を気にかけているんですよね。

 

だけども江波戸先輩(裸の先輩)が裸の上にサスペンダーをつけてきたときのこと。

どうしてサスペンダーをつけてきたかと隆が聞くと、

「ワンポイントあったほうがいいと思って」という答え。

なんだか江波戸先輩にしてはアイマイな理由に聞こえました。

そんな中で隆少年が「かっこいいです」と感想を言ってあげると嬉しそうでしたね^^

そして隆はそんな先輩を見送りながら「暗中模索だな」とひとこと。

あの江波戸先輩も探し求めてるものがあると気づいて、隆の顔は嬉しそうでした。

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」11話ネタバレ

隆のクラスに江波戸先輩現る!

隆の書いた「暗中模索」を見て「どういう意味?」と話しかけてきます。

「あんちゅうもさく、[色々と探し求めてる]って意味です」

 

そんなとき、カナブンが足で踏まれそうになるところに遭遇、

すかさずカナブンを助ける江波戸先輩、優しい人です!

 

江波戸先輩は、部活中でも裸、エースで4番、二刀流!

グランド整備中に、練習での隆の姿を見て

「本気でやれよ!適当にやってると時間の無駄だぞ」

と、江波戸先輩は気にかけてくれています。

 

そんな江波戸先輩に隆は思い切って聞いてみました。

「ずっと気になってたことがあるんです」

「先輩はなんでいつも裸なんですか?」

しばらくの間

耐えられず隆は「すいません」と謝るんですが、

江波戸先輩は「逆に聞くけど、ライオンはいつも服着てるか?」

隆「着てません」

江波戸先輩「そういうことだよ!」

「本当に強いやつは服なんて着る必要ねーんだよ!」

拳を握る江波戸先輩、強そうに見えます!

 

渡辺家、夕食の時間

隆は江波戸先輩の話をします。

姉も知ってる様子の江波戸先輩、学校中で有名人なんですね。

江波戸先輩が裸の理由を隆に聞いた父は

 

「弱い動物だって服着てねーよ」

というなんとも返し難い返事が返ってきました^^;

そこでおじいちゃんは「ご近所のチワワは服着ていた」と話の腰を折るのでしたw

母は「明日授業参観だからその先輩探してみようかな」とちょっと楽しそうに言いました。

 

翌日、隆のクラスには祖父、父、母が授業参観に来ていました。

そんなとき、おじいちゃん、校庭で素振りをしている江波戸先輩を発見します。

 

先生「授業中よ!教室に戻りなさい!」

 

江波戸先輩「俺のことは気にしないで大丈夫だから、授業進めて」

俺がいまいるべき場所は教室じゃないの!

巨人の4番になる男だから!

 

江波戸先輩、隆を見つけて

「何してんだ、そんなとこで」

隆は「授業受けてたんですけど」と普通の答えを返します。

 

江波戸先輩は、隆のことを気にしているのか

「お前、それ自分で決めたことか?それともただ他と違うことするの怖いだけか?」

「どっちでもいいけどよ、マジでやれよ!」

「ぼーっと人に合わせてもいいけどよ、それじゃ何にもなんねーよ」

という言葉を投げかけてきました。

 

隆はそれを聞いて立ち上がります。

「俺は!

先輩みたいな感じじゃないです。何かになりたいワケじゃないです。」

 

はっきりと答えた隆に何も言わず、江波戸先輩は素振りを再開するのでした。

 

渡辺家、夕食では江波戸先輩の話題になっています。

姉は「なにそれー、イタイ」

父は「でもちょっとグッときたな」

母は「お父さん真似しないでくださいよ」

江波戸先輩の話題が尽きない中、隆は黙ってご飯を食べていました。

 

学校に登校してきた隆は江波戸先輩に会います。

江波戸先輩は「昨日、授業中にいきなり演説ぶっこいちゃって悪かったな」

と、隆に謝ってきました。

隆は「いえ」とひとこと。

 

江波戸先輩が、裸の上半身の上にサスペンダーをつけているのに気づきます。

「それ、なんですか?」

 

江波戸先輩は、

「裸にもうワンポイントくらいあってもいいかと思ってよ」

「どうだこれ?」

 

隆は

「かっこいいです」

 

江波戸先輩、自分に言い聞かせるように

「そっか、そうだよな、これいいよな」

と言いながらも笑顔でした。^^

 

隆は、そんな江波戸先輩の背中を見送りながら「暗中模索だな」とつぶやくのでした。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」11話キャスト・登場人物

渡辺家

  • 祖父:伊武雅刀
  • 父:光石研
  • 母:ヒコロヒー
  • 姉:箭内夢菜
  • 隆:鈴木福

>>【泳げニシキゴイ】隆のお姉ちゃんは誰?箭内夢菜の演技力がすごい!

 

中学校

  • 江波戸先輩(裸の先輩):ワタリ119

ワタリ119さん、現在28歳!

中学生に見えなくもない??

インパクト大の役柄で朝からかなり衝撃でしたw

ワタリ119さんは、普段はワタナベエンターテインメント所属のピン芸人です^^

元 消防士という職種ということもあり、以前にワタリ119さんを偽の人命救助の瞬間に立ち合わせるというドッキリをされていました。

やっぱり本職だったこともあり、真面目に落ち着いて救助を始めたので「本物だったんだ」と感動した覚えがありますw

 

  • 先生:中神円
  • 生徒:斉藤碧大
  • 生徒:竹内穂織
  • 生徒:林慶和

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」11話は、中学生の頃の渡辺隆さんのお話。

かなり印象に残ったのが「裸の先輩」こと江波戸先輩。

江波戸先輩の本気度がすごく伝わってました!ワタリ119さんが演じると何でも熱血な感じになるのはなんででしょうか?w

江波戸先輩は江波戸先輩で「暗中模索」中ということを発見したときの隆少年の顔、良かったです!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第12話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください