ZIP朝ドラマ【パパとなっちゃんのお弁当】13話感想!えがコンって何?

パパとなっちゃんのお弁当

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第13話は、なっちゃんが漫才に挑戦!?のお話でした。

そして、回を追うごとにパパが作るお弁当もなっちゃんのためになってきているのが嬉しいです^^

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第13話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」13話の感想!笑顔コンテスト(えがコン)って何?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第13話は、なっちゃん放送部のために「笑顔コンテスト」で漫才をすることに!

なっちゃんの「頼まれたら嫌と言えない性格」がここでも出てしまいました^^;

だけど、一生懸命に漫才の勉強をしてネタを考えている姿を見て応援したくなりました^^

そしてパパは「お米一俵」が欲しくてお姉ちゃんの桃ちゃんと「笑顔コンテスト」に参加!

パパと桃ちゃんの漫才、ちょっと見ただけですが面白くなりそうなので「笑顔コンテスト」当日が楽しみに思えてきましたw

 

なっちゃんの学校

放送部の部室

放送部は来年の全国大会に向けてもう動き出していました。

2年生の佐々木加奈先輩は、ドキュメントを取り入れると意気込んでいました。

そこで、今年の「笑顔コンテスト」を取材したいという提案をします。

 

「笑顔コンテスト」とは、市民参加型のイベント!

チラシには「お笑い愛媛一決定戦」と書かれています。

つまり、一般参加もできる「お笑いコンテスト」です。

 

すると、顧問の先生が

笑顔コンテストに参加者側からも取材しなさい

先生、それはつまり「漫才」を披露するということでは??

さらに、相方にはなっちゃんを指名!

みんなにお願いされて断りきれなかったなっちゃんはOKしてしまいます。

さらにお笑いのネタと台本も任されてしまって、なっちゃんは困ってしまいます^^;

遠山家

なっちゃんは「漫才入門」という本を片手に勉強中。

帰宅したパパは、「笑顔コンテスト」優勝者の商品

魚沼産コシヒカリ 一俵

ということを知って大興奮!

祖父母も「いっぴょう?!」

ぴょうだよ!ぴょう!

と、「ぴょう」という桁違いの量に盛り上がってましたw

このとき喜ぶ祖父の健さん役の平泉成さん、可愛らしかったです^^

家族が盛り上がる中、なっちゃんだけは真顔です^^;

なっちゃんは自室で「漫才」の台本を書き始めますが、うまくできません。

 

翌日、お弁当をつくったパパでしたが、この日はお弁当がいらないと判明。

なっちゃんの部屋のドアの前で苦情を言うパパでしたが、なっちゃんは漫才のネタのことで頭がいっぱいの様子。

パパが作ったお弁当はお昼に家で食べることに。

遠山家の食卓でお弁当を開けるなっちゃん。

日曜日はパパもお休み、隣でなっちゃんがお弁当を食べるのを見守っていました^^

今日のお弁当は「シラス梅干丼」

なっちゃんの疲れた身体に、というお品書きの文字がとっても優しく感じました^^

パパの「なっちゃんのために作るお弁当」がまた進化している気がしました!

 

そして食べる前に「お品書き」を最後まで読んだなっちゃんはびっくり!

ラストの一文が

パパも桃ちゃんと二人で「えがコン」に出場することに決めました。

となっていたからですw

パパは

米 一俵がどうしてもほしかったんだよ

と、素直に言うのでしたw

桃ちゃんもノリノリでOKしてくれたところ、お姉ちゃんもなんだかいいキャラな気がしてきましたw

なっちゃん曰く、「目立つことが嫌いじゃない」という桃ちゃん、パパとの漫才がどうなるのか気になります!

 

なっちゃんがお弁当を食べ始めると、パパはなっちゃんに質問攻め!

食べながらどんなことを考えてるの?

今まで食べたおかずでどれが一番美味しかった?

そのきんぴら美味いだろ~!甘い味付けと辛いのどっちが好き?

なっちゃん、パパが気になって箸が進みません^^;

ちょっとゆっくり食べさせて

と、きちんと言ってパパを落ち着かせたなっちゃん、さすがです^^

 

パパは「漫才の練習に付き合って」となっちゃんにお願い。

もうすぐ帰省する桃ちゃんが帰るまで、という約束で漫才の練習に付き合ってあげてるなっちゃん、優しいです^^

そしてお姉ちゃんの桃ちゃんが帰宅!

さっそく漫才の練習をするパパと桃ちゃんの姿をみて朝から笑顔になりました^^

桃子です!

直史です!

ふたり合わせて「親子です」!

というと

普通だな!

と桃ちゃんの強めのツッコミがパパの身体に衝撃を与えましたw

桃ちゃんノリノリの漫才の練習、もうちょっと見ていたかったです!

「笑顔コンテスト」に向けて、遠山家が一丸となって漫才に取り組む姿、なんか笑っちゃうし気持ちも温かくなりました^^

「笑顔コンテスト」の本番が楽しみです!!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」13話のキャスト・登場人物

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」13話の登場人物は、

遠山家

  • パパ:藤木直人
  • なっちゃん:當間あみ
  • 桃ちゃん:大友花恋
  • 祖父 健三郎:平泉成
  • 祖母 靖子:市毛良枝

 

なっちゃんの学校

放送部

  • 顧問の先生:須藤理彩
  • 斉田由紀:米倉れいあ
  • 近藤久美:根本真陽
  • 本郷拓也:阿久津仁愛
  • 佐々木加奈(先輩 なっちゃんの相方):新谷ゆづみ
  • 吉田祐二:中津川巧
  • 倉科良子:丸本凛

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」13話のお品書き

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」13話に登場した「お品書き」は、

忙しくて疲れているなっちゃんのために胃に優しいお弁当でした^^

お品書き 8/6(日)H29

 

忙しかったなっちゃんへ
今日は、
シラス梅干丼』
にしました。

 

身体も胃袋もゆっくり休めてね。

 

追伸
パパも桃ちゃんと二人で
えがコン 
出場することに決めました。

 

なっちゃん達には負けないぞぉ~!

このお弁当は、個人的に私の好物が揃ったお弁当でした!

なっちゃん、いいなぁ^^

パパもなっちゃんの身体に気を使っているんだなとわかって嬉しくなりました!!

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第13話の感想をまとめました。

なっちゃんの頼まれたら嫌と言えない性格が元で、漫才コンビ結成になるなんてびっくりです!

実際のなっちゃんも「えがコン」出場したということで、実話と同じ展開になっているんですね!!

パパと桃ちゃんのコンビ、なかなか面白そうなので「えがコン」本番が楽しみです^^

第14話からなっちゃんコンビとパパと桃ちゃんコンビの「漫才」がどうなるのか!?気になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください