ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】20話感想!錦木くん音痴を直す方法は?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第20話は、音痴を隠すための口パクで歌うことをやめて合唱の練習に参加する錦木くんのお話でした。

錦木くんが上手く音程が取れるように、音痴を克服する方法がなかなかすごかったですw

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第20話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」20話の感想!錦木くんの音痴を直す方法は?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第20話は、音痴の錦木くんがみんなと合唱曲を歌うために特訓をするお話でした。

 

花山高校 3年C組の教室

音痴だと告白をした錦木くん、口パクをマスターして合唱コンクールに参加をする気満々でした!

ですが、合唱コンクール委員の藤田さん「一緒に歌わない?」と提案。

どうして藤田さんがこんなことを言うのかと思ったんですが、藤田さんは学校帰りに河原で歌の練習をしていた錦木くんを見ていたからでした。

錦木くんには歌いたい気持ちがある

そう思っての藤田さんの提案だったのかと思って、なんだか気持ちが温かくなりました^^

戸惑う錦木くんでしたが、「音楽のプロフェッショナル」こと伴奏者の柳田くんの「音痴を克服する方法」で特訓することになりました。

 

《音痴を直す方法》

  • その1:音程が取れている人の隣で歌う

理由としては、どれだけ自分の音が外れているかわかることで音程が直っていく

という方法でした。

口パクではモチノキくんの歌声で歌っていた錦木くんでしたが、安定して音程が取れているカツラくんの隣で歌うことに。

カツラくん、快く錦木くんのことを受け入れてくれてました^^

「よろしく頼む」という錦木くんと握手を交わすカツラくん、頼もしかったです!

ほんとに3年C組はいい子たちばかりです!

 

《音痴を直す方法》

  • その2:バケツ療法

[バケツを頭からかぶって、歌う]

これで自分の歌声を客観的に聞くことができて、音が外れていることを意識できる

という方法でした。

バケツにも「よろしく頼む」と会釈する錦木くん、可愛いですw

屋上で「バケツ療法」を実践中の錦木くん、頑張れ!

 

そして錦木くんの音痴を直すための実践が始まりました。

錦木くんが自分の音痴と向き合って、真剣に練習をする姿になんだか感動しました!

嫌になってしまいそうなのに、みんなと合唱コンクールに参加するための努力を惜しまない姿がとてもステキでした^^

 

練習の成果を見てもらうため、クラスのみんなの前で歌った錦木くん。

ですが、自分ではやっぱりダメだと思っていました。

そこへ、錦木くんがサボっていたときにタンカを切っていた青木さん登場!

歌ってる姿は100点

いい声してるから、本番までしっかりね

というお言葉が^^

さっきまでは歌うことに自信を失くしていた錦木くんでしたが

「言われなくてもそうするよ」

と、練習に前向きな言葉が出てきました^^

青木さんの言葉が錦木くんに響きました!

 

そんな一生懸命歌う錦木くんのことを「カッコいい」という女子生徒さんが一人、、、

ソプラノパートを歌うユズリハさん錦木くんに片思いをしている様子です!

そんな錦木くんの片思いの相手は、どうも青木さんみたいなんですけどね。

3年C組、ほんとに片思いだらけですね^^;

 

20話にして、合唱コンクールの練習が順調かと思いきや次は柳田くんの様子がおかしくなっちゃうという予告が!

柳田くんの片思いの相手は桜間さん!

桜間さんは誰か好きな人がいるのか、ドラマ内では今のところ明かされていませんね。

第21話はどうなる?楽しみです!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第20話の感想をまとめました。

錦木くんの音痴、特訓のおかげで少しずつ直ってきている気がします!

樫くんや藤田さんの声掛け、そして柳田くんの音痴を直す方法で錦木くんの歌声が良くなっているのが嬉しいです^^

そして3年C組クラス全員の優しい気持ちで合唱コンクールが良いものになる予感がすごくします!

だけど、次回は柳田くんがピアノを弾けなくなっちゃうとか、、、どうなるんだろう??

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第21話が気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください